2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございました

おにへーです。 今日の日記がメンバーとして最後の活動になります。 最後くらい真面目に書いときましょう。ちょっと延期したみたいだけど、テーマSSが丁度一周したことになります。 その間、わたしは最低限のルールを守ってきたつもりです。 明日からは外側…

関心ないなんて言っちゃいけません

tukiです。 選挙戦、始まりましたね。 前回も選挙の話でしたが、その辺はスルーしてくださいね。(w 今回はとっても話題性の高い選挙になってはいますが、投票率が一気に上がるかといえばそうは考えられないんですよね。 理由としては、政治離れは話題だけ…

処理

日記は削除されました

おにへーさんへ

おにへーさんへ…この合鍵にいるのも僅かとなりました。 多分いろんなことを考えてのことですので、メンバーから抜けることは特に 何も申しません。 寂しいことですが… 「卒業」と捉えて頑張って欲しいと思います。ただ、創作活動は続けて欲しいと思います。 …

かがやきサイリューム

おにへーです。 うまく回ればあと一回。誰かがサボれば今回が最後。 さて、ど〜なることやら。さて、今日はせんせ(Cats Rushさん)とKOTOKOのライブ見に行ってきました。 待ち合わせはライブ会場である大阪NHKホール。 電車を乗り継ぎ、あと一本というとこ…

TX。

tukiです。 一昨日のことですが、つくばエクスプレスが開通しましたね。 これで学園都市と電脳街が一本につながり、ヲタ大学生がきっと増えることでしょう。(ぁ さて、そんな日に合わせて、小泉首相が秋葉で演説したそうです。 若者に対する選挙への関心を…

あらまぁ

ども、南港です。 取引先の人が、殺人で捕まりました、どっと晴れ。 あー、変なの人が多い世の中になってしまいましたー。

執筆は計画的に…

こんばんは79ersです。 さてみなさん、課題のほうはできているでしょうか? 一応今日私は最終チェックに入りました。 まだ1週間ほどあるのでゆっくりとチェックをして送信したいと思います。さて、締め切りに間に合わせるにはということを少しお話したいと…

悪霊退散!!(w

おにへーです。 金曜日からわたしのホームである大阪にふえのんが侵攻してきました。 迎撃に手こずりましたが、なんとか撃退。 最後まで生き残った戦友たちと共に手を合わせたら、護送車(バス)の中で本気で怒ってました♪(コーラー 盆を過ぎたというのに、…

これもまた面白み

tukiです。 現在、大阪では大戦争が起こっているそうです。(w 昨夜は参戦していましたが、2日間はテンションが持ちません。 詳細については、増野さんにお任せするとしましょう。(ぁ さて、ここからが今日の本題。 物書きの楽しみはどこにあるか?という…

虫眼鏡で太陽を見てはいけません

ども、南港です。 夏の高校野球、そろそろ、決勝戦になる頃ですが、はてさてドコが優勝するのでしょうねぇ。 ところで、皆さんは、スポーツというものを、どのよーに考えておられるでしょうか? 事日本人は、「参加する事に意義がある」とか「楽しんでヤル」…

犯人はヤス(これで分かる人はあるゲームをやってましたね)

こんばんは79ersです。 意味不明の題名は置いといて(おい先日「創聖のアクエリオン」を見る機会がありました。 今まで深夜に放送していたためなかなか見る機会がなかったのですが… 夏休み特集と言うことで、現在放送しているようです。友人から評判が良いの…

ぶるぁぁぁ、ぶるぁぁぁ、ベリーメロン♪

おにへーです。 先日のオフ会に参加された方、ありがとうございました。 ビッグサイトにも行ってないわりに無茶苦茶疲れました。だけどそれ以上に面白かったです。遠征中はいろんな方に会いました。 会場に行っていたら、さらに多くの人に会えたんだと思いま…

そろそろ仕上げないと

tukiです。 夏オフ参加の方々、お疲れ様でした。 これで夏休みも終わってしまいました。(w; さて、今月もあと半月です。 課題の進捗はいかがでしょうか? ちなみに、私はまだです。(w;そろそろ仕上げないといけませんね。 締め切りは守らんと。みなさ…

