目指せ究極合体(ぉ。

ども土曜担当の情野です。
今日から長崎ではくんちが行われているのですが……バイトなので関係無し(笑。
ぬうー、これで結構お祭り好きなので行けないのは無念だったり。


まあ、それはさておいて(ォィ。
今日は最近ハマっている事について書かせていただきます。


それは、とある食玩の収集。
ぶっちゃけると……バンダイから出ているミニプラ・ボウケンジャーロボシリーズだったりします(ぉ。


ボウケンジャーに登場する各種ゴーゴービーグルを集める事で『ダイボウケン』の各形態を楽しめるのです。
勿論、十機合体で究極轟轟合体・アルティメットダイボウケンも再現可能。


玩具も勿論出ているのですが、本家の方は全部揃えるのに万近くのお金が掛かるので(ぉ。
さらに言えば、可動に関しては本家に勝るとも劣らないので十二分に楽しめるのですよ。


結構人気商品らしくて、歩き回っても品薄で揃えられないビーグルがあったのですが、最近再販されたお陰で一気に揃えられました。


というわけで、早速発進シフトオン!


『ダンプ』・『フォーミュラ』・『ジャイロ』・『ドーザー』・『マリン』・『ドリル』・『ショベル』・『ミキサー』・『クレーン』……GO!GO!


超轟轟合体・スーパーダイボウケン合体完了……ってあれ?


そう。手元にあるのはまだ九機。
あと一機、ゴーゴージェットが無いのでアルティメットにはなれないのですよ。
しかも、周辺のお店には微塵も見当たらないし(涙。


どうやら究極を求めて歩き回る日々はまだまだ続きそうです(笑。