ゲームに関わるちょっと怖い話

こんばんは79ERSです。
さて、みなさん「スリルドライブ」というゲームをご存知でしょうか?
実際の高速道路や道路を舞台にしたレースゲームですが…
事故が起きるとそこもリアルに投影されます。
私自身その事故の映像が怖くやってませんでした。

ゲームセンターの入り口においてある事が多いので、「やろうかな〜」と思いつつ、あまりの怖さにいつもスルーしてました。

そんな中、近くのゲームセンターが閉店になるということで、試しにやってみました。
すぐにゲームオーバーになってしまいましたが、事故のリアルさには記憶に残ってます。

でも、怖いと思ったのはこのあとです…
ゲームの興奮が残ったままでふと外に出ると…
衝突事故が起きてました。
車同士の事故で、車は横向きになり、救急車は呼ばれていました。
野次馬も多く、騒然とした状況だったのですが…
私自身、この現場がリアルには思えませんでした。
それまでやっていた「スリルドライブ」の一部のように見え…
まるで霞がかかったような感覚でした。

よくホラーゲームをやった人が事件を起こすということがよく言われていますが……
実際に体験するとよく分かります。

もし、スリルドライブをやったあとに自分が車を運転したら…
ちょっと怖い事になっていたと思います。

みなさんも気をつけてください。