2011-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました。

ども土曜担当の情野です。 いよいよ今年も終わりですが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 僕は部屋の片付けや正月の準備にドタバタしております。 どうにか片付けて、夜はゆっくりしたいところではありますが……うーむ(汗。 まぁそんな僕の事はさておき。 今…

よいお年を。

ども、tukiです。 今年も終わりですね。 私も今年は色々ありましたが、少し前に進めたかなと思います。 また来年に向けて頑張ることにしましょう。更新準備はできたので、明日上げます。 これから忘年会なので。では皆様、よいお年を。

2011年の総括 79ers

こんばんは79ersです。 tukiさん、お疲れ様です。 無理なくやっていただければいいので、気になさらずに…… さて、情野さんが年末最後ということは、私は年始最初ということになります。 合鍵のスタートとなる日記。 ということで責任重大です。 気を引き締め…

クリスマスイブですが忙しい以外は別段変わりないデスネ。

ども土曜担当の情野です。 tukiさん、お疲れ様です〜 お忙しい中だと難しいとは思いますが、出来るだけご無理はなさらずに。 どうぞお身体にお気をつけくださいませ。 今週で最後の日記かと思いきや、後もう一回あるんですね。 僕が一年の締めだなんて、どん…

だぉ〜…

ども、tukiです。 鍵っ子には特別な期間ではありますが、人気も落ち着いたんだろうなと感じますね。 仕事の「宿題」に悪戦苦闘中です。 目処が立てば作業再開しますが、必ず年内に何とかします。

報告(3度目の正直になってくれるといいなあ) 79ers

こんばんは79ersです。 tukiさん 一応次回のテーマをお知らせしているので、ゆっくりやっても大丈夫です。 お時間のあるときにでもよろしくお願いします。情野さんも話題にのっていただきありがとうございました。 性格から人生に、人生から性格にというルー…

卵が先か、鶏が先か敵な考え。

ども土曜担当の情野です。 tukiさん、どうかお気になさらず〜 お忙しい中、本当にありがとうございます。 さて、話は変わりまして。 今回はナックさんが折角話題を提起してくださったので、それについて書いてみようかと思います。 色々考えてみましたが、僕…

申し訳ありません

もう数日お待ちください。orz

人生は性格を作るか、性格が人生を作るか 79ers

こんばんは79ersです。 面接が入ってそろそろ決まって欲しいと思っている今日この頃です。 さて一つここで話題を提起したいと思います。 それは「人生が性格を作るか? 性格が人生を作るか?」というものです。 こういう人生を送ってきたので、こういう性格…

十二月らしさ。

ども土曜担当の情野です。 tukiさん、どうかお気になさらずに〜 お忙しい中申し訳ございません。 さて十二月二週目も終わろうとしておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 僕はちょっとドタバタしていたりで十二月らしいかなぁと思う反面、もう少しゆ…

簡易更新で失礼します

ども、tukiです。 作業進めてますが、他の予定などを考慮すると、もしかしたら来週になってしまうかもしれません。 ご了承ください。

師走 79ers

こんばんは79ersです。 皆様課題お疲れ様でした。 tukiさん いつもお忙しい中ありがとうございます。さて話は思いっきり変わって、もう今年もあと1ヶ月を切りました。 今年はじめにやらなければならないものはいくつかあったのですが、失業という状況になっ…

もう十二月ですね……

ども土曜担当の情野です。 皆様提出お疲れ様でした。 更新された際はしっかり読ませていただきますね。 tukiさん、お疲れ様です。 ご多忙の中、申し訳ありませんが更新宜しくお願い致します。 さていよいよ十二月ですね。 一年の締めとして、出来なかった事…

お疲れ様でした。

ども、tukiです。 皆様、今回もお疲れ様でした。 できるだけ早めにアップする予定ですが、今のところは10日前後を目安に作業を進めておりますので少しお待ちください。 さて、今年も残すところ1ヶ月。 去年も話をした気がしますが、やり残したこと、でき…

次回テーマ「裏」 79ers

こんばんは79ersです。 本日11月で最後の日誌で、来月12月から次回テーマということで次回テーマの発表をしたいと思います。 次回のテーマは「裏」です。 裏社会。 表と裏。 裏での努力。 など普段光の当たらない世界に光を当ててみて下さい。最近面接が立て…

