しばらくお待ち下さい。

 ども、水曜担当のtukiです。
 更新ですが、現在準備中です。
 もうしばらくお待ち下さい。


 さて、ちょっと今日は気になる話でも。
 皆さんもご存知かと思いますが、電撃文庫での作品に盗作が発覚してその作品が回収・絶版になったそうです。

 私たちのようにアマチュアでも「パクリ」扱いされることがある中で、プロがこのようなことをするとは信じがたい話です。
 まとめサイトなどを見てみると、作品の発想というよりは、表現などをそのままコピーしたような作りになってるみたいですね。
 それだけ選考委員への受けが良かったということか…。


 今後の選考に関しては、オリジナリティも含めての基準をしっかりと見極めてほしいものです。
 こんなコピーだらけのものが入選だなんて、真面目に応募している多くの人が気の毒でしょうがないですから。


 変な内容ではありますが、今夜はこの辺で。