2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本当にあった阿呆な話(汗。

ども土曜担当の情野です。 今日は阿呆な事をしたので、それについて。 僕は夢を見ていました。 夢の中の僕は小学生で、なんか敵陣営の方に走ってました。 と、ソコで味方がロングシュート。 ですが、距離があり過ぎたためか、あっさり途中でカット&クリア。…

死を急ぐ君へ送る Vol.5

こんばんは79ERSです。 前回は、何故死んではいけないの理由で、死のうとしているあなた自身が回りに与える影響についてお話しました。 今回は、あなた自身のことについてお話しようと思います。 まず、人間ほど恵まれた生物はいないということです。 …

一応、提案。

ども、水曜担当のtukiです。 課題アップからおよそ1ヶ月。 ようやく感想スレッドが揃いました。 お忙しいのは重々承知ではあるのですが、遅くても2週間以内には立てていただきたかったところ。 さて、それを踏まえてですが。 いっそのこと、後書きを課題作…

ねたねー

う〜ん この1週間も色々とあったのだけど、色々と裏がありすぎて書けない・・・三宅島のダイビング話を書いてないけど、ちょっと間を空け過ぎてしまったなぁ、自分の中のネタが新鮮でないよそして今週末はラフティング(川下り)に行ってきます といっても…

咆哮しまくりでした(汗。

ども土曜担当の情野です。 先日ストレス発散の為に、兄弟でカラオケに行きました。 そこで驚いたのはラインナップの充実振り。 何が凄いってエロゲ関連の曲がかなり強化されていたことです。 個人的には痒いところに手が届く強化振りだったので、今後もこの…

死を急ぐ君へ送る Vol.4

こんばんは79ERSです。 さて、「何故死んではいけないのか?」についてお話したいと思います。 死者にムチをうつようなものだと思われるかもしれませんが、後でフォローしますので、とりあえずお聞きいただきたいと思います。この問題は、別の視点での…

書けるときはそんなもの。

ども、水曜担当のtukiです。 今夜は久々に創作話。 もともと私は筆が早いほうではあるのですが、気が乗らないと平気で1ヶ月くらいはサボってしまう気まぐれな物書きでもあります。 自分のサイトでやっている定期更新にしても、ストックから分けてるだけです…

病院見学X2

ちょっと先週から立て込んでます先週の他の病院2つに見学してきたのですが、大変為になりました 同じ病院薬剤師でも、施設や病院の規模、病院の経営方針によって、色々な仕事があるんだなぁうちの病院よりも優れている点もあれば、うちのほうが優れている点…

時間感覚

ども相変わらずスランプ中の土曜担当・情野です(ォィ。 今度じっくり精神的な骨休みでもしないといけないかなとか考えてます。 ……勿論、やるべき事をやった後でですが。 さておき、ようやく梅雨に入りましたね。 梅雨が終われば夏……少し前まで寒さを感じて…

死を急ぐ君へ送る Vol.3

こんばんは79ERSです。 前回は「自殺」の問題がどれだけ深刻なのかについてお話しました。 さて、その中で、どういうことを話していくかというと…… 大きく分けて3つです。 ?なぜ死んではいけないのか? ?どうして死んでしまうのか? ?今周りはどういう…

文句は言っちゃいけない。(w

ども、水曜担当のtukiです。 一人暮らしを始めて半年。 久々に鍋を取り出しまして、残った冷や飯でチャーハンを作ってたんですが…。 何か単なる焼き飯っぽくなっちゃったんですよねぇ…。(w 料理なんぞほとんどしない私なんで、こんなもんなんだろうなと納…

三宅の写真 〜予告編〜

おこんばんは だぉです三宅島のダイビングの話を書こうと思ったのですが、…写真がない今回の水中写真は、一緒に行った人、2人に撮ってもらったので、僕自身持ってないのです で、そのデータをもらおうと思って、USBメモリ(256M)を持っていったので…

気が付けば。

ども土曜担当の情野です。 皆様課題作品提出お疲れ様でした。 そしてtukiさん更新作業お疲れ様でした。 感想スレッドは後日立たせていただきますので暫しお待ちくださいね。 さて今日の話題は『やらなくなったこと』について。 先日公園で鬼ごっこらしきもの…

死を急ぐ君へ送る Vol.2

こんばんは79ERSです。 さて、前回は挨拶程度で終わりましたが、今回から「自殺」について内容に入っていきます。 まず、現在の「自殺」の状況がどういう状況なのかについてお話したいと思います。 まず、人数と言う面では、9年連続の3万人を超えてい…

ひと段落…になってない!

ども、水曜担当のtukiです。 今回も無事に課題が出揃い、予定通りにアップすることができました。 どうもありがとうございます。 近日中に感想板にスレッドは立てておいてくださいね。 さて、合鍵のアップも終わったので、後は自サイトの更新だな〜と思って…

せかんど じっしゅうせい

先週の日記で、実習生に対する愚痴を言ってしまいましたが、考えを改めました。何がいけないって、僕自身がいけなかった。他の病院の実習担当と話す機会があって、意見交換したのですが、そこで気がついたのが、僕は色々とかまいすぎて、説明し過ぎてしまっ…

『時代が望む時、仮面ライダーは必ず甦る』

ども土曜担当の情野です。 今回は前回に引き続き、仮面ライダーについて書かせていただきます。 前回に引き続き、興味のない方はスミマセン(汗。 さて、僕にとっての仮面ライダーの『復活』。 それは平成における仮面ライダーの復活にして平成仮面ライダー…

死を急ぐ君へ送る Vol.1

こんばんは79ersです。 先日現役の大臣が自ら命を断ちました。 色々胸に抱えることがあり、悩まれたかと思います。 心より御冥福をお祈り申し上げます。 私は課題SSで「自殺」をテーマにした作品を制作しました。 それだけに思うのが、事件の中でのコ…