2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

難しい……

ども土曜担当の情野です。 今回はtukiさんが興味深い事を話しておられたので、それに便乗させていただこうかと思います。 というのも、実の所僕もスランプとは微妙に違う感じで最近筆が乗らないのですよ。 多少追い詰められないと書けない事が多いですし。 …

あっさり目標達成……(汗

こんばんは79ERSです。 先週体力年齢が79歳ということでジムで鍛え始めた今日この頃。 一週間徹底的に鍛えました。 せめて50歳台には持っていこうということで……そして、昨日もう一度体力年齢を計ると…46歳。 一応目標はあっさり達成しました。ですが…

コンスタントに書く難しさ…

ども、水曜担当のtukiです。 テレビもあまり見ず、ゲームもあまりやらず、それでもオタクの領域に足を踏み込んでいる存在が最近は自分で滑稽に見えてしょうがないです。(w 世代がピンポイントのくせに、エヴァ見たことないし。(ぁ とまぁ、今夜は普通に話…

頑張ったがためのリバウンド敗北感

だぉでーす忙しいですねぇ 先週は連休の合間とバディ(同じ病棟を分担で担当している人、一緒にダイビングに行く先輩)が夏休みだった関係で、その病棟に入院した患者全員担当していました。 忙しかったけど、今週になってやっと帰ってきたから楽になるかと…

「私に帰りなさい」

ども土曜担当の情野です。 今日はKanonの水瀬秋子さんの誕生日。 祝いモノは準備できませんでしたが、その分、ただ心からの祝福を込めて一言。 お誕生日、おめでとうございます♪ 来年は絵なりSSなり、何か書けるように頑張りたい所です(反省。 さて話は変わ…

昔より……

こんばんは79ERSです。 情野さん、だおーもんさん、tukiさん…… 話題に乗っていただきありがとうございました。 「憧れ」という感情も大事だとここ最近感じる今日この頃であります。さて、最近「体力が落ちたなあ〜」とつくづく感じる事があります。…

う〜ん、困る話題だわ(w;

ども、水曜担当のtukiです。 昨晩ですが、ようやく今回の作品へのコメントをつけさせていただきました。 火曜日にしか自分のPCでネットに上がらないので…。(w; で、まぁ。 ネタ振りには応えるのが、人情というもの。 ナックさんの話題に乗っかってみま…

憧れというか、自分の目標というか・・・

火曜日担当のだぉです。 ハッピーマンデーなんて嫌いだーーー その翌日にアンハッピーチュースデーが来るからーーー病院の入院患者は年中いますから、基本、金曜日に土日分、土曜日に月曜日分の注射および内服薬のセットをします で、日曜出勤は急患とか、変…

今思いつくのは……

ども土曜担当の情野です。 今日も今日とて芸人気質(ぉ。 というわけで、ナックさんの話題に便乗させていただきますね。 「憧れの人」。 うーん、ついつい色々な分野の人が思いついてしまって、難しいですね。 それでも今思いつく限りであえてあげるのなら、…

憧れの人

こんばんは79ERSです。 みなさんは憧れの人というのはいるでしょうか。 私は古舘一郎が憧れの人でした。 スポーツ実況でよく出てきて、多彩な表現力。 実はというと私は彼に憧れて実況アナウンサーになりたくて、彼の真似をずいぶんしました。 それが今…

人それぞれ…

ども、水曜担当のtukiです。 遅くなりましたが、和傘さん、板の復旧ありがとうございました。 また、話題に乗ってくださった、情野さん、だぉさん、ありがとうございました。 視点の捉え方も人それぞれなんですねぇ、やっぱり。 向き不向きもあるでしょうし…

スライド完成(仮)!!

どもども、火曜日担当のだぉです先週の日記に書いた防災のスライド作成ですが、順調ですね〜♪ スライド枚数35枚を仕上げたーーーっ ビバ俺その中に職場で撮影した動画を3つもぶち込んでいる気合の入れようです 「消火器の使い方」、「担架に人を乗せて固…

僕は女性視点が難しいですね〜

土曜担当の情野です。 遅くなりましたが、皆様課題提出お疲れ様でした。 そしてtukiさん、課題作品のアップ・更新作業お疲れ様でした。 課題の後書きを書かせていただきましたので、お時間があればごらん下さいませ。 今回は駄文風味かもしれませんがご容赦…

79歳……(汗

こんばんは79ERSです。 さて、最近近くにスポーツジムが出来たので行ってみることにしました。 スポーツSS書きを自負する私にとって… いい機会だということでいろいろとやってきました。マシン、プール、スカッシュ。 最近仕事に忙しくなかなか体を動…

表舞台に立つのは?

ども、水曜担当のtukiです。 昨晩ですが、無事に課題のアップが完了しました。 念のため、ご確認ください。(ワードチェックを含めて) 今回の更新では、フレームなしを復活させてみました。 まぁ、あまり影響はないと思いますが。(w さて。 せっかく課題…

今週来週のいろいろ

火曜日担当のだぉです。1週間遅れですが、スランプの脱出の仕方について書きますかね。わしも知りたいですねー ・・・むしろ、スランプ真っ最中です。それはギャグ系での話。 真面目系は色々と問題抱えているので、仕事と直結するようなネタが浮かぶのです…

カゲキさん、ありがとうございました。

土曜担当の情野です〜 今日はちょっとだけ遠出してハウステンボスに行ってきました。 実は、カゲキさんがご家族と旅行でいらっしゃったので、折角なのでお会いしましょうという話になっていたのですよ。 夏コミ&オフ会にお会いできなかった身の上としてはこ…

ありがとうございました。

こんばんは79ERSです。 情野さん、tukiさん、話題に乗っていただいたきありがとうございました。 みなさんそれぞれが作品を作る上で戦っていると今回感じました。 これからもスランプにめげずに頑張りたいと思います。さて私も無事課題を提出しました。…