2006-01-01から1年間の記事一覧

今年から来年へ

……………………………………………………………………………… ………………ハッ!!? ども、すみません、土曜担当の情野です。 ぶっちゃけバイト先の忙しさに真っ白になってました(ォィ。 正直な話、仕事でこんなに忙しい年末は初めての経験ですよ〜 まあ、明日は明日で一日中働く悪夢が待っ…

今年1年を振り返って

こんばんは79ERSです。 今年最後の更新ということで今年1年について振り返ってみようと思います。今年はとにかく「メンバーであること」を意識した一年だったと思います。 メンバーが突然減るという事態があったこともあり…… 普通にメンバーとして構成…

年の瀬のお約束。

ども、水曜担当のtukiです。 今年最後の更新になりますねぇ。 年の瀬になると毎度のことながら、風邪を引くんですが、今年もご多分にもれませんでした。(笑) ただ、珍しいことに休む前の出来事。 忘年会ラッシュで早くも体力に限界がきたのかもしれません…

けっかはっぴょー

はっぴーくりすます…まぁ、とりたててハッピーなネタは提供できないのですがね。この間、今回のテーマSSのy君の発表が実際に行われましたが、結果は惜しくも入賞はなりませんでした。発表は良かった。 落ち着いて、ほぼ時間通りにできた。 淡々としながら…

今日は何の日?(ォ

ども土曜担当の情野です。 さて、今日は『誕生日』について書かせていただきますね。 ……おそらく、この前フリで気付いた方も多いと思いますが(ォ、今日はKanonの水瀬名雪嬢の誕生日。 彼女に出会って六年……時が過ぎるのは本当に早いものだとシミジミ感じて…

モデルチェンジ

こんばんは79ERSです。 実は作品を作る際、大きなモデルチェンジに試みました 普段私は携帯で作品を作るのですが、PCの前で書く様にスタイルを変えてみようと試みました。 資料を調べながら、作る事が出来て、手っ取り早いと思ったのですが…… 長く作…

乗り物と読書は…

ども、水曜担当のtukiです。 今夜は用事があるので、ちょっと早めの更新です。 休みだったんで、昨晩は実家に帰ってたんですが、移動が不便でしょうがないです。 (東京多摩地区の南北ラインは電車がないことで有名なのです。) そんなわけでバス移動になる…

らすと・だいぶ

どもども、だぉです。 いやー、あぶないあぶない。日曜日に仕事すると、曜日感覚なくなります。 近いうちになるだろうと思ってはいましたが、1ヶ月もたたずになるとはねぇ。 まぁ、こーなることを見越して、予防線を張っておいて良かったですわ。 もういく…

……こりゃあ作りがいがありそうだ(ニヤリ。

ども土曜担当の情野です。 今日は良いネタ(?)があったので画像系趣味の話題に走らせていただきますね(ぉ。 興味が無い人は申し訳ありません。 なお例によって例の如く、著作権侵害の意図はありませんのでご了承くださいませ。 僕がスーパーロボット大戦…

光陰矢の如く

こんばんは79ERSです。 さて、もう早いもので平成18年が終わろうとしています。 年齢が経つにつれ、時間の長さが短く感じられると言う事がよく言われていますが、それを身に沁みて今感じています。 小学校の頃から考えると、1/3ぐらい今は一日が短…

原点。

ども、水曜担当のtukiです。 この日になると、必ずどこかの日記でネタにするのですが。 私がネット上で創作活動を始めて6年。 当時は二次創作でした。 処女作は今でも稚拙に見えるものの、何度かの改訂を繰り返して、WEB上に生きています。 あの頃と比べて…

おくすりのせつめい

どもども、だぉです。 今日のネタです。患者さんが入院しました。 とある病院からの紹介での入院です。 そのとある病院の名前が◎◎病院で、先生の名前も◎◎先生、でもって患者も◎◎さん・・・こりゃ、◎◎先生の実母かな? 家族構成を見ると長男夫婦と孫との4人…

想像さえ出来ないモノ

ども土曜担当の情野です。 先日の事なのですが、コンビニバイト時代の仲間にお子さんが生まれました。 出産された方もそのお相手の方もコンビニで共に働いた仲間だったり。 ……バイトの場合も職場結婚と言うのでしょうか?(聞くな ともあれ、出産祝いを持っ…

どうやって減らすか…

こんばんは79ERSです。 先週はカロリー計算について書かせていただきました。 太らないために…… 毎日取る食事のなかでどうカロリーを取ればいいのか。 増えすぎないために、どう抑えていけばいいのかについてお話しました。さて、その上で今回は抑える…

臨機応変。

ども、水曜担当のtukiです。 何とか予告どおりに課題のアップが済み、とりあえずほっとしております。 ただ、タグ打ちのミスがあったりと一部の方にご迷惑をおかけしました。 さて、1日から3日まで3連続で飲みに行ってました。 ちなみに、時期相応の忘年…

食い込みっ!!

