2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一段落〜

ども、水曜担当のtukiです。 今日になってようやく課題が終わりまして。 これで後は皆様の作品をアップ準備すれば、予定通り4日に更新できます。さて、独り暮らしを始めて1ヶ月が経ちました。やっと慣れてきたかな〜と感じているのですが、まだ食生活は安…

いろいろと・・・

色々と杞憂させてしまい申し訳ありません。 22日から今日までちょっとインターネットに接続できない状況にありました。 皆さんから反感を買っているのかなぁ、とか思ってちょっぴり凹んでたり・・・ やっと今日復活して、日記を読ませていただきましたが、ま…

たまにはこんなので(ぉ。

ども土曜担当の情野です。 さて今日の話題ですが、以前日記で書いた新携帯絡みのネタで行こうと思います〜 新しい携帯には以前にはなかった色々な機能が付いていますが、そのウチの一つにカメラ機能があります。 初めて携帯を買った時は「付けたら少し割高に…

誤解と落ち度

こんばんは79ERSです。 今回のだぉ〜もんさんの件について誤解があるようなので、一応お話しておきます。 まず、私はだぉ〜もんさんについて、「しっかりやって下さい」とお話しました。 「しっかりしてください」とお話したわけではありません。 この…

一応、申し上げておきましょう

ども、水曜担当のtukiです。 予備日の件ですが、特に反対も出ませんでしたので、採用といたします。 皆さんも都合がつかない場合は利用してくださいね。 ただし。 このシステムを採用した以上、「1週間(自分の担当曜日から1週間以内ということです)に1…

現状

だぉーもんです。 曜日変更は正式には決定していないのですが、月曜日に書かせていただきます。 皆様にはご迷惑をおかけしましたし、これからもご迷惑をかけてしまうと思いますがよろしくお願いいたします。それを踏まえて、一言。79ersさんからの励ましのお…

冬らしくなりましたよね〜

ども土曜担当の情野です。 寒くなってきたなぁと思い、気が付けば今年もあと一ヶ月と半。 早いものですよね……というか、早すぎて個人的にはガタガタブルブル(大汗。 まだ今年中にやりたい事とかやるべき事とかたくさんあるのに〜(涙。 まあ、それは今から…

恩師の言葉

こんばんは79ERSです。 今日は恩師の言葉を紹介させていただきたいと思います。 「行き詰った時は、今の発想では解決できないと思え」というものです。 現状を打破できない中では新しい発想が求められます。 ですが、現状の状況で我々は生きているので…

すみません

というわけで、だぉです。やる気がないといわれるのは、ちょっぴりひどい言われようの気もしますが、そう思われるのも当然ですし、真実でもあるので、致し方ないです。ただ、今週とこの前とはちょっと状況が違いまして、この前は自分でも言ったように仕事優…

こう何度もされると

困るんですよね。 というわけでこんばんは、水曜担当のtukiです。仕事があるのは承知の上ですが、自分の時間をどう使うのかを意識すれば、ほんの20分足らずなんて作れると思うのですよ。 誰にだって時間は同じだけあるのです。 それにもかかわらず、「時間が…

機種変更〜♪

ども土曜担当の情野です。 先日、携帯を新規のモノに替えました。 数年前に東京オフ会での必要性もあって購入し、それからずっと使い続けてきた携帯だったので少し名残惜しかったですが。 といっても、旧機種はまだ手元にあったりします。 現在、主に妹が時…

取材の結果…(w

こんばんは79ERSです。 先日取材に行くと言う事で、いろいろと動いてきました。 と言っても、図書館に篭り文献をあさり…… 雑誌に目を通してきました。その結果、得たものは…… ゆで卵の殻を剥く技術。 ゆでたあとの卵を冷水に浸し、タッパーに入れて水平…

今年は早い予定組みでした

ども、水曜担当のtukiです。 え〜、今年はなぜか今月初めに2ヵ月分の予定が決まりまして。 そんなわけで、12/28からお休みになりました。 これを意味することはひとつ。 …冬コミ、行けます。 冬オフ、やります。 予定がつきそうな方、連絡ください。 今年は…

お魚さんの大運動会やーーー

どもども、火曜日担当のだぉです。 先週はパソの調子が悪かったので、買い替えをしたため、設定が不完全でパソからの書き込みを断念しましたが、とりあえず復活しましたーーーで、ネタネタ 先週の金土日の連休にダイビングに行ってきました♪ 前に職場のダイ…

『情野 有人』

ども土曜担当の情野です。 遅くなりましたが感想を書かせていただきました。 次回はもう少し早めに書くよう努力しますので、お許しいただければ幸いです。 さて話は変わりまして。 最近上手くいかないな、と思う事が多々あります。 創作しかり、バイトしかり…

取材にいってきます。

こんばんは79ERSです。 今回の合鍵のネタですが、新しい分野に手を出してみようと思います。 どういうものになるかは見てのお楽しみ(wさて、新しい分野ということでそれなりに取材にいかなくてはならない。図書館でいろんな文献を探したり… ビデオを…

ようやく

ども、水曜担当のtukiです。 早いものでもう11月。 …ということは、次回の提出まで1ヶ月になってしまいました。 皆さん、進捗はいかがでしょうか? 私はようやくネタが浮かびまして。 久々にお約束のパターン復活の運びとなりそうです。 まぁ、その方が書…