2018-01-01から1年間の記事一覧

今年1年お世話になりました

こんばんは79ersです。今回で2018年が最後になります。 情野さん、今年もお世話になりました。 関わったいろんな方にもお礼申し上げます。来年がいい年になりますように。 心から願います。P.S 情野さん、新年始まったら連絡させていただきます。 よろしくお…

よいお年を。

ども土曜担当の情野です。 今年最後という事でご挨拶を。 皆様、今年一年ありがとうございました。 ご縁のあったすべての皆様に感謝御礼申し上げます。 来年も何卒よろしくお願い致します。 そして今年も不甲斐無い事ばかりだったことをお詫び申し上げます。…

皆さんお疲れ様でした

こんばんは79ersです。情野さん、コメントありがとうございます。 新しい技術で劇的に変わるといいかなと思ってますが、まだそれは先ですね。さて、クラブワールドカップは昨夜全て終わりました。 やはりレアルマドリッドは強いですね。鹿島は4位で終わりま…

来年の事は想像もできないです。

ども土曜担当の情野です。 気がつけばクリスマス目前ですねー もっとも僕はクリスマスイブ、当日、大晦日は仕事になっているので色々な意味で実感のない年末になりそうです。 話は変わりますが、ナックさんお疲れ様です。 年末はやはり忙しくなってしまうも…

時間がない

こんばんは79ersです。 年末に向けて皆さまいかがお過ごしでしょうか。 私の方は時間管理が難しくなってます。毎日時間が足りない状況です。なんとかしなければならないのですが、厳しい状況です。新しい技術でなんとかできたらと思います。 いつのことやら…

気合が足りてないなぁ(反省。

ども土曜担当の情野です。 最近自分の覚悟の足りなさというか決断力のなさというかに改めて気付かされてガックリしたり。 もっとするべき事、すると決めた事に邁進しなければ。 しっかり気合を入れなおします、はい。 上手くはいかない中でも出来る限り頑張…

もう自由にさせて欲しい

こんばんは79ersです。 今年名古屋グランパスのGK楢崎選手がいます。 この選手は、元横浜フリューゲルスの選手です。 本来いろんなチームからオファーがあっても断ってきました。 前所属横浜フリューゲルスという記述を残すために。 それだけに心意気は立派…

差が激しいですね……

ども土曜担当の情野です。 いやー寒暖差が激しいですね。 昨日まではさほどでもなかったのに急激に寒くなって、ついに今年ストーブ初始動です。 週の最初は夏みたいだなぁとか言っていたのが嘘のようです。 この落差で体調が崩れやすくなるかもしれないので…

頑張れ日本代表

こんばんは79ersです。さて、日本代表の話をします。 日本代表といってもバスケの日本代表です。 現在ワールドカップの最終予選を戦ってます。 現在5連勝中。 ワールドカップまであと少しです。 カザフスタン戦が近づいています。応援します。ではでは。

一年の締めへと。

ども土曜担当の情野です。 いよいよ十二月ですね〜 毎回似たような事を言ってますが、ホント一年があっという間です(大汗。 悔いのないよう、きっちり一年を締めくくる事が出来るように、改めて気を引き締めていこうと思います。 色々な事に苦闘中の情野で…

プロだからこそ負ける

こんばんは79ersです。 本日のJリーグの試合で柏が降格が決まりました。 勝負なので仕方がないですが、プロとして負けてはいけないという意見を聞きます。 でもプロだからこそ負けることを前提にしなければならないと思うのです。 プロというのは事業です。 …

懲りてない事に反省(大汗。

ども土曜担当の情野です。 急激に寒くなっている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。 僕は冬支度が遅れていたので、少し震え気味です(ぉ。 毎年の事ながら懲りない自分に反省しております、はい。 風邪は引かないように気をつけようとしている情野…

重い重い1点

こんばんは79ersです。今シーズンの町田ゼルビアの戦いが終わりました。 結局四位で終了。 最終戦に勝ってれば優勝でした。この1点が後世に語り継がれることとなりますね。また来年も頑張ります。

心穏やかに。

ども土曜担当の情野です。 最近自分の心の狭さというか器の小ささというか、そういうものにゲンナリしていたり。 精神的に余裕が無いからといって、ちょっとした事ですぐイラッとしてしまうのは我ながら情けない限りです。 もう少しゆとりを持つように心掛け…

イレブンの日

こんばんは79ersです。さて、今日は11月11日です。 イレブンの日です。サッカー⚽の日ということで今日は愛媛vs町田戦が行われます。 優勝争いをする大事な一戦。 町田は絶対負けられません。勝利を祈ります。

