チェックポイント 79ers

さて先週人事部の中で何が起こっているのかということをお話しました。

そのためにチェックすべきことをお話しします。

まず一つは、会社から求められている事柄を満たしているかどうか。

例えば、この資格、経験は必要と書いているのに書いていない……とか
経験が足りなくてもそれなりに考慮するというのに全くないのであれば、例え他のアピールが良くても考慮できないですね。

もう一つは、その書類を受け取った相手が管理しやすいかどうか……

意外にあるのが、電話番号、メールアドレスの記入がないこと。
どう連絡をとればいいんだ……(^_^;)
更に言うと電話番号しかないとあなたに連絡をつけるために、つながらないと深夜まで電話をかける羽目になるので大変なのです\(+×+)/

もう一つは、自分のアピールがない。
最低限のものはあるんだけど、あなたはどういう人間だか分かりません。(?_?)

以上のみっつを挙げておきます。


次回は、就職活動をする人に対し、重要なことをお話しさせていただきます。


それではっ(^o^)/