2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ほすぴたる・どらま

だぉです 参議院選挙、ここまで自民党が大敗するとは思ってみませんでしたね。 昨日今日降る大雨は悲しみの雨か、新たな日本の門出を祝う号砲か さてさて、3ヶ月連続で続いた実習生が先週の金曜日で一先ず終了しました。 先週の日記で取り上げた「担当の患…

暑いと思ってたらいつの間にやら7月末(汗。

ども土曜担当の情野です。 日々凄まじく熱くなっていますが、皆様体調はいかがですか? 僕は駄目です(ォィ。 いや、厳密に言えば体の調子は悪くないんですが、汗っかきなもので汗はダラダラ汗疹はできる、自室に冷房がないので寝苦しいわ寝汗をかくわ、それ…

あなたが選ぶ一票はこちらへ……

こんばんは79ERSです。 さて、今週の日曜日は参議院選挙です。 皆様は入れる候補は決まっているでしょうか。 どういう形であれ、投票に行って欲しいと思います。さてとその参議院ですが、最近「衆議院のカーボンコピー」と呼ばれ、なかあなか影が薄い状…

そろそろ準備が必要。

ども、水曜担当のtukiです。 7月も終わりに近づきました。 そろそろ次回課題に手をつけなくてはならないと思いつつも、なかなかネタが出てきません。(w というか、ありがちな話になってしまいそうな気がして…。 とはいえ、何とかしないと。 今年の夏休み…

仕上げ

どもども、だぉです5月から連続して受け入れている実習生が今週で一先ず終わりです 8月はお休みして、9月からまた受け入れ直しです教育担当としては、試行錯誤を重ねております実習生の受け入れが、職場全体のマイナスにならないよう、マンパワーに数えら…

復活は間近(だといいなぁ(ぉ。

ども土曜担当の情野です。 今日は久しぶりに趣味の話を。 僕がスパロボ好きなのはここにいらっしゃる方なら周知の事実だと思います(そうか?。 そんなわけで、プレイしてますよ、この間発売された『スーパーロボット大戦オリジナルジェネレーションズ』っ!…

残業が続くとこんな症状が……(私見

こんばんは79ERSです。 最近仕事が多く、人が減らされた影響から残業が多くなってきました。 ということで長く残業をやっていると何が起きるか、実体験に基づき、お話したいと思います。(1)単純作業でのミスが増える。 普通頭でやっている計算も電卓…

7/15 焼肉会

すみません どうしても、最近はここに時間が取れません 本当にどうしましょう退部も視野に入れますが、とりあえずは日記を日曜日に職場の仲の良い人、総勢11人でパーティールームを借りて、焼肉会をやりました そこでうちの職場の仲の良さと僕がそこでどう…

所用は早いうちに…

ども、水曜担当のtukiです。 月曜が祝日だと、曜日感覚がずれてしまって困りますよね。(w まぁ、私の場合は仕事柄、今週が楽に感じるのでいいんですが。 さて。 参議院選挙、ついに公示されましたね。 今回は各問題に対して、政府の対応が遅いなど批判が多…

まだまだだなぁ……

ども土曜担当の情野です。 今現在台風接近&バイト前の状況で日記を書いてます。 家族は仕事や学校休みなのに、僕は出なければならないという事に理不尽さを感じたり(ぉ。 まぁ、そんなんしょうがないですし、当たり前のことなんで愚痴は駄目ですね、ハイ(…

死を急ぐ君へ送る VOL.7

こんばんは79ERSです。 前回まで自殺に関する心理についてお話しました。 さて、誰でもなりえて、無関係ではないこのことについて、私達は何ができるだろうか。 まず、相談できる人を作っておく事、相談を受けられる体制を作っておく事。 自殺は誰にも…

スタミナばっかりつけりゃいいってもんじゃないが…

ども、水曜担当のtukiです。 夏になり、しかも仕事関係での心労が溜まっているせいか、どうしても疲れがとれません。 そんなわけで、最近はガーリックメニューにハマってます。(w もともと好きなんですが、ここにきて連日のように口にしている気が…。 休み…

三宅さんちのイルカちゃん

三宅島に行った時の写真を投稿しようとしたのですが、選んだ写真が何故か認識されず、他の写真になってしまうので、写真が載せれません昨日、色々といじったのですが、よく分からず 次回の日記の時には認識されるといいなぁ・・・で、とりあえず日記だけ書い…

今日は誰か(自分含む(笑)の願いが叶えばいいなぁ。

ども土曜担当の情野です。 今日は七夕……ですが、それに関連するネタが特に無かったので今回は断念させていただきます(汗。 どうもスミマセン(ぉ。 というわけで(何。 なんか最近夢を見る事が多くなった事もあり、先週に引き続き今日も夢の話をしようと思…

死を急ぐ君へ送る Vol.6

こんばんは79ERSです。 さて前回は自殺による不利益をお話しました。 でも自殺をする人は自殺をします。 なぜそういうことになるのかお話しましょう。まず第一の理由として「そんなことをかんがえていられない」と言う事があげられます。様々なプレッシ…

これはまずいのでは…?

ども、水曜担当のtukiです。 先日のことですが、市の社会保険事務所から封書が届きました。 ただ、私にとってはどうも縁のなさそうな書類なんですよねぇ。 で、よ〜く見てみると…。 そこには見たことのない…というかむしろこれは前の住人の名前? おいおい、…

らふてぃん・らふてぃんぐ

一昨日昨日と、ラフティングに行ってきました病院の看護師やリハビリの人、それと僕の男4人、女5人の計9人 車を1台レンタルし、もう1台は家の車を出してもらい、土曜日の午後一から出発進行着いて、温泉に入って、夕食を食べてから、花火をして、ついで…