珍しく新しい挑戦?

ども土曜担当の情野です。
今日は家族がパソコンを使う可能性が高いので速めに更新させていただきます。


今年の電撃大賞に応募し終わって、とりあえずホッとしてます。
見直しが足らなかった点もありますが、後は野となれ山となれ。
後は結果を待つしかないですね〜……うう、どうなるやら。


さて、そうして少しだけゆっくりしていたのですが。
そんな僕に母がとある新聞の記事……というか募集のお知らせを見せてくれました。
それは、アニメーションの原作の募集について書かれたものでした。
要約すると、小説、シナリオなどでアニメの原作を書き、その大賞受賞作はアニメ化するとの事。


僕は今まで色々な理由から電撃大賞一本で書いてきましたが、コレには心が惹かれました。
アニメの原作というのには興味がありますし、小説での応募も可という事であれば是非も無しというもの。


勿論電撃大賞へのこだわりを捨てたわけではありません。
ただ、こういう応募に新聞などで眼にする機会というのは余りなかった事、母が教えてくれた事もあり、コレも縁だと今回は挑戦してみようかなと思う次第です。
というわけで早速頭をフル回転させてます。
はてさて、どうなるやら(汗。


新番組のアニメが殆どこっちで放送されなくて凹んでいる情野でした。