2017-01-01から1年間の記事一覧

さらば2017年

こんばんは79ersです。 本日で2017年が終わります。 終わってしまえばあっさりしていましたが、目まぐるしい一年でした。 終わってしまったものは仕方がないので新規一転来年頑張ります。

今年最後の。

ども土曜担当の情野です。 今年最後の日記という事でご挨拶を。 皆様、今年も一年ありがとうございました。 日記をご覧戴いた方々、親しくさせていただいている方々、かかわりを僅かでも持っていただいた方々全てに感謝を申し上げます。 そして、今年一年様…

日曜日です!!!

こんばんは79ersです。さて本日は12月24日です。 世間ではある方の誕生日ですが、わたしには関係ありません。 ただの年末の1日です。 とりあえず頑張ります。以上

憂鬱は続く。

ども土曜担当の情野です。 先週言っていた大掃除を実行しましたが……予定の三分の一くらいしかできませんでした(汗。 長年整理してなかったところを引っ張り出して掃除したので、時間が掛かって掛かって。 残りはまた次の休みにしないとなぁと憂鬱が続いてい…

終戦

こんばんは79ersです。 浦和レッズですが、残念ながらアルジャジーラに0-1で完敗。 次にアフリカ王者に勝って五位で終わりました。あとは天皇杯を残すのみですが、はっきり行ってきりがないので、ここで終わりにしておきましょう。 来年はW杯イヤーなので代…

少し憂鬱。

ども土曜担当の情野です。 いよいよ今年も終わりに近付いていますね〜 そんなわけで(?)次の休みには部屋の大掃除を予定していたり。 十二月末は大掃除できる余裕がなさそうなので、早めにしようと考えているわけなのですが……。 掃除は苦手なので憂鬱です…

世界チャンピオンに向けて

こんばんは79ersです。 先日、悲願のチャンピオンになった川崎フロンターレのお話をしましたが、すでにアジアチャンピオンになっていルチームが日本にはいます。それは浦和レッズです。 浦和レッズはACLを制してアジアチャンピオンになったのですが、今世界…

以前ほどは。

ども土曜担当の情野です。 最近趣味の品々をそんなに買わなくなっております。 正確にはお金がなくて買えていない、のですが(汗、 それを抜きにしても買わなくなったなぁという気がしていたり。 色々切り詰めてまで何かを買っていた頃と比較するとなんとも…

ついに悲願達成!

こんばんは79ersです。 ついについにやりました! フロンターレ優勝。 今まで二位で終わることが多く、また鹿島に優勝を攫われると思っていました。 でも最後に逆転して優勝。 苦節25年取れそうで取れなかったタイトルをついに手中にしました。 おめでとうご…

今年最後の月。

ども土曜担当の情野です。 いよいよ今年最後の月ですね。 今年もまだまだやり残した事がたくさんあるなぁと反省している今日この頃です。 毎年毎年精一杯やっているつもりですが、この時期になると精一杯がが足りていなかったことに気付かされてばかりです。…

人が死ぬと大変だ 2

こんばんは79ersです。 さて今回は人が亡くなると大変なことについてお話しさせていただきます。 人が亡くなると亡くなったことを人に伝えないと行けません。 仕事関係や親戚、関係の近い友人などがありますが、家族が知らない知り合いなどがいます。 特に亡…

寒いですね。

ども土曜担当の情野です。 ナックさん、話題に乗っていただきありがとうございます。 そうだったのですか……色々教えていただき感謝です。 ご存知のとおり詳しくないので勉強になりました(汗。 そうですね、機会と時間が合った時はお誘いいただければ幸いで…

Vファーレン長崎について

こんばんは79ersです。 Vファーレン長崎は情野さんの地元でしたか。 おめでとうございます。 去年も町田は対戦していましたが、そんなに強いチームと思いませんでした。 下のカテゴリーの時代からもそんなに負けてはいなかったと思います。 そもそもJリーグ…

祝。

ども土曜担当の情野です。 V・ファーレン長崎がJ1昇格を果たしましたね〜 普段スポーツの試合やニュースを積極的に見ない僕なので心苦しいというかお恥ずかしい部分もありますが、出身的な意味で正直嬉しく思いました。 金銭的な意味も含めて試合などを見…

人が死ぬと大変だ 2

こんばんは79ersです。 前回は人が死ぬと何が大変かということで、死体を引き取らないといけないということでお話ししましたが、今回はお金の話になります。 まず、葬儀費用ですが、結構いろいろかかります。 自分は200万円くらいかかりました。 更にお経を…

