2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

モチベーション確保のために 79ers

こんばんは79ersです。 決算ということもあり、フルパワーで動きまくっていた今日この頃です。 お陰で布団が自分への殺人兵器になりつつある今日この頃です。 さて、そんな疲労度DXの中仕事でも創作活動でも力を振り絞りやるべきことがあります。 その時に…

頑張らないと。

ども土曜担当の情野です。 嫌われているのかなんなのか(主にこの世界に)。 わいわい騒ぐ事もあまりない精神的にさもしい日々を送っております(ぉ。 レンタルDVDで面白い映画でも見て気分転換しようかなぁ。 るいは友を呼ぶ的な意味の友達と一緒に。 と…

また行ってきました。

ども、水曜担当のtukiです。 先週末ですが、再び山陰〜大阪遠征に出かけてきました。 やることはほとんど同じだったわけですが、それでも直接会ってコミュニケーションを取ることは大切なことだと思ってます。 それは遊びであっても違うものであっても同じ。…

批判には対案をセットで……

こんばんは79ersです。 岡田ジャパンW杯初勝利おめでとうございます。 この勝利で解任を叫んでいたサッカージャーナリスト達を黙らせました。 それだけジャーナリストというのが力がないことを示したといえるでしょう。 ただあくまで一勝しただけですから、…

さぁ。

ども土曜担当の情野です。 最近中々進まない事が多いです。 手間の掛かる事ゆえに進めようとしても上手くいかなかったり、 気後れして進められなかったり、 現状どうしようもない事だったり。 そんな訳で、色々理由その他はあれど、少しテンション下降気味で…

信じることが大事。

ども、水曜担当のtukiです。 W杯、始まりましたね。 日本の初戦はカメルーンでしたが、相手が本調子ではなかったとはいえ勝ちましたね。 大会開始前は色々言われてましたが、結果を出しました。 まぁ、どんなことも最初から捨てていたらわずかな可能性もあ…

体験と観察の欠如 79ers

こんばんは79ersです。 盗作騒動でかなり世間が騒いでいるようですが…… 私自身盗作した作品も、盗作された作品も読んでいないのでそのことについては触れません。 ただ、前回もお話したように私は体験から話を作ることが多いので、盗作と言われる可能性を常…

自戒と悩みと楽しみと。

ども土曜担当の情野です。 tukiさん、更新お疲れ様でした。 皆様の作品、後ほどしっかり目を通させていただきますね〜 話は変わりまして。 tukiさんが今週書かれていた電撃大賞の盗作については、応募している身の上としても、創作者の端くれの端くれとして…

しばらくお待ち下さい。

ども、水曜担当のtukiです。 更新ですが、現在準備中です。 もうしばらくお待ち下さい。 さて、ちょっと今日は気になる話でも。 皆さんもご存知かと思いますが、電撃文庫での作品に盗作が発覚してその作品が回収・絶版になったそうです。 私たちのようにアマ…

次回のテーマ「憧れ」 79ers

おはこんばんちわ 79ersです。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 さて、まだ作品のアップはまだですが、次のテーマの発表をしたいと思います。 それは「憧れ」です。 人に対する憧れ、チームに対する憧れ、様々な憧れがあると思います。 皆さまの良作をお待ち…

雨の季節

ども土曜担当の情野です。 皆様課題提出お疲れ様でした。 アップしていただいたら読ませていただきますね〜 さていよいよ6月ですね。 梅雨の季節に入って、夏も目前。 暑くなったり雨が降ったりで快適とは言い難いですが、それもまた風情。 そういうものを…

予告。

ども、水曜担当のtukiです。 今回も皆様お疲れ様でした。 無事に作品を確認いたしましたことを報告いたします。 なお、作品のアップロードは来週水曜をメドに行ないますので、今しばらくお待ちくださいませ〜。 今日はちょっと短いですが、この辺で。 ネタが…