2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ナックさんのアメフト講座 VOL.3

こんばんは79ERSです。 アメフト講座第3回となりました。 今回は得点についてお話したいと思います。 得点をあげるプレイは大きく分けて2つあります。まず相手のエンドゾーンにボールを持ち込むと6点与えられます。 (このプレイを「タッチダウン」…

職場からこんばんは

tukiです。 今夜は職場からの更新です。 …えと、今1時?(w;仕事が終わらなかったわけです。 まぁ、ようやく終わって一息ついてるとこですよ。 …あ、そこ。 「だったら帰れ」とか言わない。 帰ったら、絶対に書く気なくしてるから!(ぁ 今月終わるまでは…

漢共の集い

前回はお姉さまズネタだったので、今回は職場の男性陣のお話です。職場の皆で食事に行くときもありますが、男性4人だけでのみに行く時もあります。最近の恒例は軽く食事をしてから、ダーツバーで、賭けダーツ♪ ワンゲームごとに、ワンドリンクをトップがビ…

じっちゃんの名に懸けて!

どうも、月曜日ということで、担当の増野で御座います。 自宅からの更新。いいなぁ! ブロードバンドばんざーい! さて。この間の土曜日、「金田一少年の事件簿」やってましたねぇ。 てか何故ゆえに今更「金田一」なのか。まぁ好きだから良いですけど。 さて、…

休日×給料日=「趣味多数」(汗。

ども情野です。 今日はお給料が出てお休みだったので、街へ散策に行きました。 ……んで、色々買ってきましたよ(汗。 今回はそんな僕の買い物について。 まずS.I.C仮面ライダーファイズブラスターフォーム&オートバジンを購入。 某有名玩具屋では速攻売り切…

ナックさんのアメフト講座 ぱーとちゅー(w

こんばんは79ERSです。 さてアメフト講座2回目です。 前回はアメフトとはどういう競技かということを簡単に説明しました。 守備と攻撃に分かれ… 攻撃は4回の攻撃の間に10ヤード進み… 最後にエンドゾーンと呼ばれるゾーンにボールを持ち込み、守備は…

台風シーズン到来

ども、南港です。 台風のシーズンがやって来ました。 お米の国では、エライ事になっているよーですが。 どーせなら、フロリダの人間皆殺しくらいに、暴れ倒して欲しい次第です。 「被災者は大変なんだよ」などと、思われた方。 思ってないで、救援活動に行っ…

涼しくなってきましたねぇ

tukiです。 今日は会社の健康診断。 先々月、某所で計った血圧が高くなったこともあって、昼食を菜食メインに切り替えてきました。 …まぁ、その方が暴飲暴食も抑えられる上に、食費も安くできるんですけどね。(w で、結果。 125−78。 極めて正常でし…

酒の肴は・・・

どもども、月曜日が休みだと、あんまり火曜日という実感が無いですね。これは先週の話ですが、職場で知り合いからカナダ産のアイスワインを貰いました。 で、金曜日に遅くまで残っていた僕を含めた4人でこっそり飲みました。メンバーは僕以外は女性で、それ…

少し早めにお邪魔しまーす!

ちょっぴり早いですが、毎度!*1 増野です。 いやね、今夜から徹夜麻雀に誘われてるんですよ。 アンタ、背中が煤けてるぜ? 頑張れば月曜日に更新できると思うのですが… 万が一、疲れ果てて寝過ごしてしまえば、もう完璧にOUT。 合鍵雑記帳、2周目にしてサボる…

さあ始まるぜSaturdayNight(元ネタ分かる人いるかな

土曜日の日記担当、情野 有人です。あまり面白い事を書けないのですが、そんな僕でも何かしらの力になれればとここに書かせていただくことを決意しました。この場に出るのは殆ど初めてなので、今回は簡単な自己紹介を。 と言っても語る事は多くない、薄ーい…

ナックさんのアメフト講座 VOL.1

こんばんは79ERSです。 金曜日担当ということでよろしくお願いします。 さて新しい体制となったということで改めて自己紹介をさせていただきます。 79ERS「セブンティーナイナーズ」と申します。 通称「ナック」と言う事でよろしくお願いします。…