真面目に・・・

ども、南港です。 皆さん、東京遠征お疲れ様でした。 疲れたことと思います、ゆっくり休んでください。 さて、今日は、少し真面目なお話を。 たまーに、「自分は傍観者だから〜」と言う様な事を言われる人がいます。 ですが、これは、傍観者という言葉の意味…

近すぎて見えない…

こんばんは79ersです。 無事オフ会の方が本日終了しました。参加されたメンバーの方々… ありがとうございました。 楽しい時間を過ごさせていただきました。さて、今日はそのことに関連して、「長所」についてお話してみたいと思います。みなさん各自が…

さて、行くか

おにへーです。 久しぶりに東京へ向かいます。 今回は何時間かかるだろう? 昨夜は鉄拳仲間と朝方まで飲みだったんだけど「車で行く」と言ったら、全員に「あほあほ」と連呼されまくりました。 そんなんはわかってっけど、新幹線は高い。やっぱ数人で車で行…

いざ、開戦!

tukiです。 さて、明日からいよいよ始まりますね、有明夏の陣。今夏はコミケ…というよりは、飲み会に主体をおきたい私。 同人誌を買いあさる…っていう気持ちもあまりないですし。 初日だけ知人のとこに顔出して終わり…って展開になりそうです。 夏オフは13…

なんじゃ、こりゃ?

はい、南港です。 衆議院解散されましたね。 さてはて、何がおかしいのか、皆さん考えてみましょう。 ・・・。 って、どっちもおかしいんですがねぇ。

いつからOKになったの…

こんばんは79ERSです。 みなさまの中に中央線に乗る方がいらっしゃるでしょうか。その中に、通勤快速というものがあるんですが… 中に学生が何人か乗っていたんです。別にいいじゃないかと思われる方がいらっしゃるでしょうが… 私はそうは思いません。な…

有終の美は飾れなかったよ……

おにへーです。 昨日で海は終了かな。 こっからはクラゲも多くなるし、私用が週末にばかり固まってるのでもう無理でしょう。 今年は異常にでかいアワビばかりいる場所がわかって、以前よりかなり見つける目が出来たと思う。 来年もがんばるぞ!! てゆ〜か、…

トラップ

tukiです。 今夜はお客さんの車を返す為に入間へ。 途中、西武球場の前を通るわけですよ。 今夜は野球もないし、楽々通れるな〜と思っていたら…。 何と大渋滞。何があったのでしょうか? 野球はないはず…。…ん? どうしてこんなに若い人たちがいっぱいいるん…

あー、忘れとった

はい、南港です。 暑い日が続いてますなー。 8月と言えば、夏の甲子園。 明徳義塾高校のお粗末な欠場により、盛り下がること間違い無しですが。 でもね、「選手が可哀想」ってマスコミが言ってるけどね。 元を正せば、選手の不祥事じゃないですかね。 野球…

次の試合が一番重要!

こんばんは79ersです。 さて東アジア選手権が今開催されております。 先日日本女子は、北朝鮮に対戦し0−1で敗れてしまいました。 残念と言えば残念なのですが… 私はそんなに気にしておりません。 むしろ、次の試合こそが一番重要だと思ってます。 次の試合…

とったど〜〜!!

おにへーです。 先日もやはり海に行ってきました。 ようやく……、ようやく納得いく大きさのアワビ獲れました♪ですが、これで満足した訳じゃあありません。 今週末はさらに大きなやつを目指して、がんばりますよ、ええ。 まぁ、実は獲ったアワビは人にあげるの…

そろそろ決めないと

tukiです。 ようやく8月に入りましたね。 そんな私がやらなきゃいけないのは、13日予定の夏オフ準備。 まだ会場も決まっていないのですよ。(w ですが、ある程度は目処が付いています。 まぁ、いつものところになるかと。(w さて、どのくらい集まって…