2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今回は苦しみそう 79ers

こんばんは79ersです。 tukiさんネタに乗って頂きありがとうございます。 情野さんお気になさらないで下さい。時間がないと読めるものではないので。時間があった時に余裕があったら読んでみて下さい。 さて今回の課題には苦戦しています。 なぜなら、二つ大…

昔を思うと?

ども土曜担当の情野です。 tukiさんと同じくナックさんのネタに乗らせていただこうと思いましたが……最近本(ラノベ含む)読んでないんですよね(大汗。 お金が余りないというのはあるのですが、求職したり書いたり描いたりしていて中々落ち着かないというの…

気まぐれ。

ども、tukiです。 感想スレは明日締めます。 さて、ナックさんのネタに乗っかろうと思ったのですが、最近はラノベ以外の活字に触れることがなかったりします。(← 「本屋大賞」ものとか気になっているものはそれなりにあるんですが、まだ手が出せずにいます…

今読んでいる本は…… 79ers

こんばんは79ersです。 皆様感想書きお疲れ様でした。 期限まであと一週間。 頑張っていきましょう。さて文章を書くということで他の文章を読むことも重要ということで活字の本も読んでいます。 その本をいくつかご紹介しましょう。 一つ目は…… 『官僚達の夏…

まとまらない時はまとまらないです。

ども土曜担当の情野です。 課題提出の期限が近づいている事もあり、ちまちまアイデアを絞って書き進めております。 次回作品は当初『騎士閑話』を書こうと思っていたのですが、いまひとつ話の筋に納得がいかず練り直し中な為、次回課題は別作品になる予定で…

残り2週間。

ども、tukiです。 月曜に微修正と感想付けをさせてもらいました。 修正箇所を1ヶ月間放置してしまっていたことを深くお詫びいたします。 見直してみたら、タグが抜けていてそこが反映されていなかっただけでした。 ほんの数分で終わる作業だというのに、も…

強引にゴーイング 79ers

こんばんは79ersです。 おにへーさん、tukiさん、情野さんコメントありがとうございました。 書く人によって色々なスタイルがある。 それを再認識しました。 これからも共に作品を作り続けていきましょう。さて、地域密着サッカーSS「Gリーグ」についてで…

もっと、もっと。

ども土曜担当の情野です。 今回は折角なのでナックさんのネタに便乗させていただこうと思います〜 執筆をする際に「自分はここにこだわっている」というスタイル。 冷静に考えると……あれ? 結構あるような(汗。 というか物書きの端くれを目指してる割に未熟…

正反対。

ども、tukiです。 ネタがないのもありまして、今週はナックさんのネタに乗っかりたいと思います。(w で、私のスタイルですが、「説明的文章を多用しない」ということがまず前提にあります。 これはスポーツのネタを書くときもまるで同じです。 ナックさん…

創作のスタイル 79ers

こんばんは79ersです。 Jリーグが再開し、いつもならば取材か執筆をしているはずですが…… 失業し、空いた時間も書類作りと勉強しており、なかなか執筆ができない今日この頃です。 何とか時間を作って、せめて課題は作りたいと思います。 さて、皆様には執筆…

やる事は変わらず。

ども土曜担当の情野です。 tukiさん、風邪を引かれていたのですか……。 心からお見舞い申し上げます。 『してました』と書かれていらっしゃるのでもう大丈夫だと、もしくは余計なお世話かとは思いますが、どうかご自愛くださいませ。 話は少し変わりまして。 …

進歩がない。

ども、tukiです。 GWも終盤になりましたが、いかがお過ごしでしょうか? え〜、私の方ですが、他サイトをご覧の方々ならご存知の通りかと思いますが、風邪引いてダウンしてました。(w; 季節の変わり目であるこの時期に体調を崩すのはもう何年も前から変…

頭抱えてます 79ers

こんばんは79ersです。 5月になりましたが皆様いかがお過しでしょうか。 相変わらず失業状態のためGW関係なしです。 さて、現在頭を抱えています。 サッカーSSであるGリーグを連載していますが、福島チームを登場させています。 現在の福島はサッカーど…