う〜ん、困る話題だわ(w;

 ども、水曜担当のtukiです。
 昨晩ですが、ようやく今回の作品へのコメントをつけさせていただきました。
 火曜日にしか自分のPCでネットに上がらないので…。(w;


 で、まぁ。
 ネタ振りには応えるのが、人情というもの。
 ナックさんの話題に乗っかってみましょうか。

 とはいえ。
 もともと手本を得ずにやっていくタイプ(つまり、いい加減な我流ということ)の私にとっては、非常に答えるのが難しい話題だったりするわけです。(w
 もちろん、多くの方の影響は受けているのではありますが。
 今の私の書き方も、にゃんぱらで会ったびゅーちーさんや緋色さん、葉月さんなど、当時の実力者の方の作品から学んでいるわけですし。
 ですが、目標とする…というと思いつかないのであります。

 敢えて挙げるとすれば…、槇原敬之さんや木根尚登さんのような、心情に響く歌を作っているミュージシャンの方でしょうか。
 私自身、歌から創作のネタを搾り出した経験もあります。
 歌の詩に込められた人の心。
 短いフレーズで表すことがどれだけ難しいか。
 創作では、心理面を最重要視する私にとって、とても参考になるのです。


 …とりとめがなくなってきたので、今夜はこの辺で。


SSコミュニティサイト「Spare Key」
http://parekey09.web.fc2.com/