2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

心地良い疲れ。

ども土曜日担当の情野です。 今日は友人との約束があって、街までフラリと出掛けてきました。 そうしてフラフラと色々な所を見て回っていたのですが、その先で帆船祭りなるものに出くわしました。 人だかりは本来嫌いなのですが、今日は物珍しさが勝って見物…

格好悪いね……

こんばんは79ERSです。 先日草野球をしていたのですが… 調子に乗ってダイビングキャーッチ! そのまま回転レシーブのようにぐるんと回って返球といこうと思ったのですが……ボールは取れず…… 回転するときに肩を思いっきり打ってしまいました。結局、現在…

ストレス溜まると…?

ども、水曜担当のtukiです。 話題にのってくださった情野さん、ありがとうございました。 …少女漫画に縁のある方はほとんど妹さんがいらっしゃる場合が多いのですが、私はその対象ではないのです。(ぁ 何やってんだか。 さて。 今夜はナックさんの話題に関…

トリアージ

ども、だぉです。 皆さんはトリアージってご存知ですか? 大地震などの災害が起こった場合、たくさんの傷病者が病院に駆け込むため、受け入れ先の病院では順番にすべての患者を見ていては、マンパワーが足りなかったり、備蓄の医療品が底を尽きてしまったり…

漫画は大好きですね♪

ども情野です。 今日はtukiさんが興味深い話題を提供してくれているので、それに便乗させていただきますね。 僕も漫画好きなのですが、基本殺伐展開大好きです。(汗) そんな僕ですが、妹の持つ少女漫画雑誌や単行本も結構読みます。 (余談ですが『NANA』…

リラックスのために

こんばんは79ERSです。 現代社会は、ストレス社会と言われています。 人間関係、仕事、家庭などストレスの要因は尽きません。 SSを書くときもストレスを感じると思います。そんななかで、いかにリラックスして、ストレスを和らげるかが大事になります…

…なるほど

ども、水曜担当のtukiです。 ナックさん、情野さん、話題にお付き合いいただきありがとうございました。 お二方と私の決定的な違いは、「最初からクロスオーバーを前提にしているか否か?」というものでしたので、私は自分のやり方を「いんちき」と言ったわ…

ろーど おぶ ざ だいばー 最終章

だぉです。 予定通り、昨日グアムから帰国しました。 ダイバーの免許を取りました。ダイビング自体は初めての経験だったけど、長年水泳をしていたから、水に対する抵抗はほとんどなくスムーズに講習を終えることができました。何と言っても、海が綺麗だぁ。 …

クロスオーバー好きゆえの自滅(ぉ。

ども、土曜日担当の情野です。 とりあえず電撃大賞の応募を終えて、反省したり自己採点したりな『締め』も一段落つくかつかないか、という所だったりします。 しかし、そろそろチャンネルを切り替えてやるべき事をやらないと、うん。 気が付けば散り始めてい…

苦悩の日々

こんばんは79ERSです。 今週は余り話題がないので、tukiさんの話題に乗ってみたいと思います。 現在私はクロスオーバーの作品を取り掛かっています。 いろんな作品のキャラを登場させたクロスオーバー。 扱う作品も多ければ、登場するキャラも多い話で…

いんちき?

ども、水曜担当のtukiです。 今夜はちょっと創作話を。 …私の作品、最近は「コンセンサス!」を軸にしているせいか、その他の短編もそれに絡めてキャラクターや話を作ることが度々。 最初は普通に作るんですけど、その後になって他の作品にゲスト出演させて…

ろーど おぶ だいばー2 そのたもろもろ

ども、だぉです。 先週お話したダイビングの話ですが、日曜日に学科試験に合格しまして、トランクに荷物も詰め込んで、行く準備はほぼ万全です。ゴーグル、シュノーケル、グローブ、ブーツ、フィン(足ひれ)といった軽器材を揃えただけで、かるく3万超えま…

俺が望みさえすれば運命は絶えず俺に味方する!(某カブトより抜粋)

ども情野です。 現在修羅場真っ最中です(ぉ。 何の事かというと、毎年出している電撃大賞へ応募する作品の事。 現在、作品の最終完成に向かっている所だったりします。 当初予定した作品を変更し、書きたいと思ったアイデアを積み込んだ為かちょっと予定よ…

ゲームに関わるちょっと怖い話

こんばんは79ERSです。 さて、みなさん「スリルドライブ」というゲームをご存知でしょうか? 実際の高速道路や道路を舞台にしたレースゲームですが… 事故が起きるとそこもリアルに投影されます。 私自身その事故の映像が怖くやってませんでした。ゲーム…

確認したいのですが

ども、水曜担当のtukiです。 今夜は今後の件で少々ご相談を。 …といっても大したことじゃないですが。(w; 今回から管理をやらせていただいてまして、ページ作りの際に作品をざっと読ませていただいているのですが、実は誤字脱字の処理に頭を悩ませていま…

だいばーへの道

だぉです。 先週の土曜日の仕事終わりに、スキューバダイビングの講習に行ってきました。 そこで、250Pもあるテキストをもらい、講習用のDVDを借りました。 全5章構成、3時間の超大作ですよ! ろーどおぶざりんぐ ですかーぁ日曜日に気合入れて、半…

エイプリルフールは……全く関係無し(ぉ。

ども土曜担当の情野です。 今日は個人的に嬉しいニュースが入ったので、その話題について書かせていただきますね。 (ちなみに今日はエイプリルフールですが、嘘つく度胸は無いので嘘ではありません(笑)) それすなわち……Kanonの再アニメ化♪ 原作ゲー…