毎週楽しみなのです。

ども土曜担当の情野です。 今期も色々なアニメが放送されており楽しませていただいてますが、特に個人的に響きまくってるのは『SSSS.GRIDMAN』ですね〜 特撮『電光超人グリッドマン』については少ししか知らないのですが、 ストーリー・キャラクターの行先が…

ファイナル3

こんばんは79ersです。 さて本日は町田ゼルビアはアビスパ福岡を迎えてホームゲームがあります。 あと残るはこの試合入れて3試合です。 アウェイの愛媛戦 ホームの東京V戦もうシーズンも大詰めです。もちろん優勝争いをしているので勝って優勝して欲しいので…

我ながら頑張りが足らないです、はい。

ども土曜担当の情野です。 気がつけばもう11月ですね……。 自分なりに後悔しない一年にするように色々動いているつもりなのに、毎年思うように行かず反省しきりです、はい。 ただ、それでも今からでも出来る事はしっかり頑張ろうと思います。 ……これも毎年…

世界一過酷な昇格戦

こんばんは79ersです。本日ある抽選会が行われました。 その大会は「地域チャンピオンズリーグ」です。 Jリーグの下のJFLの昇格を争う昇格戦です。この大会は各地域のチャンピオンが集まって行われる大会です。各地域の優勝とこの大会の優勝してはじめてJFL…

そろそろ始めないと。

ども土曜担当の情野です。 冷え込んでくる今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 僕はそろそろ冬への準備を始めようかとしているところです。 風邪を引かないうちに準備を終わらせたいところです、はい。 皆様が風邪を引かれたりしない事を心か…

忘れてました(汗

こんばんは79ersです。つい、うっかりしてました。 本日ドラフト会議ということで多くの選手が指名されました。 とりあえず就職おめでとうございます。就職先はこれ以上なくブラックなので気をつけて下さい。社会人の方が良かったというときがくるのでその時…

終わるまでこつこつと。

ども土曜担当の情野です。 色々と創作を進めているのですが……ちゃんと完結までの道筋をある程度作っているのに、中々大きく前に進めず我ながら情けなかったり。 しかし、それでも進まないと終わらないわけで。 もっと頑張るぞ、と気合を入れなおしている今日…

失敗の反対は?

こんばんは79ersです。 皆さまは「失敗の反対は?」と言われて何と答えますか? 成功と答えると思います。しかし、本当にそうでしょうか? 物事には5つの事象が発生します。 1、成功 2、失敗 3、何もしない 4、何も起こらない 5、別のことが起きるつまり失敗…

冷え過ぎ……。

ども土曜担当の情野です。 僕の住んでいる地域では急激に寒くなって驚いていたり。 地元のお祭が終わると寒くなる、というのはよく言われていることなのですが律儀すぎる……(ぉ。 もう少し緩やかでもいいのにと思っている情野でした。

町田ゼルビア正念場

こんばんは79ersです。町田ゼルビアは、4試合連続のアウェイの試合が続きます。 シーズンの最終盤でこれだけ連続するのは珍しいことです。ですが、優勝争いするためには負けるわけにはいきません。 どれだけやれるか。頑張っていきたいと思います。

しっくりこない感じ

ども土曜担当の情野です。 最近寝る際に色々考えすぎて深く眠れてなかったり。 考えている事は今後の事やら制作中のあれやこれの内容だったり、空想や妄想(ぉなのですが。 なんとなく上手くいかないというかしっくりこないというか。 なので、長々考え込ん…

町田ゼルビア岐路に立つ

こんばんは79ersです。 昨日町田ゼルビアがサイバーエージェントに買収というニュースが流れました。どういう形になるか分かりませんが、今の社長は選手時代からずっと町田ゼルビアを支えてきた方です。 私はこの後も支えていきたいと思います?町田ゼルビア…

安定しないもの。

ども土曜担当の情野です。 最近創作意欲が不安定気味だったり。 休日だからじっくり創作できると気合を入れて臨んだはずがグダグダになったり、 逆に時間がない時に突然スイッチが入ってさくさく進んだり。 ままならないものにしても限度があるよなぁ、と我…

台湾行ってきました

こんばんは79ersです。 昨日まで台湾に行ってきました。 出張なので、特に土産話はないのですが… 中国語の標識しかないので、今どこにいるのか、どこに向かっているのか。それがわからないんですよね。 更に片言の英語では相手に伝えることはできても相手が…

もう少し。

ども土曜担当の情野です。 気がつけば九月も下旬に入っておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 僕的には涼しくなってきた事がありがたい限りですが、それでもまだ日中は暑い時もあったりで、汗っかきの僕としてはもう少しだけ涼しくなってくれると助…