天国?地獄?の4連チャン

お疲れ様です。
だぉーもんです。

僕も先週の金曜日から4連チャンの飲みを終え、やっと普通の生活に戻ります・・・

金曜日は前に仲良くなった看護師さんとお友達のパテシェちゃんとの飲みに誘われる。
可愛い子と言われ、実際会ってみたらやっぱり可愛い。
逆に年を聞かれたので、これ幸いと聞いてみたら、俺より結構年上よ。 あらびっくり。
でも、可愛いから許す。 いや、別に悪いことしてないけどね。

看護師さんも飲むけど、この人も飲みますねぇ・・・


土曜日は同い年くらいのドクターの紹介で3vs.3の合コンしてきました。
お台場の花火大会は雨と落雷で中止になってしまいました。 残念
もともと予定していたもんじゃ焼きのお店に行きました。 美味しいと有名らしい。
まずはドクターがシモネタトークをしたため、一人自爆・・・
男性陣のもう一人はこの前お見合いをしたそうなのですが、そのときの話をしてと言われ、しただけなのに、むしろブーイング・・・ いと哀れ

そんななか、僕は・・・もんじゃを焼くスキルを学んでました。
・・・いやちがうって

前者二人の犠牲を教訓にしながら、話の盛り上げもうまくやれたと思う。
この人たちも飲みが好きだし、女性陣も頭がいい人ばかりだったため、トークの展開が早いし、面白い。
また次回この面子で飲んでみてもいいと思う。
翌朝、ドクターから反省のメールが来たのはご愛嬌。


日曜日は秘密です。
上記2例のような色沙汰ではないですよー
ちょっとしたことを進行中でして、本決まりになった。日記に書きます。


で、昨日の月曜日。
理事長主催の職場の納涼会 in ビアガーデン
薬局の飲み会だけあって、このお盆のど真ん中だというのに、メーカーや卸さんが来てくれるのは凄い。
会社休みでしょーが!!

で、最初は職場の人と飲んでいたけど、どうせならメーカーさんと交流を持とうと、おじ様集団の陣地にビアジョッキを片手に装備して単身突入する。

で、集中砲火で注がれまくる!
注がれまくる!!
注がれまくる!!!

男だぉーもん。
戦場に散りましたーーーっ!!

・・・いや、散ってないって。  途中、珍しくもウーロン茶に逃げましたけどね。


でもまぁ、2次会まで参加し、終電を逃したため、職場の最寄駅まで戻り、カプセルホテルに泊まる。
下手にタクシーで帰るより、¥3000円で風呂に入って、翌朝ギリギリまでゆっくりできるのならむしろ安い。

で、今日は普通に仕事しました。
二日酔いとか無かったけど、さすがに疲れがたまっているね。
職場のほかの人も、午前中は動きが鈍かった。