2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

調子合わせ中。

ども土曜担当の情野です。 かなり暑くなってきて最近バテ気味というか調子が悪いと言うかテンションが上がらない日々を過ごしております。 これでは駄目だと、久しぶりに趣味に没頭してどうにか調子が戻ってきたのはいいのですが、今度は体調が微妙……(汗。 …

改善。

ども、水曜担当のtukiです。 ここ最近ですが、生活リズムの改善を試みております。 というのも、離職してそろそろ1年が経過しようとしているわけですが、その間に体内時計が狂ってきたからなんですよ。 午前中は寝てて、昼からゆっくりと動き出す生活ができ…

チェックポイント 79ers

さて先週人事部の中で何が起こっているのかということをお話しました。そのためにチェックすべきことをお話しします。まず一つは、会社から求められている事柄を満たしているかどうか。例えば、この資格、経験は必要と書いているのに書いていない……とか 経験…

それはそれで。

ども土曜担当の情野です。 ナックさんお気遣いありがとうございます。 お話を参考にさせていただきつつ頑張らせていただきますね。 tukiさんもお気遣いありがとうございます。 今年は特に暑いようなので、体調にはお気をつけくださいませ。 さて話は変わりま…

夏…ですねぇ。

ども、水曜担当のtukiです。 梅雨も明け、かなり暑くなりましたね。 ニュースでは連日のように猛暑を伝えておりますが、体調など崩してはいないでしょうか? 私は少々バテ気味です。(w; それでも力尽きたら終わりなんで、水分を取りつつ動いてます。 室内…

求人の裏でやっていること(1)

こんばんは79ersです。 情野さん、tukiさんといい求職活動しているということで一部人事に関わっているということで、参考までに採用までの過程をお話しさせていただきます。 とはいえ全部はお話できないので一部だけお話させて頂きますのでご了承下さい。 …

眠い(w。

ども土曜担当の情野です。 仕事探しの日々が未だ続いている以外は相変わらずです(汗。 その合間を縫って色々描いたり書いたり進めたりしているのですが、昨日は根を詰め過ぎて徹夜した後いつもの巡回をしていたらお昼近くになっていました(大汗。 そんなわ…

準備。

ども、水曜担当のtukiです。 天候不順の上にこの蒸し暑さ。 体調は崩されてないでしょうか? とりあえず、私は生きてます。(w さて、ついに実家に戻る日が近づきました。 徐々に荷物の運び込みは始まってますが、実際に終わるのは今月末という形になりまし…

実は私……こうなんです 79ers

こんばんは79ersです。 知っての通り私はスポーツを題材にした作品を作ることが多いです。 それだけに、先輩後輩といった体育会系のネタやスポ魂ドラマが好きそうに思われることが多いですが…… 実はこういう類いのドラマは大嫌いです。 高校・大学でも先輩後…

楽しみ♪

ども土曜担当の情野です。 中々”次”が見つからず胃が痛いですが、そんな精神的状況以外は元気です〜 さておき。 今回は個人的趣味な話題について書かせていただきますね。 ついに次の仮面ライダーの情報が解禁されましたね〜 その名は『仮面ライダーオーズ』…

願いをかけつつ。

ども、水曜担当のtukiです。 今日は七夕。 残念ながらあいにくの天気で天の川は見られませんでしたが、空では年に一度の出会いを…という風に考えると、ロマンチックな話ですね。 まぁ、現実はあまりそれを想像する余裕などないのが現状なんですがね。(w; …

審判だって人間だ 79ers

こんばんは79ersです。 現在W杯が開催されていますが、その中で誤審が話題となっています。 特にイングランド対ドイツ戦においてイングランドのゴール判定が認められなかったことが毎日ニュースになっています。 その試合に負けたイングランドの監督にいた…

負けるもんか。

ども土曜担当の情野です。 今日は何か楽しい話題を書こうと思っていたのですが……見事なまでにネタがないです(笑。 最近良い事もあんまりないですし、なんだか世界に拒絶されてる感じですよ〜 かつてのバイト先をはじめ色々な所で嫌われてる(原因は僕自身で…

今年も半分。

ども、tukiです。 更新が遅くなってすいませんでした。 W杯、日本は負けてしまいましたね。 目標の4強には届きませんでしたが、またひとつの歴史を作り上げてくれたとも思います。 久々に熱中して見てしまいました。 ただ、大会はまだ続いてますので、サッ…