2013-01-01から1年間の記事一覧

もーいーくつねーると

こんばんは79ersです。 今年もあと2日ということでまったりと何事もなく終わっていく今日この頃です。 今年最後ということですが外部要因に色々振り回された一年だったと思います。 仕事とか、仕事とか…普通なら非常事態なのですが… 今まで積み上げてきた貯…

今年最後。

ども土曜担当の情野です。 いよいよ今年最後の日記となりました。 今年ご縁があった皆様にはお世話になった事、関わっていただいた事、心から感謝御礼申し上げます。 もしよろしければ、来年も宜しくお願い致します。 ここで何度かお話した事ですが、今年は…

メリークルシミマス

こんばんは79ersです。 2日早いですがメリークリスマス。 みなさんいかがお過ごしでしょうか。クリスマスは恋人や家族と過ごす日という認識の方が多いですが…… 本来はキリストの生誕日。 いわゆるキリスト教のお祭りの日です。教会に行って、讃美歌を歌って…

出来る事を。

ども土曜担当の情野です。 師走らしくあれやったりこれやったりとドタバタしている内に気がつけば今年もあと二週間を切ってました(汗。 まだまだやり残している事はたくさんあるのに、と気が少し焦りがちな今日この頃だったり。 なんというか、個人的に今年…

寒い…

こんばんは79ersです。 最近寒くなってきましたが… 寒さは状況によって感じ方が違います。 風邪ひいていたしたり… サウナに入っていたり…寒さは全く違います。 実は気温は上がっているんだよ。 といわれても… 全くピンとこないのはこのせいかと…地球温暖化は…

人それぞれの運

ども土曜担当の情野です。 最近運の良し悪しについてよく考えます。 というのも以前お話した『アイドルマスター シンデレラガールズ』や『リング☆ドリーム』などのガチャで引きたいと願っているものが中々引けないからなのですがw。 人によっては欲しいと思…

W杯抽選会

こんばんは79ersです。 昨晩遅くに、W杯抽選会が行われました。 日本と同じグループに入ったのは… コロンビア、ギリシア、コートジボアールという組み合わせになりました。 毎回思うのは、回数が増える度に抽選方法が複雑になっているような気がします。も…

もうひとふんばり。

ども土曜担当の情野です。 皆様課題提出お疲れ様でした。 tukiさん、申し訳ありませんが、更新宜しくお願い致します。 さて話は変わりまして。 いよいよ十二月ですよ、十二月。 今年もやれなかった事が山積みで色々思うところはありますが、あと一ヶ月の間に…

文明の力ゲット!!

こんばんは79ersです。 本日はようやく手に入れた文明の力でこの日記を書いています。 文明の力は何かというとipadです。 これまで携帯で書いていたことが多かったのですが携帯だと感想掲示板は記入できませんし、携帯用のフォームなため画面の表示か一部違…

反省。

ども土曜担当の情野です。 ただいま課題提出と感想締めを終わらせてまいりました。 もし不都合などございましたら申し訳ありませんが連絡をお願い致します。 次回の課題作品についてですが、騎士閑話の後編を予定していたのですが、僕の力不足で課題に絡める…

やはりプロは…

こんばんは79ersです。 今週あるきっかけでプロのライターさんとお話しする機会がありました。 やはり言葉を仕事にしているということで意見はハッキリしてますし、自分の意見をしっかり持ってらっしゃいました。自分をしっかり持つこと。 そんなことが作品…

雪はまだ降らないけれど。

ども土曜担当の情野です。 今週ようやっとストーブや冬服の一部を出してある程度の冬支度を終えました。 しかし、今年は結構な寒さになるらしいので、ある程度で足りるかどうかは不安だったり。 なので隙を見てもう少し色々と引っ張り出してみようと思います…

負けることをどう楽しむか

こんばんは79ersです。 スポーツを題材にしている私ですが… 勝負に対してのこだわりは小さいです。 勝たなければ生き残れないというのがこの世界ですが、必然的に半分は負けます。 いつまでも勝ち続けることは出来ない中で負けをどう考えるかが鍵になると思…

思案&苦戦中

ども土曜担当の情野です。 課題締め切りが迫ってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 僕は色々な意味で絶賛苦戦中です(汗。 2つ話を考えているのですが、どちらにすればいいのやら……ぐぬぬ。 そんな訳(?)なので、今回の課題、騎士閑話の続…

働くとは…

こんばんは79ersです。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 相変わらず私は、「給料ドロボー」と言われながらも社会人として仕事して過ごしております。働いているのにドロボー。 なんか変な表現ですよね。本来働くという漢字は、にんべんに動くと書きます。 つ…