もう少しで完成です。

ども土曜担当の情野です。 tukiさんもおっしゃってましたが課題締め切りまであと少しですね。 僕はもう少しで完成しそうなので土日で大枠を仕上げ、見直しや追加などがないかの確認をしっかりした上で提出しようと思っております。 ・tukiさんへ 難しいテー…

遠征。

ども、tukiです。 次回期日まで1週間となりましたがいかがでしょうか? 私は詰めができておりません。 というのも、この手のテーマに関しては以前から書いていたものもそこそこあるので、それと被らないように…というのがわりと難しかったりします。(w ま…

負けて良かった 79ers

こんばんは79ersです。 リアルで修羅場中の79ersです。 さて現実逃避するためにも(オイ)先日の北朝鮮対日本のW杯の三次予選についてお話しましょう。 さてこの試合0-1で北朝鮮に敗れましたが、正直負けて良かったと思います。 理由は二つ。 一つは国交の…

面白いです〜

ども土曜担当の情野です。 今週は趣味的な話を少し。 以前からここでは地方格差によるアニメ視聴の困難を嘆いて(?)きましたが、我が家のテレビ環境その他が少し変わってから、見られるアニメが増えてありがたい限りの近頃。 関東などに比べると一週、二週…

簡易更新で失礼します

ども、tukiです。 携帯からなので、簡易で失礼します。 課題のコメントはこの週末に終わらせたいと思います。 しばらくお待ちください。 締切まであと2週間なので、こちらも頑張ってまいりましょう。

報告 79ers

こんばんは79ersです。 突然ですが報告です。 戦力外通告を受けました。 所謂二度目の試用期間切りです。 正直気をつけてきたのですが、残念ながら避けられませんでした。後ろ向きになってしまっても状況は改善しませんので次に向けて切り換えます。 それと…

まだまだ遠いけれど。

ども土曜担当の情野です。 最近は創作意欲が色々涌いてきているのですが、そればかりではいられなかったり、優先すべき方の創作アイデアが出てこなかったりで我ながら複雑というか捻くれていると言うか(汗。 ロボットものは書きたいし、ヒーローものだって…

ネタなし。

ども、tukiです。 今週も大したネタがありません。(w 仕事して、飲んで帰ってくるような生活してますので。(← ただ、この時期になるとどうも身体が重くなってきて仕方ありません。 やはり年はとりたくないなぁ…と思いつつも、今日は早く寝るかと作業を進…

不覚にも…… 79ers

こんばんは79ersです。 ここ数日体調を崩してしまいました。 数日の仕事のプレッシャーに加えて、寒暖の差がボディブローのように効いたようです。 風邪を引いたからと言って休む訳にはいかない今日この頃。 休める時には休んで、精神の安定を図って体調を早…

旅行

ども土曜担当の情野です。 先週の日記で『来週はネタがあると思う』と言ったのには実は理由があったり。 実はですね、先週の土曜日から二泊三日、家族旅行で京都に行っていたのですよ〜 (日記を書いた直後に出発しました) 家族で何処かに行く事は何度かあ…

11月ですね。

ども、tukiです。 今年も残すところあと2ヶ月になりましたね。 天候もすっかり秋らしくなり、お出かけにもいい頃かなと思いつつも、土日休みになった影響もあって混雑するから出かけたくなくなるというジレンマにも陥りまして…。 カレンダー通りというのも…

クビになる基準はなし 79ers

こんばんは79ersです。 働き初めて数日が経ちました。 会社に入って、生活リズムが出来てきましたが、まだ慣れるまでには到っていません。 それでも頑張っていきたいと思います。 さて、クビになる基準はあるのかという話をさせて頂きたいと思います。 会社…

今回はちょっと。

ども土曜担当の情野です。 さて今日の話題は……と行きたい所なのですが、今週はネタがありません(大汗。 来週は多分あると思うのですが、今週ないのは如何ともしがたいので、今週はお見逃しくださいませ。 そう言えば来週には11月なんですよねぇ……いつにも…

整理。

ども、tukiです。 先週末、自室の整理をしました。 単純に昨夏の出戻りから放置しっぱなしだった荷物の片づけをするのが専らの目的でしたが。(w その結果出てくる出てくるごみの山。(^^; …懐かしいものも出土したりと、何か少しだけ昔に戻った気になっ…

失業して思ったこと 79ers

こんばんは79ersです。 震災から会社が倒産し、失業の後に紆余曲折があって今何とか勤務をしています。 その失業の間に思ったことがあります。 まずは、資格や能力や経験は関係ないということ。 失業中、懸命に勉強していました。資格も取りました。アピール…