2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

消費税増税の影響

こんばんは79ersです。 最近景気が上がっている中で、消費税増税のことが言われています。 5%から8%に上がるということですが、1%ずつ上げるとか、10%に上げるとかいろいろ言われています。 消費税が上がることで景気が冷え込むことになると言われていま…

もっともっと書きたい。

ども土曜担当の情野です。 今週は創作方面の筆が少し進んで少し嬉しかったり。 そうしてほんの少し調子が戻ってはきましたが、まだまだ満足しちゃいけない進み具合。 正直現状の十倍くらいのペースで書かなければとてもおっつかないと言うか時間が勿体無いと…

なぜ投票率が低いのか…

こんばんは79ersです。 tukiさん 更新お疲れ様でした。 感想書きの方は何とかやりたいと思いますので、皆様もご協力いただきたいと思います。さて本日は参議院議員選挙の投票日ということなので、なぜ選挙の投票率が低いのかということについてお話ししたい…

暑いですねー

ども土曜担当の情野です。 tukiさん、更新お疲れ様でした。 お忙しい中本当にありがとうございました。 さて七月も半ば過ぎましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 僕は暑さでとろけそうです(汗。 夜寝苦しくて目が覚めたり、色々な事に今一つ集中できな…

時間間隔…

こんばんは79ersです。さて、ある会社員の一日を書きます。 「朝起きてから妻の作る朝食を朝日を浴びながら食べ、大阪から東京に向かい、朝9時の会議に出席、そのまま大阪に戻り、仕事をして夜にバーでのみました。」 これは小説等で出てくる標準的な会社員…

出来る限り無理のない課金で頑張りたいです(ォィ。

ども土曜担当の情野です。 ナックさん、興味深いお話をありがとうございます。 迷いが多い僕としては凄く参考になりました〜w さて話は変わりまして。 今日は久方ぶりに趣味の話をさせていただきますね。 以前ここでお話してから少し経ちますが、相変わらず…

迷える羊 79ers

こんばんは79ersです。 皆様迷うことはどのくらいあるでしょうか。 ジュースを買うべきかという小さな迷いから… 進路をどうするかという大きな迷いまで… 様々な迷いがあると思います。 その迷いを判断する時間。 意外とやっかいだったりします。更に一つの迷…

なんか眠いなぁー

ども土曜担当の情野です。 最近妙に眠い日が続いております。 ちゃんと睡眠は取っているはずなのですが、何故か眠くなってしまうんですよね。 季節の変化の影響なのかはわかりませんが、なんとか早めに解決したいと思ったり。 眠る事自体はいいのですが、眠…