たいやきや肉まんの季節ですねー

ども土曜担当の情野です。 少しずつ冷え込んできましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 僕は慌てて冬物を引っ張り出している有様ですw。 まだ薄着でもいける今の内に出しておかないと風邪を引く……気は全くしませんが(ォィ、寒すぎるのは考え物ですので…

敗北に対して

こんばんは79ersです。本日は「敗北」についてお話したいと思います。 私がよく書くスポーツの世界では常に出てくる言葉です。 勝者がいれば敗者がいる。 スポーツの世界では一般社会よりも顕著にあらわれます。その中で第一線の選手として生き残るのは勝ち…

『君の銀の庭』聴くと泣けます…。

ども土曜担当の情野です。 色々と煮詰った状況整理&立て直ししようとしたりしている今日この頃。 それはそれとして、少し時間が出来たので見に行ってきました(ォィ。 何をかというと……『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語』です〜!! かな…

希望を見失った中で見出す希望

こんばんは79ersです。 本日町田ゼルビアの試合が行われました。 台風直撃が心配されましたが、ルートが逸れ、雨も思ったほど降らなかった一戦となりました。 長野パルセイロとの一戦に惨敗して、J2昇格の2位以内が風前の灯になっている中での戦い。 相手…

もっと早く速く。

ども土曜担当の情野です。 今週は創作面で少しは捗っていたのでちょっと嬉しかったり。 まぁ、まだまだ先、というか終わりが見えない感じではありますが(汗。 今のままではいつまで経っても終わらないのでもっともっとペースアップして頑張っていきたい所で…

Jリーグこそドラフト制を 79ers

おはこんばんちわ。 79ersです。 本日はJリーグに一つの提案をしたいと思います。 それはドラフト制の導入。 チームが指名して、交渉権を獲得して、その上で入団するというもの。 つまりドラフトを導入することで余り特徴のないチームに特徴をつけるという…

飾りたい飾れない

ども土曜担当の情野です。 ナックさん、励ましのお言葉ありがとうございます。 そのお言葉を胸にこれからも頑張ります。 僕も陰ながらナックさんを応援させていただきます。 頑張っている事の成功、心からお祈りしております。 さて話は変わりまして。 最近…

黒いカラスが白になるカラクリ

こんばんは79ersです。 情野さん、戦い続けることこそ力になります。 次に向けて頑張って下さい。 私もなんとか別の面で頑張っていきますのでさて、社会に出ると「白いものが黒になる」ということがよくあります。 自分の意見を押し殺して、又は社会の常識を…

頑張ります。

ども土曜担当の情野です。 毎年応募している電撃大賞の結果が出たのでご報告させていただきます。 結果としては今年も落選でございました。 皆様に応援していただいているにもかかわらず、不甲斐無い結果で申し訳ありません。 まだまだ色々足りてないモノが…

強さ=生き残るではない 79ers

こんばんは79ersです。 情野さん、作品の件ありがとうございました。 今はそのままにしますが、落ち着いたら対応する策を考えたいと思います。さて、以前力についてお話させていただきましたが… 強さはあると生きていく上で便利です。 自分の好きなことが好…

いたた(汗。

ども土曜担当の情野です。 もう10月ですね〜 そんな訳で(?)気分一新張り切って色々やろうと思っていた矢先に、ちょっとした異変が腰に起こりました。 以前やっていた宅急便のバイトで痛めたせいか、たまに調子が悪くなって身動きが取り辛い状況になる時…

久しぶりにサッカーネタで

こんばんは79ersです。 情野さん、ご連絡頂きありがとうございました。またお話しましょう。 さて、最近町田から離れた場所にいるのでなかなか応援できない町田ゼルビアについてお話しましょう。 JFLでの試合日程がかなり進んでおり、残り10試合を切っ…

ウィザード。

ども土曜担当の情野です。 ナックさん、先日はすみませんでした。 タイミングが合わず申し訳ない限りです。 今日か明日改めて連絡させていただきます。 さて話は変わりまして。 いよいよ仮面ライダーウィザードも明日で最終回。 ……まぁ、と言ってもウィザー…

今回の合鍵作品についてのお詫び 79ers

こんにちは79ersです。 今回提出した「リベンジ」について、訂正箇所が見つかりました。 だが、出向先にいる中で直すのは難しいので、直すことが出来ないのでそのままにします。 なので設定上おかしいところがあるかもしれませんが、よろしくお願いします。 …

あっという間。

ども土曜担当の情野です。 tukiさん、更新作業お疲れ様でした。 お忙しい中時間を割いていただき、本当にありがとうございました。 しかし、こうしてアップしていただいた時はまだまだ時間があるとか思ったりするのですが、気がつくとあっという間に締め切り…