自戒と悩みと楽しみと。

ども土曜担当の情野です。


tukiさん、更新お疲れ様でした。
皆様の作品、後ほどしっかり目を通させていただきますね〜


話は変わりまして。
tukiさんが今週書かれていた電撃大賞の盗作については、応募している身の上としても、創作者の端くれの端くれとしても『うわぁ……』と思いながらニュースその他を読んでいました。
個人的には、書いたモノが似通う事というのは結構あると思っています。
その原因としては、偶然の一致、物語に影響を受けた結果(意識、無意識にかかわらず)、上手い人達のいい部分を参考にする、オマージュなど様々だと思うのですが。
今回についてはtukiさんもおっしゃっているように『コピー』でしかなかったようなので、そういう作品が最終選考作にまでなっていたかと思うと、正直『苦い』とか言い様がありません。
この世界に物語・作品が数多存在する以上、『コピー』部分を完璧に審査して見つける事、それについての判断など極めて難しい事と思いますが、出来れば二度とこんな事は起こって欲しくないと思い、願います。
同時に端くれの端くれとして、そういった事を行わないのは当然として、オリジナリティをより強化して唯一無二のものを作れるよう精進していきたいと思います。


さて、またまた話は変わりまして。
またもバイト先が潰れて流浪の日々の始まりです(涙。
でも負けませんよ〜
本職でもバイトでもやってやらぁぁぁっ!!ってな感じで探し出して頑張りますとも、ええ。


もう一度話は変わりまして(ぉ。
『超電王』第2弾観に行ってきました〜
NEW電王がメインの今回……ぶっちゃけて言えば滅茶苦茶良かったですよ〜
胸にジンと来る素晴らしい物語を見せていただきました♪
個人的には、『さらば電王』に登場して以来他のイマジンに比べてテディは地味だなぁ、とか思ってた事を心から反省。
最後も見逃せないなぁとか思っちゃってる辺り、乗せられているような気もしないでもないですが(w。
まぁ、でも楽しい事には積極的に参加しないと(ぉぃ。


これからの事を考えつつ、第三弾が待ち遠しい情野でした。