2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人が死ぬと大変だ 2

こんばんは79ersです。 さて今回は人が亡くなると大変なことについてお話しさせていただきます。 人が亡くなると亡くなったことを人に伝えないと行けません。 仕事関係や親戚、関係の近い友人などがありますが、家族が知らない知り合いなどがいます。 特に亡…

寒いですね。

ども土曜担当の情野です。 ナックさん、話題に乗っていただきありがとうございます。 そうだったのですか……色々教えていただき感謝です。 ご存知のとおり詳しくないので勉強になりました(汗。 そうですね、機会と時間が合った時はお誘いいただければ幸いで…

Vファーレン長崎について

こんばんは79ersです。 Vファーレン長崎は情野さんの地元でしたか。 おめでとうございます。 去年も町田は対戦していましたが、そんなに強いチームと思いませんでした。 下のカテゴリーの時代からもそんなに負けてはいなかったと思います。 そもそもJリーグ…

祝。

ども土曜担当の情野です。 V・ファーレン長崎がJ1昇格を果たしましたね〜 普段スポーツの試合やニュースを積極的に見ない僕なので心苦しいというかお恥ずかしい部分もありますが、出身的な意味で正直嬉しく思いました。 金銭的な意味も含めて試合などを見…

人が死ぬと大変だ 2

こんばんは79ersです。 前回は人が死ぬと何が大変かということで、死体を引き取らないといけないということでお話ししましたが、今回はお金の話になります。 まず、葬儀費用ですが、結構いろいろかかります。 自分は200万円くらいかかりました。 更にお経を…

当たらないもの。

ども土曜担当の情野です。 最近宝くじを買うのが個人的ブームになっております(謎。 と言っても、一枚だけしか買わないようにしているので、まず当たらないのですが。 でも万が一これで大当たりだったら凄いお得な気持ちになると思うのです、はい。 そんな…

人が死ぬって大変だ 1

こんばんは79ersです。 情野さん、ありがとうございます。 大分落ち着いたので、これからゆっくりと片付けていくので心配ないです。でも人が死ぬって本当に大変です。 いくつかその大変なことをお話しして行きたいと思います。 まず大変なのは葬儀社をどう決…

慌しくなってきました。

ども土曜担当の情野です。 ナックさん、お悔やみ申し上げます。 こんな時掛ける言葉が見つからないのが歯痒い限りです。 せめてご冥福を心からお祈りさせていただきます。 ここからは話を変えさせていただきまして。 最近少し慌しくなってきました。 良くも…