2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アバウトとはまさにそのこと(w;

ども、水曜担当のtukiです。 締め切りが明日に迫りましたが、皆様いかがでしょうか? 私はとりあえず終わりました。 夏休みの宿題を後半まで引っ張っていた学生のときを思うと、考えられない話ですが。(ぁ さて。 今夜はナックさんのお題に便乗させてもらい…

学会にて思う

火曜日担当のだぉです。 先週末に学会に参加してきました。偉い先生の講演を聴いたり、他の病院薬剤師の発表を見ていると、自分もまだまだだな。 もっと頑張らにゃいかんな、と思えてきます。それよりなにより刺激になったのが、後輩との再会。 大学院の時に…

原点にこそ勝機あり?

ども土曜担当の情野です。 今回もナックさんから話題を提供していただいているので、ソレに便乗させていただきますね。 さて、スランプの脱出法ですが。 基本的には僕もナックさんと同じですね。 よくやるのは②番と④番かな。 しかしそれでも中々脱出できない…

スランプ

こんばんは79ERSです。 さてみなさま課題の方は順調でしょうか? 8/31の夏休みの悪夢にならないようにしっかり頑張りましょう。さて、最近スランプに入っております。(課題はしっかりと作ってますので大丈夫です) 書いても書いても、思い通りのものが…

異常気象か?それとも…?

ども、水曜担当のtukiです。 だぉさん、ありがとうございました。 これで次回へ進むことができます。 さて。 この夏、私たちの部屋である変化がありました。(私の部屋は弟と共用なのです) 蚊取りマットはしているのに、身体が痒い。 まぁ、いつもよりも日…

やっとこさ

ども、火曜日担当のだぉです。やっとこさ感想を書かせていただきました。 遅くなってすみません。時間が取れるのが、日曜日しかなかったので、感想とついでに次回のSSの下書きは終わりました。 今週末の金曜〜日曜日まで前橋に出張して、学会に参加してき…

精進しないといけない事が山のようにありますなぁ……

ども土曜担当の情野です。 tukiさん、オフ会幹事本当にお疲れ様でした。 そして、電波参加へのお誘い、ありがとうございました。 電話でお話した皆様、下手トークで本当にすみません(大汗。 次回こそは直にお会いしましょうね〜♪ というわけでオフ会に電波…

何のために書いているのだろう…

こんばんは79ERSです。 SSを書いて6年余り。 最近いろいろと忙しく、時間に追い回される毎日です。そんな中で今でも何とかSS書きを続けております。 そんな中で、自分は何を思ってSSを書いているのだろうとふと思うことがあります。まあそういう…

夏の陣も終わりまして

ども、水曜担当のtukiです。 先週末のオフに参加された方、お疲れ様でした。 そして、ありがとうございました。 また機会があれば、飲みましょう。 さて。 8月も半ばとなりました。 締めまであと半月足らずですね〜。 今回も力作が揃うと確信しておりますが…

天国?地獄?の4連チャン

お疲れ様です。 だぉーもんです。僕も先週の金曜日から4連チャンの飲みを終え、やっと普通の生活に戻ります・・・金曜日は前に仲良くなった看護師さんとお友達のパテシェちゃんとの飲みに誘われる。 可愛い子と言われ、実際会ってみたらやっぱり可愛い。 逆…

忙しかった……

ども、土曜担当の情野です。 いやー……今日は疲れました。 バイト先の酒屋さん、さすがお盆・お中元の時期だけに人が多い多い。 最初の方はよかったのですが、時間が経てば経つほどに人が来て、宅急便の手続きをしたり、のしを書いたり、商品を運んだり、包装…

SSで作品を選ぶ基準

こんばんは79ERSです。 さて、様々なSSがあると思いますが、私が選ぶ基準についてお話しましょう。私が選ぶ基準はただひとつ。 「作りたいシナリオにもっとも合う作品」つまり、キャラはあくまでキャストの1つであって…… いい作品だとか、自分が好き…

そんな器ではないと何度も…

ども、水曜担当のtukiです。 人からコメントをいただくというのは、嬉しいものですね。 ということで、ナックさん、情野さん、だぉさん、ありがとうございました。 情野さんとの関わりは、私にとっても大きいものでした。 話を絡めるやり方で影響を受けたり…

どもです

ども、火曜日担当のだぉです。まずはナックさんの話題でみなさんが僕に対して言ってくれた言葉に感謝します。ナックさん >興味深い人 >個性的な作品情野さん >僕に無いものをたくさん持っている深い人tukiさん >広い世界への案内人皆さん、概ね同じよう…

もっと頑張りますよ〜♪

ども土曜担当の情野です。 ナックさんの話題で皆様がおっしゃられた事がとても嬉しかったです。 皆様が思ってくれている『情野 有人の形』をさらに確固たるものにすべく、今後も努力して行こうと思います。 ・ナックさんへ 恩人と言っていただくと恐縮です。…

ありがたいです……

こんばんは79ERSです。 情野さん、だぉーもんさん、tukiさん 話題に乗っていただきありがとうございました。>情野さん 「凄く尊敬出来る人」 むしろ私は情野さんを尊敬しています。期限を決めて、作品を作り更新している。それを長く続けているところ…

夏ですねぇ…

ども、水曜担当のtukiです。 梅雨も明けて、ようやく暑くなってきましたねぇ。 汗だくで作業するのは嫌なんですが。(w; さて。 今夜はナックさんの話題に便乗。 どうもこういうのは苦手な私です。(w 私にとって、ナックさんは「よき相談役」です。 少々…

夏の大輪

ども、火曜日担当のだぉです。 昨日は横浜で花火大会がありました。薬局の人と病棟の看護師さん(男含む)を誘って、見に行きました。 で、昨日休みだった僕ともう1人が10時頃から臨港パークの芝生の広場にレジャーシートを広げて場所取り開始。基本的に…