2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

タブーを破る勇者よ! 出て来いや!

こんばんは79ersです。 ちょっと見ていただきたいものがあります。 あるサイトで上げられていた「こういう作品を作ってはいけない」と言われているリストです。 ①安易な擬音表現 ②天使と悪魔の登場 ③幼い子供を主人公にすること ④登場人物を多くすること ⑤視…

海よ、俺の海よ〜♪ ←若大将風(w

おにへーです。 さて今週末はもう7月。 7月というと海の季節。 ということはつまりわたしの季節がまたやってきたってなわけですよ。 今年はどれだけアワビを獲れるか楽しみ♪ もうサザエは当たり前でゴロゴロ獲れるレベルなんで、狙うはアワビオンリーでいき…

あ〜…やっちまった

tukiです。 え〜と、ごめんなさい。 昨夜は仕事のあおりで2時帰宅…で、そのままバタンキューしてました。(汗正直、仕事が面白くないんですよね。 もともと楽しいものじゃないとは思うのですが、その中でも張り合いを持ってやれば面白く感じてもおかしくな…

・・・またか

ども、南港です。 忘れる事がデフォになってきてる、ダメっぷりを発揮しております。 先日、父が脳出血で倒れました。 まぁ、日頃の不摂生が祟った訳なんですが。 うん、あれだ。 タバコはイカンね。

死後のことを語ってもしょうがないんでないかい?

こんばんは79ERSです。 今日は、沖縄戦が始まった日ということで沖縄では式典が行われました。 この地では兵士、民間人合わせて多数の方がこの戦闘で命を落としました。今の平和はこの犠牲の上で成り立っていると再確認しないといけません。そんな中、…

もうすぐ七夕ですな

おにへーです。 昨日、密かにプレイしていた『お願いお星さま』をコンプしました。 どんな内容かと言うと、流れ星を見てお願いをしていた主人公と二人の幼馴染の女の子。 ところがその流れ星には既にえっちなお願いが込められており、代わりに彼らがそのえっ…

最近の好み

tukiです。 ここ最近、仕事が遅いせいかストレスが溜まりがちです。(−−; そんなわけで、解消のお供である晩酌が復活しました。(w 近頃の好みは梅酒。 年に一度、親が漬けてるんですが、これがなかなか美味いんです。 悪酔いもしにくいし、オススメのお酒…

・・・頼む

ども、南港です。 あ、あかん、完全に忘れとる。 ついさっき、ココの事思い出しました。orz 別に、忙しいわけでもないんですが、どーも、弛んでますな我。 なんでやろ? 夏ばて?

パイオニア

さて、先日野茂英雄選手が日米200勝を達成しました。1995年〜2005年の10年かけて達成した偉業です。まだメジャーが雲の上と思われた時代に、アメリカに渡った彼。日本人には通用しないとよく散々言われる中… 肩に痛みを抱えながら、近鉄を自由…

今日はボロ負け……

おにへーです。 プロ野球の交流戦が雨で流れたところ以外終わりました。 セ・パ共に戦績を見る限り思ったことがあります。あまり成績が芳しくなかったチームの監督は、 ①現在所属するチーム以外に監督をしたことが無い。(二軍監督経験含む) ②日本シリーズ…

キャラクターがリアルに近づくという話

こんばんは、tukiです。 今日も創作についてのお話。 名前を適当に考えている私ですが、キャラクターに関してだけはある程度作り上げて書いてはいます。 もちろん、モデルとなるものはあっても、そうなり過ぎないように…って感じで。 ですが、二次元キャラク…

素で・・・

忘れていたよ。 ども、南港です。 最近荒んでいるせいか、どーも、行動がエエ加減になってきました。 何事にも、情熱を持って事を成す人が、羨ましい限りです。 ・ ・ ・ あ、そうだ。 これからは、ここ合鍵で、私人の事をどーこー言う事は2度と致しません。…

なぜこの分野のSSを書くのか…

こんばんは79ersです。 長年スポーツのSSを書き続けて5年ほど経ちました。今日はこの分野のSSを書こうと思ったのかをお話したいと思います。まず、私自身がスポーツが好きだからという理由があります。 もともと口を開けばスポーツの話題ばかり… …

禁則事項です♪

おにへーです。ようやく重い腰をあげて「涼宮ハルヒの憂鬱」を読んだ。感想。 読後に気付いたんだけど、第8回スニーカー大賞・大賞受賞と書かれていた。 「お〜、通りで」と思える面白い作品でした。 最後まで一人称で語られるこの作品。多分、珍しいことで…

何故か不思議なこと

こんばんは、tukiです。 自分のとこが3周年を迎え、これからも何とかやっていけそうだと思っている最中です。 この3年間、色々と書いてきました。 そこで気になるのが、「どれが一番人気あるんだろう?」という話。 もちろん、全体的にヘボいものが多いの…

おめでとう

日本勝ちましたね。 おめでとうございます。 ドイツで頑張ってきてください。 北朝鮮の選手は、炭鉱で頑張ってきてください。 あー、それとも、銃殺でしょうか?

言うは易し、行うは難し

こんばんは79ERSです。 さて最近インターネットで小説を書くものが増えているせいか… 小説書きのための講座のサイトが増えています。なるほどと思うこともあるのですが… そんななかで… 「長編は短編に対して書きやすい」という記述がありました。私は何…

それが君の響き〜♪

おにへーです。 今日は仕事休んで、鉄拳5してました。 …………嘘です。免許の更新をしてきました。え〜っと、こないだの土曜日かな? カゲキさんとZガンダム見てきた。 カゲキさんのサンも一緒。 今までカゲキさんちにはかなり厄介になってるけど、あまり喋る機…

結局こうなるわけで…

こんばんは、tukiです。 この日誌始めて以来の職場更新です。(w; 別に何でもありません。 この時間まで仕事が片付かなかっただけです。 明日は休みなのでまだマシなのですが、3日連続で11時以降上がりというのはさすがに勘弁してほしいです。 …さて、…

で?

はい、南港です。 みなさん、元気にやってるかい? 少なくとも、私は最低です。 言い訳する気は、ありません。 時間が無かったのではなくて、さっぱりヤル気起こりませんでした。 もともと私は、1日で書いてしまう事にしているんですが。(つまり、締切日ね…

弾丸ツアーについて…

こんばんは79ersです。 さて今日はバーレーン戦です。 まだ結果が出る前に書いているのでどうなるか分かりませんが… 最低限負けないで欲しいです(おいさてNHKのニュースで弾丸ツアーに行くサポーターについて取り上げられてました。 殆どの方が「大…

あいとゆうきのおとぎばなし

おにへーです。 久しぶりに、マブラヴをプレイしました。 オルタの体験版をやった所為です。 わかりますよね、オルタ? 『それは、とてもちいさな、とてもおおきな、とてもたいせつな、あいとゆうきのおとぎばなし―』 がキャッチフレーズのアレです。 個人的…

う〜む

こんばんは、tukiです。 第8回の掲載が始まりました。 今回も力作が揃っていますね。 …ただ残念なのは、全員分揃ってないことでしょうか。 色々と理由はあるでしょうが、せっかくの改装だったわけですし、全員分の作品が揃うというのがやはり私の理想です。…