2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

恥学生

GWの間ですね〜 昨日と今日は休みでしたが、明日から4日まで連続出勤です。 まぁ、電車もすいているだろうから、良しとするかぁ。で、来週から学生実習が始まります。 薬学もついに6年生になった関係で、病院実習に使うテキストが改定されました。改定前…

自己制御の鍛錬不足です。

ども土曜担当の情野です。 電撃大賞が終わってもなんだかバタバタな毎日が続いています。 というか、時間の使い方が下手で公私の切り替えが下手というか……うう、精進が足らないです。 課題作品の感想は来週中には書かせていただきますので。 申し訳ありませ…

嘘だっ!(ひぐらし風) 

こんばんは79ersです。 今日は子供の頃、親や大人から植え付けられていた言葉の嘘についてお話ししようと思います。 ●今頑張れば後で楽になる 特に受験戦争でよく聞かれた言葉。確に今勉強しておけば、そこで得られた知識や経験が後の勉強に繋がることとなる…

もうすぐ連休ですねぇ。

ども、水曜担当のtukiです。 いよいよ今週末からゴールデンウィークです。 皆様はどこへお出かけでしょうか? 私も年3回しかない大型連休です。 しっかり楽しみたいと思っています。 前半は遅れてる作品の執筆に時間を使おうかな…と。 あと1ヶ月ちょっとし…

親睦カラオケ

2回連続月曜日に日記を書けてないので、気をつけないと・・・昨日は病棟の飲み会がありました。 新人看護師の紹介と、新しく入ったドクターとの親睦会です。一応、担当している病棟なので、参加してきました。 そこで、ドクターが手品を披露。 わーい、と盛…

許せない事。

ども土曜担当の情野です。 今日は夜バイトなので少し速めに更新させていただきます。 先日長崎で事件が起きました。 知っている方も多いと思いますが、長崎市長の銃撃事件です。 テレビに映っていたのは、自分も良く訪れる場所付近。 そんな場所での銃撃に正…

日本国民は正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し……(

こんばんは79ERSです。 さて、今月統一地方選挙と来月は参議院選挙と選挙があります。 掲示板には、候補者のポスターが貼りだされている今日この頃かと思われます。 是非とも合鍵メンバーには無関心にならずに投票して欲しいと思います。さて、投票の際…

どうしてくれよう…

ども、水曜担当のtukiです。 先週の無理と、ここ数日続く寒さですっかり体調を崩してしまいました。(−−; 一人暮らしで身体を壊すと、シャレになりません。 さて。 先週の怒涛の飲み会ウィークにて、最後の日曜日に久々のカラオケへ行きました。 年末以来な…

ガンダムハウス

どもども、だぉです昨日は帰ろうとしたら、職場用PHSで呼ばれ、終電を逃しましたので、仲の良い男性看護師の家に泊めてもらいました。前々から遊びに来てといわれていたので、気楽に行ったら、ガンダムのプラモやゲーセンの商品が所狭しと並んでいるよ〜 …

珍しく新しい挑戦?

ども土曜担当の情野です。 今日は家族がパソコンを使う可能性が高いので速めに更新させていただきます。 今年の電撃大賞に応募し終わって、とりあえずホッとしてます。 見直しが足らなかった点もありますが、後は野となれ山となれ。 後は結果を待つしかない…

振り返ってみよう vol.5

こんばんは79ersです。 さて、長らく渡って振り返ってきました79ersの歴史ですが、今回で最終回にしようと思います。 よろしくお願いします。 前回までは新たな価値観を模索して、法学から経済に方向展開しましたが、そこでつまづくことととなり、再び羅針盤…

ライトノベル漁り。

ども、水曜担当のtukiです。 暇つぶしのお供として買い始めていたライトノベル。 一番お気に入りである「彩雲国物語」の新刊が半年ぶりに刊行されたので、探しに行くとどこに行ってもことごとく売り切れ。(w; アニメ化もされてるし、やっぱり人気あるんで…

ピヨピヨ君のもっとピヨピヨ指導

ども、だぉです。4月に入り1週間が過ぎましたね。 うちに新人さんが来てから1週間経ちました。前回11月に中途採用された子は猪突猛進タイプで教えた事を全力でやる感じだったけど、今回のタイプはおっとりお嬢様タイプで、前回の子が打てば響くという言…

桜色。

ども土曜担当の情野です。 寒くなったり暖かくなったりまた寒くなったりとなんとも忙しいですが、春ですねぇ。 とは言え、結構落差が激しいので、皆様風邪などを引かれませんよう、お身体にはお気をつけくださいね。 さて話は変わりまして。 春になったとい…

振り返ってみよう vol.4 

こんばんは79ersです。 SS書きとしての過去を振り返ってみようということで第四回目を迎えました。 前回法律に失望した私は、経済学に触れ、その中で「損得」という価値基準に答えを見出し、その分野の勉強をし始めました。 現在もその縁があってその分野…

ぼんやりと考えるものはネタ。

ども、水曜担当のtukiです。 今日は寒かったですね〜。 東京での4月の雪は平成に入って初だとか。 風邪には気をつけてくださいね。 さて、今週も過去と現在と創作に関することを話題にさせていただきましょう。 私の創作の大半は現代劇、かつ学園ものです。…

防災発表と凹む事

あーーーとりあえず、本日入職式がありましたね〜 新人さんが入ってきまして、防災委員として発表をしてきました50人近く相手に・・・40分近くもう〜ん 過去最長かも で、口で説明した後、実際に消火器などにも触ってもらう 4グループに分けて、他の委…