2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は締め切りです

ども、水曜担当のtukiです。 今日は寒かったですね〜。 何よりも風が冷たいことが、本格的な冬の訪れが近いのを感じます。さて、今日は合鍵の皆さんには大切な締め切りの日です。 今回は記念すべき10回目。 どのような作品が並ぶのか、とても楽しみです。…

電気ショックでびびびびび〜

火曜日担当のだぉですみなさん、AEDってご存知ですか? Automated External Defibrillator(自動体外式除細動器)といって、心室細動とか、事故とかで倒れた人に対して電気ショックを行うための機械です。以前、研修医Sの苦悩でも簡単に書きましたが、心室…

今日もかちゃかちゃ♪ 明日もカチャカチャ♪

どうも、月曜日担当の増野です。 ここんとこ、連日ずーっとPCのモニタとにらめっこしています。家ではね。 もちろんSpareKeyの原稿、というのもあるんですが、それ以外にも 受注を受けた原稿とかもあって。それは片付けましたけどね。 毎日2時くらいまで書いて寝てます。…

給料日につき暴走中。

ども情野です。 今日はお給料が出たのでお買い物デーでした。 というわけで街をフラフラ。 で、今月の貯金分必要経費分を除いたお金で色々購入してきましたよ。 Fate/hollow ataraxiaのサントラ、 ぱにぽに8巻とぽにぱに(誤字にあらず)、 CLANNAD…

グラチャンを見て…

こんばんは79ERSです。 通称、グラチャン、ワールドグランドチャンピオンシップバレーが日本で行われています。 オリンピックに出ていない日本男子バレーボールチームにとっては、貴重な国際大会なのですが……中継で一つ首を傾げることがあります。 なん…

構造欠陥

ども、南港です。 最近、欠陥構造の建築物が発覚して、エライ騒ぎになってますね。 まぁ、終の棲家がポシャってたんじゃ、洒落にならんとは思いますが。 あれも、要は、金を浮かせる為にやったのでしょうなぁ。 大変ですねぇ。 もっとも今は、何でも、原価の…

今日は何の日?

ども、水曜担当のtukiです。 今日は勤労感謝の日。 感謝するための祝日であるならば、休ませてほしいものですが、そうもいかないのがサービス業の悲しい宿命。(w; 職場では、こんな会話が出てくる始末。「『勤労できることを感謝する日だから、働くことが…

いえーい、父ちゃん観てる〜?(違)

どうも、月曜日担当の増野です。 今日の夕方のローカルニュースで、職場の方がTVに映っていました。 内容が仕事に関することなので、詳しいことは書けませんが… (仕事に関する情報漏洩防止!) でも、いつも話をしている(主に馬鹿話)方が、リポーターの質問に 真面目…

きみにとどけてれぱしー

だぉーもんです。先週自分で日曜日に書くといっておきながら、すっかり忘れておりました。 ふぅ、あぶないあぶない。 昨日の土曜日に先輩の発表があったので、そのお手伝いに参加してきました。発表する大学は職場に近いので、午前中だけ業務をやり、午後の…

ネタ出し失敗

ども情野です。 今日は先日購入したデジカメで玩具で散乱するパソコン周りを激写してネタにしようと目論んだのですが……上手く撮れませんでした(涙。 まさか近くの物を撮る方が難しいとは……不覚(ぉ。 痛恨ながら今回は企画倒れという事で、それはいずれの機…

生活よりも命を大切に…

こんばんは79ERSです。 先日、バスがなく、時間もなかったことで… 仕事でタクシーを使う事になりました。久しぶりにタクシーに乗ることになった私ですが… もうこのタクシーの運転が荒い事、荒い事。 制限速度60キロの場所で平気で80キロは出すし… 突然…

もー少し

木曜担当、南港です。 今年も、残す所あと1月半になりました。 皆様、今年は如何な年であったでしょうか? まぁ、1年最後の大イベントを控えている方も大勢いらっしゃるかもしれませんがっ。 さて。 話題がありませんね。 まー、いつも無いんですがー。 あ…

骨董品に限界を感じた日

ども、水曜担当のtukiです。先日ですが、親父が「PCを買い換えたい」と言い出しまして。 「あ〜、ついにあの骨董品が限界を迎えたのね」と思いました。我が家にはPCが2台あります。 1台は私個人で使っているノートPC。 そしてもう1台は家族用に使っ…

