2005-01-01から1年間の記事一覧

今年最後ですね。

ども情野です。今日で2005年も最後。 色々感慨深いものがあります。僕にとって今年は……やはり創作の年でした。 HPの更新、電撃大賞への挑戦、ゲームシナリオ、その他様々。 バイトや職探しもありましたが、やはりメインは其処にあった様に思えます。 …

合鍵仕事納め(w

こんばんは79ERSです。 昨日はオフ会もあり(tukiさん本当にお疲れ様でした)いろいろとお話しすることがあるのですが… 今日は年内最後ということで、平成17年を振り返ってみたいとおもいます。 さて、私にとっては、SSについていろいろ考え方が変…

今年も終わり

ども、南港です。 今年も残す所あと僅か。 皆さん、今年は如何な年でしたでしょーかぁ。 さて、たまには、私の方から質問を投げてみようと思います。「SSを書くときに心掛けている事は何?」 まぁ、暇な人がいたら、答えてやって下さいな。

そうけっさ〜ん!

ども、水曜担当のtukiです。 話題に乗ってくださったナックさん、南港さん、ありがとうございました。さて、今年も残すところあと3日。 早いものですなぁ。 今年も色々ありましたねぇ…。 鯖移転、リニューアル、メンバーの再編成etc. まぁ、それでも続けら…

はぴ ま ば

どもども、火曜日担当のだぉです。 日記の日付は27日だけど、実際の入力は28日の午前1時なので・・・ Happy My Birthday!!おめでとう俺 27歳こんにちは とまぁ、悲しいくらいのセルフ祝福はおいておいて、僕の今年の日記更新も最後…

一時代筆。そして追加。

ども、南港です。 増野さんよりの連絡で。 「夜勤の為、明日の朝まで持ち越し」 だそーです。 せんせいっ。 この日記、日付は自由に変えられるって、何度も言ってますがっ!! =======こ こ か ら 本 人========= いえ、だってねっ!? 先週…

今日は……

ども情野です。 今日はクリスマスイブですね〜 何故今日この日の日記担当が僕なのか(ォィ。 ……まあこれも運命なんでしょう(笑。 今日はイブですが……はっはっは、悲しいまでにノンスケジュール(号泣。 というか、ドラマや漫画のクリスマスのイメージ(家族…

命名!

こんばんは79ERSです。 明日は12月24日です。 12月の24日目の日です。 ただそれだけのことです。(おいさて、tukiさんが話題を提起していただいたのでのってみまーす。 「オリジナルのキャラクターの名前をどう考えてますか?」ということです…

人生>SS

ども、木曜日担当、南港です。 日記のネタは殆ど浮かばないのでー。 今回も、79ersさんとtukiさんのお題に乗っかります。 まず、「SSを書くために日々やっていること、習慣としてやっていること」。 う〜ん、そーですねぇ。 まず、一つ目。 情野さんとは、…

そこまで考えても…

ども、水曜担当のtukiです。 ネタがどうもありませんねぇ。 そんなわけで、今週もナックさんに便乗させてもらいましょうか。(w…といっても。 私、作品を書くために日ごろからしていることって、実はないんですよね。(w; イマジネーション(妄想ともいう…

お金を稼ぐのって大変ね……

月曜日担当の増野です。 皆様には多大なご迷惑をおかけしてすいません。 この場をお借りして、謹んでお詫びいたします。◇……と、これで終わってしまってもあれなんで…… もう知っておられる方もいますし、隠してもしょうがないんで白状します。 私、転職いたし…

こんなこともあろうかと思って・・・

どもども、火曜日担当のだぉです・・・が、今回も火曜日が無理っぽいので、前倒しで書かせていただきます。 すみません。皆さん、SSの書くペースについて書かれているので、便乗しましょう。僕の場合は3ヶ月のうち、2ヶ月ほどはボーっと考えます。だいた…

便乗させていただきます。

ども情野です。 今回はナックさんから折角話題を振っていただいているので「SSを書くために日々やっていること、習慣としてやっていること」について書こうと思います。 ……役に立たない可能性が濃厚だとは思いますが(大汗。 まあ、何はともあれ書いてみま…

イメージメディア

こんばんは79ERSです。 先週は話題を提起させていただきましたが… 話題にのって頂きありがとうございます。 非常に参考になりました。 tukiさん、南港さんには感謝申し上げます。さて、今週も話題を提起させていただきますので、もし、話題がない方は乗…

考えるな、感じるんだぁぁぁ

ども、木曜日担当の南港です。さて、私もナックさんに便乗を。 とは言っても、私の場合、tukiさん以上に、役に立ちませんがねぇ。 私の場合、期間という物は、実の所、何の意味もありません。 何故なら、1日で書くからです。 構想、執筆、推敲、全部ひっくる…

