2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

学ぶべき事

ども土曜担当の情野です。 ようやっと秋らしくなりつつある中、皆様いかがお過ごしでしょうか。 季節の変わり目は体調を崩しやすいので、お身体には十分お気をつけくださいませ。 tukiさん、ナックさん、話題に乗っていただきありがとうございました。 興味…

自分の作品のコア(元)

こんばんは79ERSです。 創作話が続いているので、今日はそれに関係した話をしようと思います。 W杯予想は、暫くお待ち下さい。さて、最近自分の作品の大元とはなんだろうと少し考えてみました。 自分の心の奥底の感情で話を大切にしようということで、…

ピークはまだまだ先にある…と思いつつ。

ども、水曜担当のtukiです。 土曜の雑記帳で情野さんが創作に関してお話されていたので、私もひとつ。 精神的な問題もあり、私自身も現在はキーボードの進みが遅いです。(w まぁ、もともと気まぐれな面もあるので、さしてこれが問題だとは思っていないので…

まだまだ、いきます。

ども土曜担当の情野です。 今回は最近の僕(創作面)についてのお話をさせていただきます。 色々な意味で偏った話で申し訳ありません。 最近文章を書く事が辛い時期が続いていました。 SSのスランプから始まったソレは結構重く、思うようにSSのみならず…

突然ですが報告です。

こんばんは79ERSです。 今週は、W杯予想をお休みして、報告をしようと思います。 私、今年中に会社が変わることになりました。 いろいろ問題や不満があった会社ですが、なんとか続けていけると思ってはいたんですが、やはり状況はそれを許してはくれま…

気付くと…?

ども、水曜担当のtukiです。 気が付くと、カウンターが10000を超えてますねぇ。 人手不足の中でのこの数字、ひとえにご協力の賜物だと思います。 今後も気張りすぎずに続けてまいりましょう。 今夜は短いですが、この辺で。 SSコミュニティサイト「Spar…

感想は色々だろうなぁ……

ども土曜担当の情野です。 今日はちょっと遠出してきましたのでその話を。 何処に?……それは福岡に。 何をしに?……はい、CLANNAD劇場版を見に行ってました(爆。 少し前から友達と話して行く事にしていましたが、ここ数日間色々忙しく、準備その他ドタバタし…

世界一早いW杯予想 ROAD TO SOUTH AFRICA VOL.5

こんばんは79ERSです。 さて先週で1次予選の予想が終わりました。 一旦どういうチームが2次予選に進むのかおさらいしてみましょう。●ウズベキスタン(FIFAランキング58位) ●イラク(FIFAランキング64位) ●オマーン(FIFAランキング…

ああいう大人にはなりたくない。

ども、水曜担当のtukiです。 一昨日、昨日と会社の旅行で草津まで行ってきました。 有数の温泉地である草津でのんびりと…という触れ込みでした。 まぁ、温泉そのものは気持ちよかったですし、旅館もいいところでしたし、形としては「のんびり」できるはずで…

面白いものは面白いんです(ぉ。

ども土曜担当の情野です。 今回も今回で趣味についての話題を書かせていただきますね(ぉ。 今回の趣味の話題は、前も少し触れた『武装神姫』。 そのオンラインゲームである『バトルロンド』でちょびちょび遊ばせていただいているのですが、いやー奥が深いっ…

世界一早いW杯予想 ROAD TO SOUTH AFRICA VOL.4

こんばんは79ERSです。 さてと、無事課題もアップされました。 皆さん本当にお疲れ様でした。 じっくりとゆっくりとしっかりと読ませていこうと思います。さて、W杯予想に参ります。 今回で、アジア一次予選は終わりです。 よろしくおねがいしまーす。…

更新完了しました

ども、水曜担当のtukiです。 昨日のことですが、第17回の作品の更新を完了しました。 また、コメントは感想板へ投下し、スレッド立ても終わっております。 なお、追記がある場合はそのスレッドに書き足してくださいね。 今回は面白いことに、4人がそれぞ…

とりあえずうな重食べたいかなぁ(ぉ。

ども土曜担当の情野です。 昨日が期限という事で、どうにかこうにか課題提出しました(汗。 まぁ相変わらず自滅気味な僕はさておいて、皆様お疲れ様でした。 皆様の作品楽しみにしております〜♪ さてはて、いよいよ9月ですね。 ……の割な感じのこの暑さはい…