・・・おいおい

ども、木曜日担当の南港です。先日の、衆議院選挙、見事な自民党の圧勝で終わった訳ですが。 結局の所、日本人はアホだったな。 というのが感想であります。 小泉にリーダーシップを感じるとか、郵政民営化賛成とか、 まぁ、色々言い分はあろうかと思います…

Xリーグ!

tukiです。 今週からは水曜担当になりました。 今後ともよしなに。 さて、今日はアメフトを観に行ってきました。 毎年恒例のXリーグ秋季開幕戦です。 会社から動員がかかったんで、応援しに行ったんですけどね。 もちろん、同じ職場のS先輩が選手として出…

ちゅ ちゅ ちゅーすでー

どもども、火曜日の日記担当、だぉーもんです。とりあえず、日記というからには、日常のことを書き綴っていくわけですが、 僕の日常がどんなものなのかが分からないと、読んでもらってもイメージが伝わりにくいかなぁと思うわけで・・・なので、しょっぱなと…

はい、今日から新体制ですよ!

初めての方もそうでない方も、毎度! 今日から新体制になった「合鍵雑記帳」。 月曜日担当は、私、増野徹(ふえのとおる)です。 初めての方に、簡単な自己紹介を。 オイラはここ以外にも、 ・増野的徒然草りにゅうある*1 ・増野的徒然草しゃあぷっ*2 という、…

みんな「好き」だからやっている。その感覚を大切にして欲しい

こんにちは79ERSです。 みなさんテーマSSの提出お疲れ様でした。 全員レベルが高く、本当に楽しめた作品ばかりでした。 書店の本棚にあっても、充分勝負できる作品だと思います。 全くお世辞ではなく、感想を書いていてもストレスを感じることなく書…

ちょっと古いですが

tukiです。 少々古い話題ですが、「テニスの王子様」名称差し止め騒ぎ。 なかなか笑えるネタだったと思いますね。(wそれにしても、昔からかもしれませんが、一般的には考えられないプレイをするスポーツ選手の登場する漫画は人気があるものですね。 ただ、…

日記について

ども、南港です。先日、皆様に連絡しました、日記の件についてですが。 ご返答ありがとうございました。 皆さんの希望に沿えるよう、曜日の振り分け作業を行っています。 来週には、新ローテーションによる日記を開始できるかと思いますので、今しばらくお待…

オモイカネ…(汗

こんばんは79ERSです。 さてみなさん、現実に現金を最高どれだけ手に持ったことがありますか? 私は今日5000万を手に持ちました。 といっても仕事で銀行に入金するだけなんですが…スーツケースに入れて、持ち歩いていたのですが… 思ったより重い! …

肩が…

tukiです。 最近、肩こりがひどいです。 どれくらいかと言いますと、頭痛がして気分が悪くなるほどひどいです。 多分、寝そべってPCやってたり、変な体勢でゲームやってたのが大きな原因なんでしょうね。(w 私の場合、目の異常で両目でものが見られないの…

日記について

ども、南港です。現在、情野さん、増野さん、だぉさんに、日記の参加を打診しています。 もし、ご了解いただけた場合は、日記の更新が少し変更になるかもしれません。 ご了解の程宜しくお願いします。

いくら体制が変わってもやる事は同じ…

こんばんは79ERSです。 さあ、おにへーさんが抜けて6人になりました。メンバーが減ったからといって私も大それたことが出来るわけではありません。 SSを作って、感想を書く。いたってシンプルですが、そのことを最大限出来る範囲でやらせてもらおう…

新体制を迎えて

tukiです。 今月から、またも新体制となってしまいました。 執行部及びメンバーからおにへーさんが抜け、執行部2人メンバー4人での再出発です。 前回の仕切り直しからわずか半年。 こういった形で、新体制になるのは残念でなりません。 今後の方針ですが。…

南港です。

はい、今日も書く事はありません。 なお、SSアップは日曜日に行う予定です。

○×ゲーム必勝法

こんばんは79ersです。 さて、今日は○×ゲームについてお話したいと思います。 縦横3×3の9個のマスに交互に○と×を並べていって縦、横、斜めそろえた方の勝ちというゲームで… よくノートの切れ端や黒板でやっていた人がいると思います。このゲームの勝…