わりとファジィな作品作り

ども、水曜担当のtukiです。 先週は失礼しました。 今後、ここで合鍵の活動に関して、私はあれこれ言わないことにします。 さて、今日は先週のナックさんに便乗したいと思います。 …まぁ、全く参考にはならんでしょうが。(w;私の場合、3ヶ月のスパンを「…

代行

ども、南港です。誰かさんが、2週立て続けで書かないので、出張カキコです。 元気ですか? 生きてますか? 次は無いので、来週は書きましょう。 でなきゃ、御離席いただきます。 曜日が違っても、日付を書き換えれば、月曜分で書けるから、書け。

薬ざ屋さんのおしごと

前倒しですけど、だぉーもんです。 また火曜日は家に帰れないので、日曜日に書きます。年末は毎度の事ながら、阿呆みたいに忙しいです。 やっぱり今年も薬品在庫の発注担当になりました。年末年始であっても病院に患者はいるんですよ〜 (外来診療は休みです…

師走ですね〜

ども情野です。 課題作品、一通り読ませていただきました。 今回の課題出題者として、自分の作品との完成度の差に頭が上がらないです。 その点は大いに反省させていただきます。まだまだ未熟者ですみません。 次回の課題出題を任せていただく時は、皆様を唸…

合鍵三ヶ月クッキング…

こんばんは79ERSです。 合鍵でアップされた作品が力作ばかりで… 楽しみに読ませてもらってます。 ゆっくり、じっくりと読んで、感想を書かせていただきます。さて、今日は作品をどういうスケジュールで完成させたかをお話したいと思います。 (1人未提…

予想はずれー

木曜担当、南港です。 さて、お気づきの方もいらっしゃったかもしれませんが。 今回のアップは日曜日に行いました。で、上げた次の日、つまり月曜日に、凍結しました。 凍結の理由は、お察しのとおりなんですが。 今回のこの処置については、強硬手段過ぎる…

仏の顔も…

ども、水曜担当のtukiです。 さて、「仏の顔も三度まで」という諺があります。 いくら仏でも三度も無礼をはたらけば怒り出す…という意味から、「物事には限度がある」との喩えとして使われるものです。 私、あまりこの合鍵での出来事に対しては毒を吐くこと…

火曜日担当のだぉです。師走になり、めっきり寒くなってきましたねぇ 今日からコートを着込みましたよ。 話は変わりますが、皆さんに職業病ってありますでしょうか?僕の場合は歩くときに、手を後ろに回して組む。典型的な『白衣歩き』のアレです。入職当初…

結構作ってます。

ども情野です。 今日はプラモについてお話しようと思います。 僕は主にロボット関連の……特にガンダムのプラモを購入するのですが、作っていると技術の向上ぶりに驚く事が多かったりします。 例えばRX−78−2……皆様ご存知の初代ガンダム。 僕は幼少の頃3…

巨大な敵現る!

こんばんは79ERSです。 最近寒くなってまいりました。 身も凍るような寒い空気が漂い始めました。 まさに冬の季節を感じさせます。そんななかで、朝に巨大な敵が現れます。 その名は… 布団。 あのぬくもりには、KOされそうです。 ボクサーがダウンで…

ふははははー

ども、木曜担当南港です。 さて、皆さんの課題が提出されました。 私のミスなんですが。 題名・出典は、メールの本文に書いてくださいねー。 SSの本文じゃないよー。 連絡文が、ちょっと紛らわしい表現だったですねー。 なおー、アップを日曜日を予定して…

今日は締め切りです

ども、水曜担当のtukiです。 今日は寒かったですね〜。 何よりも風が冷たいことが、本格的な冬の訪れが近いのを感じます。さて、今日は合鍵の皆さんには大切な締め切りの日です。 今回は記念すべき10回目。 どのような作品が並ぶのか、とても楽しみです。…

電気ショックでびびびびび〜

火曜日担当のだぉですみなさん、AEDってご存知ですか? Automated External Defibrillator(自動体外式除細動器)といって、心室細動とか、事故とかで倒れた人に対して電気ショックを行うための機械です。以前、研修医Sの苦悩でも簡単に書きましたが、心室…

今日もかちゃかちゃ♪ 明日もカチャカチャ♪

どうも、月曜日担当の増野です。 ここんとこ、連日ずーっとPCのモニタとにらめっこしています。家ではね。 もちろんSpareKeyの原稿、というのもあるんですが、それ以外にも 受注を受けた原稿とかもあって。それは片付けましたけどね。 毎日2時くらいまで書いて寝てます。…

給料日につき暴走中。

ども情野です。 今日はお給料が出たのでお買い物デーでした。 というわけで街をフラフラ。 で、今月の貯金分必要経費分を除いたお金で色々購入してきましたよ。 Fate/hollow ataraxiaのサントラ、 ぱにぽに8巻とぽにぱに(誤字にあらず)、 CLANNAD…