どもども、だぉです。 先週の日記のも書きましたが、1日に忘年会をやりました。 薬剤部の職員、理事長、医局長以外に製薬会社で仲の良い担当数名、卸会社の担当とその上司で計25人くらいでした。 寿司屋でお座敷だったのですが、座る位置をどこにするか非…

スキナモノはたくさん。

ども土曜担当の情野です。 今回も趣味についての話をさせていただきますね♪ 先日、趣味の買い物があってフラリと出掛けてきました。 購入したのは漫画『仮面ライダーSPIRITS』11巻とゲーム『サモンナイト4』。 両方ともしっかり堪能させていただいてます…

カロリー計算

こんばんは79ERSです。 さて、課題の感想に「誰かカロリー計算を教えてやれ〜」ということで簡単にカロリー計算の解説をしたいと思います。 食べ物の糖質、脂質、たんぱく質を体内で燃やし、その時に発生するエネルギーを使って生きています。「カロリ…

一段落〜

ども、水曜担当のtukiです。 今日になってようやく課題が終わりまして。 これで後は皆様の作品をアップ準備すれば、予定通り4日に更新できます。さて、独り暮らしを始めて1ヶ月が経ちました。やっと慣れてきたかな〜と感じているのですが、まだ食生活は安…

いろいろと・・・

色々と杞憂させてしまい申し訳ありません。 22日から今日までちょっとインターネットに接続できない状況にありました。 皆さんから反感を買っているのかなぁ、とか思ってちょっぴり凹んでたり・・・ やっと今日復活して、日記を読ませていただきましたが、ま…

たまにはこんなので(ぉ。

ども土曜担当の情野です。 さて今日の話題ですが、以前日記で書いた新携帯絡みのネタで行こうと思います〜 新しい携帯には以前にはなかった色々な機能が付いていますが、そのウチの一つにカメラ機能があります。 初めて携帯を買った時は「付けたら少し割高に…

誤解と落ち度

こんばんは79ERSです。 今回のだぉ〜もんさんの件について誤解があるようなので、一応お話しておきます。 まず、私はだぉ〜もんさんについて、「しっかりやって下さい」とお話しました。 「しっかりしてください」とお話したわけではありません。 この…

一応、申し上げておきましょう

ども、水曜担当のtukiです。 予備日の件ですが、特に反対も出ませんでしたので、採用といたします。 皆さんも都合がつかない場合は利用してくださいね。 ただし。 このシステムを採用した以上、「1週間(自分の担当曜日から1週間以内ということです)に1…

現状

だぉーもんです。 曜日変更は正式には決定していないのですが、月曜日に書かせていただきます。 皆様にはご迷惑をおかけしましたし、これからもご迷惑をかけてしまうと思いますがよろしくお願いいたします。それを踏まえて、一言。79ersさんからの励ましのお…

冬らしくなりましたよね〜

ども土曜担当の情野です。 寒くなってきたなぁと思い、気が付けば今年もあと一ヶ月と半。 早いものですよね……というか、早すぎて個人的にはガタガタブルブル(大汗。 まだ今年中にやりたい事とかやるべき事とかたくさんあるのに〜(涙。 まあ、それは今から…

恩師の言葉

こんばんは79ERSです。 今日は恩師の言葉を紹介させていただきたいと思います。 「行き詰った時は、今の発想では解決できないと思え」というものです。 現状を打破できない中では新しい発想が求められます。 ですが、現状の状況で我々は生きているので…

すみません

というわけで、だぉです。やる気がないといわれるのは、ちょっぴりひどい言われようの気もしますが、そう思われるのも当然ですし、真実でもあるので、致し方ないです。ただ、今週とこの前とはちょっと状況が違いまして、この前は自分でも言ったように仕事優…

こう何度もされると

困るんですよね。 というわけでこんばんは、水曜担当のtukiです。仕事があるのは承知の上ですが、自分の時間をどう使うのかを意識すれば、ほんの20分足らずなんて作れると思うのですよ。 誰にだって時間は同じだけあるのです。 それにもかかわらず、「時間が…

機種変更〜♪

ども土曜担当の情野です。 先日、携帯を新規のモノに替えました。 数年前に東京オフ会での必要性もあって購入し、それからずっと使い続けてきた携帯だったので少し名残惜しかったですが。 といっても、旧機種はまだ手元にあったりします。 現在、主に妹が時…

取材の結果…(w

こんばんは79ERSです。 先日取材に行くと言う事で、いろいろと動いてきました。 と言っても、図書館に篭り文献をあさり…… 雑誌に目を通してきました。その結果、得たものは…… ゆで卵の殻を剥く技術。 ゆでたあとの卵を冷水に浸し、タッパーに入れて水平…