2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

開花宣言!

tukiです。 今日、ようやくですが東京地方で桜の開花宣言が出されました。 平年よりも少し遅いそうですね。 見ごろは来月10日頃だそうで。 お花見…行きたいなぁ…。 …個人的に新しい始まりの時期を桜の花とともに迎えるのはとても趣があっていいと思うのです…

サッカー

負けましたね。 北朝鮮が。 満を持して出て来たのに、ご苦労様なことです。 やはり、アレでしょうか? ユニホームが赤いと、弱いのでしょうか? 北朝鮮といい、楽天といい。あ、あかん。 せめてココの日記くらい、穏やかに行こうと思ってたのに。 いつの間に…

三昧

おにへーです。 昨日Witchの『Alive renewal』をコンプした。 一週間くらいで3本のエロゲーを消化したわけで、さすがに少し寝不足気味ですわい。次こそは『天使の二挺拳銃』をやらなきゃいけないと思っているんですが、なんかこうグッとくるものを感じないん…

この時節に思うもの

tukiです。 3月も押し迫り、節目のときを迎えようとしています。 卒業、入学、就職、異動…。 色々と変化のある方も多くいらっしゃるでしょう。 3月は別れの季節…とよくいいます。 ですが、そのすぐ後には出会いの4月が待っているのです。 3月は別れの季…

書く事が無いんだってば

とゆーことで、南港です。3回目にして、ネタが尽きました。 仕方が無いので、野球の事を。 楽天イーグルス。 先日の勝利から一転、見事な負けっぷりを披露してくれました。 高校野球でも、そうそう無い試合です。 ホンマにプロなんかいな? いやまぁ、見て…

咲夜万歳♪

おにへーです。 今日はカゲキさんと南港さんと飲んでました。 で、何故かまたカゲキさんちにお泊まりだったりして。(w; そんなわけで、カゲキさんちのPCからカキコ。(ぉそれでは本題。 今日は先日言ってたいちご打をコンプしました。 特に難しいタイピン…

負けましたな

tukiです。 さっきまでサッカー観てたわけですが。 まぁ、惜敗…というやつでしょうか。 山場といわれた試合ですが、負けたものはしょうがありません。 次の試合に期待するとしましょう。 ちなみに私は俄かサッカーファンではありませんので、このくらいのコ…

泥試合

南港です。 毎日ニュースを騒がせている、ライブドアvsフジテレビ。 退いたら潰れるライブドアと、メンツだけで闘うフジテレビの泥沼闘争が続いておりますな。 どっちが勝っても、誰も困らない所に、好感を感じる次第であります。 まぁ、あれだ。 『両者共倒…

いちご GO!GO!

おにへーです。 ライアーソフトのSEVEN-BRIDGEを先程クリアしました。 批判的な意見が多いですが、わたしは満足しました。 つ〜か、ストーリーと設定は相変わらずわたしのツボを突きまくりでした♪で、次にやるゲームはこないだ買った「いちご打」♪。 対応OS…

気まぐれ

カゲキさんのトップ絵にある一ノ瀬ことみのナマ足に色っぽさを感じているtukiです。(ぁ いや、私は足フェチではないんですけどね。(w; さて、今日はイラストの話。 ここSpare KeyはSSがメインのサイトですが、当然ながら幅広い創作を目指している以上…

コンテンツを増やせ!!

ど〜も、南港です。 お題のとおり、コンテンツを増やそうとしています。 提案者は、tukiさんなんですけどね。 ライブラリを作ろうと、企んでおります。 そのうち完成するでしょうから、気長にお待ちになって下さいませ。 あ、それと。 現在、トップ絵が2枚…

三連休のど真ん中。

おにへーです。 前日に飲み会がありまして、愛車そよ風号の一年点検の後、日本橋に出ました。 その際の購入物は、ぱじゃまソフトのボーカルコレクションの1と2。 テックジャイアン。ウイルスバスター2005。アンセブのベスト「そして伝説へ」。 飲み会ですが…

時すでに流れ・・・

こんばんは、tukiです。 今日はほとんど強引に休みを取りまして、高校時代の部活のOB会に行ってきました。 実は顔出すのは5年ぶり。(w; 何と言いましょうか、知らない顔ばかりでしばらくは浦島太郎状態でしたよ。 とはいえ、同級生や1つ違いの先後輩…

無理してネタ探す。

ども、南港です。寒い日と、暖かい日が交互にやって来ますね。 三寒四温という言葉は滅んだのでしょうか? どうなんでしょうか、気象庁さん?話は変わりますが。 愛知万博ってどーなんでしょう? 「自然の叡智」とか謳ってますが。 ロボットは関係ナイだろー…

アーチャーもっと左に描けばよかった……

おにへーです。 TOP絵が変わってます。……とゆ〜か、絵が変です。 まぁ、とりあえずカゲキさんのが出来るまでのつなぎですのでしばらく我慢してください。一応『Fate/staynight』からです。 CGで複数キャラを描いたのは初めて。 とゆ〜か、絵描くこと自体が久…

花より団子、いやむしろ酒か?(w;

こんばんは、tukiです。 花見というと、どうしても酒が出てきてしまうのは私だけでしょうか? いや、決してそうじゃないと思います。…ここ、合鍵には私の他にものんべがいますからね。(wそんなわけで、今日はお酒の話。 といっても、創作に関することです…

お花見行きたい

こんにちは、南港です。 南が姓で、名が港。(んな訳ない)tukiさんが代表で、おにへーさんが副代表。 んで、私が運営。 周りのメンバーを叱咤激励するのが我が勤め。 実際は、叱咤ばっかりな気もしないではありませんが。兎にも角にも、リニューアルオープ…

ちゃんとチョコのお返しはしたかな〜?

こんばんわ、おにへーです。 おにーさんと気軽に呼んでください。 もちろん「お兄ちゃん」とか「にいや」とか「おに君」でも構いません。……が残念ながらわたしに妹属性は無いのであしからず。(マテ困ったことに副代表だったりします。 リニューアル前はただ…

再出発にあたって

これは私自身の日誌でも語ったことなんですけど。 ここでは創作意欲のある方をどんどん募集しています。 とにかく興味がある、書いてみたいという方、ビジター参加でも結構なので、積極的に書いてみてください。 このサイトでは、SSに関して大きな制限は設…

始めました

こんばんは。 合鍵名目上の代表であるtukiです。 幅広い創作の交流を目指しまして、合鍵雑記帳を開設しました。 ここでは、私たちの感じたこと、思うことをつらつらと書いていこうと思います。 なお、担当は私、おにへーさん、南港さんです。…共有は禁止され…