2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

けーたい

だぉです どーにもパソから日記の書き込みが出来ないので、携帯から打ってます色々と書きたいことあるけど、また今度ー明日から職場に中途採用の人が来ます どんな人か楽しみですわ

楽しみがまた一つ♪

ども土曜担当の情野です。 今日は特にネタが思いつかないので、気になったニュース(趣味)について書かせていただきますね。 先日、趣味と実益(笑)と勉強の為にパソゲー雑誌を購入したのですが、そこでびっくりの速報が。 なんと、To Heart2の『新作』が…

これまで扱ったスポーツ一覧

こんばんは79ERSです。 さて、スポーツSS書きとして今まで活動してきましたが、ここでどういうスポーツを取り上げてきたかを書き出してみたいと思います。 ●バスケットボール(長編4話) ●陸上(長編3話) ●アイスホッケー(長編1話) ●サッカー(…

強硬手段。

ども、水曜担当のtukiです。 え〜、まず2週連続で更新をお休みしていますだぉさんですが、先週の段階で連絡を受けておりますので、問題にはいたしません。 お仕事の影響だそうです。 ただ、次週以降はPCを立ち上げられなくとも、携帯で短い文で構わないの…

負けてばかりはいられませんよ〜(炎

ども土曜担当の情野です。 最近はアルティメットダイボウケンを完成させる為に休みの度に歩き回っていたり(笑。 身体が鈍っているのでいい運動にはなるのですが、欲しいものが手に入らないので疲労感の方が強いような(ォ。 ううー、再販に期待するしかない…

実体験に基づいて…

こんばんは79ERSです。 tukiさん、情野さん話題にのっていただきありがとうございました。 特に、長い文章をどう書くかということにこだわってはいなかったのですが、そう思われてしまったようです。また別のテクニックがありましたらよろしくお願いし…

目標…ねぇ

ども、水曜担当のtukiです。 今夜はナックさんの話題に乗っかってみましょうか。 私は長編ばっかり書いてますが、特に気を張ったことはしてないです。 というのも書けるだけ書いていって、気が落ちてきたら一旦ストップし、また気分が乗ってきたら書けるだけ…

具体的な方法論はありませんね(大汗。

ども土曜担当の情野です。 今日は話題を提起していただいているので、ナックさんの話題に乗らせていただきますね。 長い文量をどう書いていくか。 ぶっちゃけて言えば、僕はその辺りの具体的なテクニック皆無なので(模索と精進はしていますが)、自分の『ル…

目標 半分!

こんばんは79ERSです。 tukiさん、だおーもんさん 話題に乗っていただきありがとうございます。 占いに関して様々な考え方があるということを再認識しました。 ただ某占い師の言葉がだんだんエスカレートしているような気がしましたので誰かがお灸をす…

やり方や言い方にもよると思う。

ども、水曜担当のtukiです。 「占い」の話題が出てますので、今回はそれに便乗させていただくとしましょう。 「占い」ってものはあくまでも指針であると考える私にとっては、あまり信用する口ではないのですよ。 ただし、未来を予測したりするものの中には、…

おもてだけ

どもども、だぉです。 アンハッピーチュースデーの負担軽減のため、一足先にカキコします。先週の日記でナックさんが占いについてお話していたので、僕も便乗しましょう。僕は自分の都合のいいように解釈してます。 例えるなら、朝のニュースでやっているよ…

目指せ究極合体(ぉ。

ども土曜担当の情野です。 今日から長崎ではくんちが行われているのですが……バイトなので関係無し(笑。 ぬうー、これで結構お祭り好きなので行けないのは無念だったり。 まあ、それはさておいて(ォィ。 今日は最近ハマっている事について書かせていただき…

最近の占いブームについて一言物申す

こんばんは79ERSです。 さて、最近某占い師の番組が大人気な様に、占いブームが起こっています。 あくまでも人生の指針や自分がどういうタイプに属しているかというぐらいならいいのですが、最近は未来の運命を予言し、それに応じてその人の行動を縛る…

大誤算だよ〜

ども、水曜担当のtukiです。 ただいま、電車のホームで書いてます。会社の式典と労組の大会があったんですが、店の留守番を押しつけられまして。 まぁ、下っ端の宿命とでもいいましょうか。(w; で、終わったら飲み会が予定されているわけですよ。 私は余裕…

ラッシュ

火曜日担当のだぉです大学時代の友だちが結婚することになりました 一緒にバカをした仲間嬉しい反面、ちょっぴり先を越された感もありますまぁ、友人代表のスピーチは任せておけや この前、地元のコンビニで中学校時代の友人に偶然会いましたが、奥さんを連…