2014-01-01から1年間の記事一覧

さようなら2014年

こんばんは79ersです。 今年2014年最後の日記となります。とにかく2014年は忙しかったです。時間の使い方に課題があることが明白なのですが、なかなか上手くいかないのが現状です。2015年は何とか創作活動をしていきたいと思いますのでよろしくお願いします…

今期のアニメとご挨拶。

ども土曜担当の情野です。 カゲキさん達、先日は失礼致しました(大汗。 電波のせいか聞き取れず、あるいはこちらから届かず、結果頓珍漢な事を言ってしまっていたかもしれず、もうしそうであれば心よりお詫び申し上げます。 ですが、もしよろしければ、また…

来期から変更

こんばんは79ersです。先週お伝えしたように、今年のJリーグはガンバ大阪が優勝して幕を閉じました。来期はというとJリーグは、2ステージ制に移行します。 前期、後期でリーグを戦い、そのうえでチャンピオンシッブを 戦うというもの。来期はどの様な戦いを…

MOVIE大戦

ども土曜担当の情野です。 今週友達との時間が合ったので、見に行ってきましたよ〜『MOVIE大戦 フルスロットル』!! ぶっちゃけ、滅茶苦茶面白かったです〜 鎧武は本編の補完としても後日談としても大満足、そして、あの兄弟の活躍ぶりには興奮しまくりまし…

ガンバ大阪 三冠おめでとうございます

こんばんは79ersです。昨日12月13日天皇杯全日本サッカー選手権大会が日産スタジアムで行われ、ガンバ大阪が3-1でモンテディオ山形を下し、優勝しました。これでガンバ大阪はJリーグのリーグ戦、ヤマザキナビスコカップ、そして天皇杯と三冠を達成しました。…

Z、キタ――!

ども土曜担当の情野です。 昨夜ついに発表されましたね……『第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇』! 予想通りながら予想以上のアレコレがたくさんあって興奮しております。 さらに初回限定封入特典では、Zシリーズ歴代主人公であるセツコさんやクロウさん…

栄枯盛衰

こんばんは79ersです。 Jリーグが始まって21年が経ちました。 ヴェルディ川崎、横浜マリノス、横浜フリューゲルス、浦和レッズ、清水エスパルス、名古屋グランパス、サンフレッチェ広島、ガンバ大阪、鹿島アントラーズ、ジェフ市原の10チームから始まりまし…

眠れない(汗。

ども土曜担当の情野です。 最近微妙に寝付けなかったり、目が覚めてしまったりで、ちゃんと眠れず調子が悪かったり。 ……まぁ多分コーヒーの飲み過ぎのためだと思いますが(汗。 元々の色々創作時のリフレッシュの為に飲んでいましたが、最近は寒い時にホット…

シーズン終了

こんばんは79ersです。 今年も私が応援していた町田ゼルビアは、先週J3シーズンが終わりました。 結果は、3位。 J2昇格の挑戦権を得られる2位以内に入れず、来年も変わらずJ3リーグで戦うこととなりました。2位との差がたった勝点1ということで、僅かな差な…

キッチリ今年最後まで。

ども土曜担当の情野です。 今週は特に話題がありません(汗。 というか、もう十一月が終わるんですね。 今月は色々筆が乗ったのですが、しかし完成には至らず、自分の劣化具合に泣けてきます。 十二月は今年最後の月として、基本に立ち返りながらも、完成に…

最後の戦い

こんばんは79ersです。 本日J3リーグは、最終戦を迎えます。優勝はツエーゲン金沢。 2位は、長野パルセイロと町田ゼルビアが競り合っております。 勝ち点差1の争いなので何が起こるか分かりません。まさに神のみぞ知ると言ったところでしょう。 一年間の苦労…

歯車

ども土曜担当の情野です。 今日は創作的な話を少し。 創作をやっていて楽しい事の一つに、何かがかっちり噛み合った瞬間の高揚感があると思います。 物語やキャラクターの歯車を合わせている時に、全く別に考えていたものが意図せず噛み合った時なんかたまら…

サポーターとしてできること

こんばんは79ersです。情野さんもお疲れ様です。 まだまだ続きは先ですが、頑張っていきたいと思います。さてJリーグは佳境に入り、 優勝争い、昇格争い、残留争いと戦いが白熱してきました。そんな中、自分は曲がりなりにもサポーターとして活動しています…

いずれ書きたいもの

ども土曜担当の情野です。 ナックさん、更新お疲れ様です。 ブランク長いと大変ですよね……僅かながらお察しいたします。 後日拝読させていただきますね〜 ……僕もそろそろ再開しないと(激汗)。 さて、話は変わりまして。 本日は趣味的な話をさせていただき…

1年ぶりの更新 79ers

こんばんは79ersです。1年ぶりにGリーグの更新を行いました。やはり1年間も空いていると当時の記憶を思い出すのも苦労しますし…やはりブランクが空いているのはきついです。ペースも戻らないですし…ただ何とか続きを書いていきたいと思います。以上