当たらないもの。

ども土曜担当の情野です。 最近宝くじを買うのが個人的ブームになっております(謎。 と言っても、一枚だけしか買わないようにしているので、まず当たらないのですが。 でも万が一これで大当たりだったら凄いお得な気持ちになると思うのです、はい。 そんな…

人が死ぬって大変だ 1

こんばんは79ersです。 情野さん、ありがとうございます。 大分落ち着いたので、これからゆっくりと片付けていくので心配ないです。でも人が死ぬって本当に大変です。 いくつかその大変なことをお話しして行きたいと思います。 まず大変なのは葬儀社をどう決…

慌しくなってきました。

ども土曜担当の情野です。 ナックさん、お悔やみ申し上げます。 こんな時掛ける言葉が見つからないのが歯痒い限りです。 せめてご冥福を心からお祈りさせていただきます。 ここからは話を変えさせていただきまして。 最近少し慌しくなってきました。 良くも…

大切な人がいなくなりました

こんばんは79ersです。 先日父親が亡くなりました。 49日法要が終わったのでようやくお知らせできました。 葬儀とかバタバタでしたが、ようやくなんとか落ち着きそうです。ただまだやることは残っているので完全にゆっくりはできませんが、頑張っていきたい…

良いフラグは回収したいです(できるとは言ってない。

ども土曜担当の情野です。 最近今更ながら「フラグ」についてよく考えていたり。 様々なゲームにおいてフラグの有無で変化する要素がありますが、 現実もそれと気付かないうちにフラグを立てて、変化している事もあるのかもなぁ、と。 問題なのは、現実にお…

祝残留決定!!!

こんばんは79ersです。 昨日町田ゼルビアは横浜FCを迎えて、1-1で引き分け、勝点を48まで伸ばしました。 結果、残り4試合どんなに惨敗しても20位以上は確定。 さらに7位以下も決まったためJ2残留となりました。チーム関係者のみなさまおめでとうございます&…

眠い日々。

ども土曜担当の情野です。 ナックさん、うっかりするって事ってありますよね、ええ(大汗。 ともあれ、特に何事もなかったのであれば何よりです。 さてここからは話を変えさせていただきまして。 最近寒くなってきたせいなのか、妙に眠気のする日々を送って…

自分もうっかりしてました(大汗

こんばんは79ersです。 自分もうっかりしてました。 てっきり書いたものと勘違いしてました。さて、W杯予選は大詰めに入っています。 苦しんだアルゼンチンは無事出場を決めました。だが、有名なチームのうちなんとオランダ、南米選手権王者のチリ、北中米の…

うっかりしておりました。

ども土曜担当の情野です。雑記更新をうっかり忘れており、更新が遅れて申し訳ありませんでした。 テキストメモに書いて書き終わった気になっており、深く反省です。 以後気をつけますので何卒ご容赦ください。 ここからは話を変えさせていただきますね。 こ…

メッシさん ピンチです。

こんばんは79ersです。 さて、昨日日本代表戦が行われました。 もう既にワールドカップ出場を決めているので、気楽な対戦でしたが(選手はそうではないかもしれませんが)、有名なチームが今大変なことになってます。 そのチームとはアルゼンチンです。 世界的…

向き不向き。

ども土曜担当の情野です。 色々な物語を思案している中でたまに考えるのが自分の向き不向き。 何が向いているのかについてはジャンルや世界観などもありますが、最近考えているのは物語、あるいは世界観の明暗についてです。 僕的に、登場人物達に厳しいハー…

Jリーグ唯一の東京ダービー

こんばんは79ersです。 本日大一番が行われます。 東京で唯一のJリーグでのダービー。 東京クラシックです。 東京ヴェルディと町田ゼルビアの試合になります。 前回町田ゼルビアのホームスタジアムの町田市立陸上競技場で行われ、2-4と町田ゼルビアが敗れま…

色々な変化。

ども土曜担当の情野です。 ナックさん、心配をお掛けしてしまったようで申し訳ありません。 そして、お心遣いとアドバイス、誠にありがとうございます。 状況の変化、確かにそうかもしれません。 休みつつ色々なものに触れて、そうした変化を越えて行けるよ…

刻々変わって行くもの

こんばんは79ersです。 情野さん、だいぶお疲れのようですね。 多分、状況の変化が自 情野さん自身を変えているということではないでしょうか。 以前まで手紙か電話しかなかったものが、今はインターネットというものが出てきています。 将来AIが出てくると…

心の余裕と創作。

ども土曜担当の情野です。 ナックさん、話題に乗っていただきありがとうございます。 お話を読ませていただいて、やはり虫は怖い、そう思いました(汗。 さてここからは話を変えさせていただきまして。 最近自分の空想、妄想力の低下を感じています。 昔なら…