どもども、火曜日担当のだぉです。大阪の病院で職員3名が強制退院させた患者に刺されるという事件がありましたね。いや〜 人事じゃねえなぁ・・・色んな患者がいるわけですが、クレーマーも少なくないです。 基本的には担当医師や総務部のお偉いさんが対応…

生地が弱くなってただけ、だと思いたい…

どうも、月曜日担当の増野です。 皆さん、マンデーモーニングブルーにならずに、頑張って仕事してますか? という訳で、今日は出勤前に増野に起こった悲劇について。 歯を磨き、顔を洗い、髭を剃り。いつも通りの身支度を済ませていきます。 さぁてと、ズボンを穿こうkビ…

昔を思う時もあり。

ども情野です。 来客があるので、今回はちょっと早目に日記を更新させていただきますね。 さておき。 今日、ちょっと機会があって、昔住んでいた場所付近を訪れました。 十年ほど前に確かに居て、当たり前に歩き回っていた道。 訪れる事もなかった場所を再び…

時代の移り変わり…

こんばんは79ERSです。 流行には全くの無縁の私ですが… 最近時代の移り変わりを感じる事があります。まず、周りがIモードやN501と携帯で騒ぐ中で… 未だにPHSを使用しています。 理由は安いからということもありますが、携帯にたくさんの機能が…

萌ゆる秋

ども、木曜日担当、南港です。 秋になり、過ごし易くなるかと思いきや、涼しさを通り過ごして、寒くなってきました。 さて。 萌えという言葉がメジャー(?)になって、随分経ちましたが。 昔は、萌えだろーが、エロだろーが、ロリだろーが。 『オタク』とい…

設定って何よ?

ども。 水曜担当のtukiです。 先月からうちの職場の自販機が替わりました。 サン○リーからカ○ピスに。 ドリンクの種類として考えると、ちょっと不満なんですが。(w でも、今回の自販機は「当たりつき」! 当たれば1本ただなわけですから、ここはいいこと…

ばーべQ

火曜日担当のだぉです。この前の日曜日に職場の人とバーベキューをしました。 先輩のマンションの中庭にバーベキューの設備があるんですよ。 ・・・セレブやなぁで、おいらを含む買出し組みは朝から活動し、昼過ぎに理事長が着て、予定通りスタートですわ。 …

皆だって、こだわりのひとつやふたつ、あるでしょ?

どうも、月曜日担当の増野です。 今日の午前中の休憩時間のこと。 広島県呉市にある「大和ミュージアム」に職場の方が行かれた話から、 大の戦艦好き(というか、海軍好き)の上司の方が熱く語られる。 上司「ワシなー、ある意味オタクやねん」 一同(とある一名除く)「あは…

なんでさ。

ども情野です。 先週の予言は外れて未だFateはクリアしてません……っていうか色々忙しくて、時間取れませんでした(汗。 時間が無いので折角買った「ヒュッケバインMK−Ⅲ」のプラモも作れないです……あぁ、早く作って飾ったり遊んだりしたいのに(ぉ。 ま…

機械での判定に待った!

こんばんは79ERSです。 最近スポーツ界でビデオ判定や、ボールにチップを入れるなど機械の判定の導入が進んでいます。 週末にバスケの審判をしている私にとって… この動きに少し待ったと言いたいと思います。確かに一つのプレイが勝敗に大きく影響する…

誰ではなくて、何処から来たのか

はい、木曜担当南港です。 論法の一つとして、他者の言葉の引用というものがあります。 非常にメジャーな手法であり、多用されているる方法でもあります。 説得力を持ち、万人に理解しやすいというメリットがある手法ですが、その反面、極めて攻撃の対象にし…

不良斜怪人の堕落?

水曜担当、tukiです。携帯から更新を試みてます。 今、私は横浜にいます。研修中なのですよ。 休みを潰されての研修なので、ちょっと不満なんですけど、朝七時半起床夕方六時半終業。あまりにも規則正しい生活です。通常の不規則な生活が嘘のようですよ。(w …

YAKINIKU

どもども、火曜日担当のだぉです。 先週の話ですが、病棟の看護師から飲み会(焼き肉食べ放題)のお誘いがありました。何度か誘われているので、だいたいのメンバーも分かるし、その病棟なら、知り合いの医師も飲み会に参加しているだろうと、気兼ねなく返事…