鼻風邪継続中。

ども土曜担当の情野です。 ナックさん、先日は申し訳ありませんでした。 お心遣い、いつもありがとうございます。 心から感謝申し上げます。 さて今週の話題は、と言いたいのですが。 ぶっちゃけネタがありません(大汗。 この一週間鼻風邪を引きずったまま…

祝! 松本山雅J1昇格! 79ers

こんばんは79ersです。 昨日J2にて松本山雅が2位を確定させ、日本サッカーの最高峰であるJ1昇格を決めました。私が応援している町田ゼルビアと同じ時期にJ2に昇格しただけに、町田ゼルビアはJ3で戦っているだけに、大きな差がついてしまいました。…

そろそろ本格的に冬ですねー

ども土曜担当の情野です。 最近ちょっと鼻風邪気味だったり。 その為、ティッシュを使いすぎて、夏の頃とは比較にならない凄い勢いでゴミ箱が埋まっていく事に苦笑気味です。 まぁ毎年恒例気味な事ではあるのですがw。 これからどんどん肌寒くなってくるか…

選手達の力になりたい

こんばんは79ersです。 J3リーグも残り4試合。 1位はツエーゲン金沢。 2位は長野パルセイロ。 3位は町田ゼルビア。 とJ2昇格に向けて苦しい戦いを続ける町田ゼルビア。 J2昇格のためには、何としても2位以内に入らなければならない状況なだけに選手達には頑…

ただただ、幸せでありますように。

ども土曜担当の情野です。 今日、実は弟の結婚式当日だったりします。 兄弟の結婚は人生初体験なので、実感が全然なくて、なんだか不思議な感じですがw。 なんにせよ、僕としては弟夫婦の末永い幸せをただただ願うばかりです。 久しぶりにネクタイの結び方…

勝敗は兵家の常

こんばんは79ersです。 クライマックスシリーズですが、セリーグは、阪神がリーグ優勝した巨人を4連勝して、日本シリーズに進みました。リーグ優勝したのだから、実力は上だろうと思うかもしれませんが、データーでは巨人は、そんなに圧倒的な成績でリーグ優…

投影、開始。

ども土曜担当の情野です。 今回は趣味的な話をさせていただきますね。 最近は、アニメ版『Fate/stay night』を楽しみに日々を過ごしております〜 『Unlimited Blade Works』は一番好きなルートなので、あれやこれが今度はどう映像化されるのか、今からワクワ…

なぜ町田か…

こんばんは79ersです。 随分前から私は、町田ゼルビアサポーターとして活動しております。 それは、町田ゼルビアに対する恩返しのために活動しています。私は、元々横浜フリューゲルスのサポーターでした。そのチームがなくなるという話があった時。存続の為…

楽しみと、苦戦と。

ども土曜担当の情野です。 最近自分の過去作品を読み返して、色々思い出したり現状の作品を煮詰めなおしたりしております。 そこから設定や伏線の確認をしたり、それらの曖昧だった部分の再構築し直したりもしているのですが……使いたくて作ったのに使ってな…

日本バスケ 改革の時

こんばんは79ersです。 久しぶりにバスケの話を一つしたいと思います。日本バスケのリーグは2つ存在します。 一つはNBLという旧日本リーグの流れを汲んだリーグ。 もう一つはBJリーグという新しく発足した純粋なプロリーグ。 どちらも日本のリーグに変わりな…

『仮面ライダー』

ども情野です。 今週は趣味的な話をさせていただきますね。 仮面ライダー鎧武、無事最終回を迎えましたね〜 予想とは違った形というか予想以上というか、素晴らしい一年間であり幕引きでありました。 MOVIE大戦の参戦の『形』がどうなるのかが気になり…

1位通過です 79ers

こんにちは79ersです。 先日巨人が1位通過を決めました。だが、マスコミはこの状況をリーグ優勝と報じています。まあ優勝セールがあるからいいかと思う方もいらっしゃるでしょうが、言葉を正確に使うということを考えると自分はそういうつもりはありません。…

進まない減らない……(涙。

ども土曜担当の情野です。 もう9月も終わりに近いですね。 ……いや、なんというか、早くないですかね(大汗。 今年は特に時間が過ぎるのが早く感じるのは僕だけなのかどうなのか、疑問はさておき積んでる事(就職並びに創作関係)は減ってくれないわけで(ぉ…

相武決戦!

こんばんは79ersです。 夏が終わり、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 J3リーグも残り9試合。 シーズンも佳境に入ってきました。相変わらず町田、金沢、長野が三つ巴となり、優勝争いを展開しております。 そんななか、町田と隣あった相模原との試合。 ライ…

急に冷えてまいりました。

ども土曜担当の情野です。 先週、まだまだ暑さが続いて、なんて言っておりましたが、ここ数日で急に涼しくなってきてビックリしておりますw。 扇風機を消し忘れて寝ても暑い位だったのが、今日は肌寒さで眼が覚めてしまいましたよ〜 ……じわじわじゃなくてい…