はぴ ま ば

どもども、火曜日担当のだぉです。
日記の日付は27日だけど、実際の入力は28日の午前1時なので・・・
Happy My Birthday!!

おめでとう俺  27歳こんにちは


とまぁ、悲しいくらいのセルフ祝福はおいておいて、僕の今年の日記更新も最後になりましたね。
長いようで、やっぱり長かった一年でした。

で、極めつけは先週一週間の怒涛のごとき忙しさですかね。
まぁ、そのうち半分くらいは自業自得なのですが・・・

とりあえず、月曜日は仕事で終電。火曜日は泊まり。
で、水曜日は担当している病棟の忘年会で3次会まで参加して深夜2時になる。
おうちに帰れないので、先輩の家に泊めてもらう。
 はいここで2連泊です。
木曜日は先輩の家から出勤し、今度は整形外科系の忘年会に参加する。
ここでは2次会まで参加して、終電で久しぶりに家に帰ってくる。
 あぁ、布団で寝れるのって、こんなに温かいんだね。

で、23日の金曜日はお休みでしたが、今までの鬱憤を晴らすためにと地元の友達の運転で、スノボに出かけることにする。
夕方頃までは買い物等々をしながら、ゆっくり休み、午後5時から出発し、深夜12時頃に長野と山梨の間あたりの富士見パノラマスキー場に到着。
車の中で酒盛りをして、そのまま車中泊・・・
え〜と、外の気温はマイナス3℃でした。 雪降ってるよぉ。

そして翌土曜日。
世間ではクリスマスイブと騒いでいますが、こちらは男同士で車中泊で一夜を明かし、生きていることの喜びを実感する。
そして、スノボウェアに着替えて午前9時から昼休憩をはさんで午後2時まで滑りまくる。
この富士見パノラマ。
はじめて来ましたが、雪はさらさらふかふかのパウダースノーだし。広いし長い。
ゴンドラで8分くらい乗って、山頂につく。
これから全長3Kmを滑れます♪ ・・・って、長すぎて途中で疲れるわぁ。

なんて、最初はびびっていたけど、いざ始めてしまえば、短いコースで頻繁にリフトに乗るよりも、楽しいわぁ♪
結局、7往復も楽しみました。
え〜と、単純計算して、21Kmかな。

滑り終わって、近場の銭湯(最近は健康ランドというのかな?)で、1時間くらい温まってから、いざ帰宅。
家に着いたのは10時を過ぎたあたりで、とりあえず洗濯物を出すなどの最低限の片付けのみをして、泥のように眠る。

で、日曜日は残業片手にではあるけれど、唯一ゆっくりと休憩を過ごし、昨日、今日とまた激務に入る・・・
なんか、今日こうして家に帰ってきたのも、この日記を更新するためだけな気がする。


こうして文章にして並べてみると、自分の阿呆さ加減がよくわかるなぁ。


読んでみて、
「あれ? だぉさん。彼女いなかったっけ? なんでクリスマスに野郎とスノボに行ってるの?」
なんて思った方、鋭いです。

 丸い刃はなお痛いんです。


今月の頭に彼女と別れましたぁ。

でまぁ、ちょうど仕事が忙しくなってきたので、仕事に打ち込んでいたのですが、傷心旅行なんてガラでもないですが、せっかくの連休なので強行旅行をしてしまいました。


・・・なんですが、そのつもりで19日の月曜日あたりに計画して、友達を誘ったのですがね。


21日の忘年会でとある看護師さんから、付き合って欲しいと言われ、
22日にも、また別の看護師さんから「今度、個人的に飲みましょう」と言われました。


う〜ん、傷心旅行のつもりだったんだけどなぁ・・・

いつの間にか、ギャルゲでいうところの同時攻略フラグがたっていたらしい。
(まぁ、21日の人は飲みの席でのノリという可能性もあるし、22日の人もただ単に飲み友達という可能性が高いけどね)

わしはそんなにもてるキャラじゃないんだけどなぁ。
つーか、もてるのなら、はなから別れたりしないし。

・・・う〜ん。


そんなこんなで迎える2006年
皆様に幸多からんことをお祈り申し上げます。