気まぐれ。

 ども、tukiです。
 感想スレは明日締めます。


 さて、ナックさんのネタに乗っかろうと思ったのですが、最近はラノベ以外の活字に触れることがなかったりします。(←
 「本屋大賞」ものとか気になっているものはそれなりにあるんですが、まだ手が出せずにいます。


 ラノベも今さら「俺妹」読んでます。(w
 アニメも一度も見てませんが、評判はいいのでどんなものかな…と。
 まぁ、そうしたらコアなオタクネタが出てくる出てくる…。(w
 自分の中で一番ツボだったのは二次創作での「U−1」ネタ。
 ここに所属している方はこれが一体何を意味するかはご存知でしょう。(w
 まさか二次創作最盛期の「負の遺産」を目にするとは思ってもみませんでした。


 二次創作というのはファン小説ですから、ある程度のご都合設定が入るのはしょうがないのかなと思いますが、当時の「U−1」ものにはかなり辟易した記憶があります。
 …というか、これならオリジナルでいいじゃんと思ったものでした。(w


 何だか10年前の感覚を思い出させてくれるような出来事でした。
 創作のバランスって大事です。


 では今週はこの辺で。