お魚さんの大運動会やーーー

どもども、火曜日担当のだぉです。
先週はパソの調子が悪かったので、買い替えをしたため、設定が不完全でパソからの書き込みを断念しましたが、とりあえず復活しましたーーー

で、ネタネタ
先週の金土日の連休にダイビングに行ってきました♪
前に職場のダイビング仲間4人(男女2人ずつ)で体育会系の合宿のようなノリで行きましたが、その面子にさらに男性2人追加です。
一人はその面子の女性が結婚したお相手です。
結婚前と結婚式とで会っているので、お互い面識あり。 ちょーイケ面。
もう一人は、薬剤部ではなく検査技師さん。
明るく感じの良い人で、他部署ながらも薬剤部にかなり食い込んでます。
最近始めたという事で、誘ってみらた快く承諾。
で、この面子で行ってきました。

晴れたーーー お天道様万歳!!

海がきれいだーーーー
魚の群れがいっぱいやーーー

うわーーーぃ お魚さんが海の中で大運動会やーーー

今回感動したのが、ナイトダイブの月光バージョン

今までも夜に潜っているけど、ほぼ満月に近いので月が明るいんですね。
でもって、波がほとんどないくらいに穏やかなので、手持ちのライトを消しても、月の明かりだけで周りの状況が分かるんですね。

そんな中、月の明かりが波にゆらゆらキラキラ光って、ちょーーー幻想的。
背泳ぎみたいに仰向けになりながら、ゆっくーり泳ぐと、陳腐な表現ですが、宇宙空間に迷い込んだかのような錯覚になりますねーーー

あ   というまに楽しい時間が過ぎました。

とりあえず、今年のダイビングは今回でいったん終了かな。
今後も定例会として、この面子で行きたいものです。