2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オイラが歳を取っただけなのでしょうか。

皆、今ごろFate/hollow ataraxiaプレイしてるのかなぁ…? ↑挨拶 という訳で、ども。月曜日担当の増野です。 今日は、久々にライトノベルを買って来ました。スレイヤーズすぺしゃるです。 まぁ、それに関する顛末は、↓こちらを読んで頂くとして。 http://d.ha…

皆様は購入されたのでしょうか?

ども情野です。 フフフ……ついにこの時がやってきました。 期待たっぷりで購入しましたよ。 何かと言うと……Fate/hollow ataraxia……!! いや、凄い楽しみだったんですよね。 しかし、やる事も多いので、今日はちょっとだけ。 幸い今回は、短い期間で何回もプ…

参加することも勝つことも重要

こんばんは79ERSです。 次の文章をご覧下さい。The most important thing in the Olympic games is not to win but to take part. just as the most important thing in life is not the triumph but the struggle. オリンピックで最も大事なことは勝つ…

意義は無い

ども、木曜担当、南港です。今日も今日とて、愚痴っぽいお話を。 さて。 日本人の十八番な言葉として「参加する事に意義がある」とよく言われます。 最近だと、「楽しんでやりたい」なんて言葉も良く聞きます。 まぁ、なーんの責任も無い、アマチュアなら、…

歪んだ体育会系指導の行方

水曜担当、tukiです。 世間では日本シリーズがロッテのワンサイドということで、色々と言われておりますな。 まぁ、これも改革の過渡期ゆえの痛みだと信じたいものです。 さて、今夜はそことはちょっと異なる野球の話。 今月の初めに京都の少年野球チームに…

おくびょうなこいぬのつぶやき

どもども、火曜日担当のだぉーもんです。 ちょっぴり日付が変わってしまいましたが、ご容赦を今日は久しぶりの平日休みだったのですが、床屋に行って、買出しをしたくらいかな。 後はまたーりとしてました。そうそう、テーマSSでも書こうかなぁ、と思った…

それがコタツの魔力なのさ

はいどうも、月曜日担当の増野です。 次回のテーマSSの締切日まであと1ヶ月ちょっととなりました。 皆様、進捗具合はいかがでしょうか? オイラはというと、ようやくネタが決まり、構想もぼちぼち固まりつつあります。 今回は、王道ファンタジーもので行こう…

冬に近づいてるなぁ

ども情野です。 ここで日記を書く度に何かが壊れていくような気がする今日この頃(注・元からです)いかがお過ごしでしょうか。 近頃壊れ気味だったので、今日は普通の話題を。 少しずつ寒くなってきて、タイヤキやら肉まんやらが美味しい季節。 ……こう書く…

痴漢冤罪対策マニュアル

こんばんは79ERSです。 さて今日通勤途中で痴漢が捕まったところに遭遇しました。 痴漢は犯罪なので許されないことなのですが… やっかいなのは痴漢に間違えられる事です。 社会人として通勤で電車を使う場合、満員電車は避けられません。 そんな中で、…

ほむ。

木曜担当、南港です。 最近は別名を名乗っている事の方が多いんですが、気にしない。今日は、母の手術日だったのですが。 無事終わりました。 良かった、良かった。まぁ、手術後、色々あったんですが。 それは、置いておこう。(別の所で書いたから)と。 母…

忘れるとこだったよ・・・

tukiです。 月曜日が休出だったせいか、曜日感覚が狂っていたようです。(w でも、火曜日の自サイト更新を忘れていないところが自己中な私っぽいですな。(w; さて、今夜はちょっとアホな話でも。 萌えの属性において、「リアルな存在」が身近にある場合…

かねはてんかのまわりもの〜

さてさて、火曜日担当のだぉーもんです。 今回は前々回に予告した医療費についてお話しましょう。救命救急で手術したのに助からなかった・・・なのに、医療費は普通に請求される。 これって、おかしいと思いません?・・・ってことで、私的見解が多く入って…

秋の夜長のお供と言えば、やっぱ本(読書)でしょ!

はーいどもー、月曜日担当の増野でーす(疲労困憊な顔で)。 いやね、今日も調査だったんですよ。 それも、職場の調査の中でも、1、2を争うキツい調査なんです。 まぁ、色んなことがあったんですが…まぁ、いいや。無事終わったし。 思ったよりも早く帰港し、後…

ネタがないのか、我よ(大汗

ども情野です。先週とは打って変わって、今回は萌えネタで行きます(他に無いのか。ちょっと壊れ気味なので、そういうのはちょっと……という方はご遠慮ください。と言っても、大した事を語るつもりはございませんが。

もう一度人生やり直せたら…

こんばんは79ERSです。 「もう一度人生やり直せたらいいのに…」 誰もが一度は思ったことがあると思います。 あのとき告白していたらあの娘と結ばれてたかもとか… あのときこの大学に進学していたら、もっといい会社に入れたかもしれない… いろいろと後…

風邪

ども、南港です。 風邪引きました。 寝冷えですな。 頭痛いおー。 お腹も痛いおー。 むしろ、 懐が寒いおー(w

休出なんて嫌いだ〜!

tukiです。 今日はお休み…のはずだったのですが、納車の都合で休出。 …つか、何で13日納車が2件も入るんだか…。(汗ただ、疲れてますね。 書類を勘違いしたり、抹消用のナンバーを忘れてしまったり…。 集中力が落ちているのが分かります。 しかも、何だか…

ようやく日記には入れたよぉぉ・・・おうおう

ををぉぉっわしも増野さん同様、当番を忘れるところでしたわぁ やっぱり三連休は魔物だわ。(?)さてさて、前回掲示板に書いた日記に、今回は医療費について語ろうかと思いましたが、ちょっとお仕事を抱えて帰ってきたので、そっちを優先。 長い話はまた次…

あびゅねー、忘れかけてた…

もうちょっとで当番を忘れるところだったよ! ↑挨拶 という訳で、毎度! 月曜日担当の増野です。 三連休だったもんだから、今日が月曜日だということを、 ころっと忘れておりました。 さて。10月も中旬を迎えましたね。すっかり秋です。 それももうすぐ晩秋。 …

なんとなく。

ども情野です。 今日はなんとなく思った事(ありきたりですが)について書いてみようと思います。 例えば、この場で日記を書いている僕こと情野 有人なわけですが。 数年前は、自分が小説応募の際のペンネームをハンドルネームとして使っている事や、こうい…

ナックさんのアメフト講座 VOL.4

こんばんは79ERSです。 さて4回目となりましたアメフト講座。 今回で最終回ということになります。さて、最終回のテーマは… 「アメフト世界一は日本」というテーマでお話したいと思います。えー嘘〜っ。 まさかあ…。 と思った方がいらっしゃるかもしれ…

あぁ、ままならぬ

ども、南港です。 ここ最近、どーにもこーにも、色々あり過ぎて大変です。 明日、また母が入院する事になりまして、まぁ、色々と。 昔から「悪い事は重なる」ともーしますが。 皆さんも、日々、健康には気をつけましょうねぇ。 「若いから〜」なんてのは、あ…

ちょっと早いですが

こんばんは、tukiです。 今夜も職場からの更新です。 あ、決して残業だからではないですよ?今夜はこれから横浜まで行かなくてはならんのです。 お客さんの車の回送で。 この時間に出ても、帰宅できるのは11時過ぎなので、書けるときに書いてしまおうと、…

さて、10月ですねぇ。

どうも、月曜担当、増野です。 10月に入り、すっかり秋らしくなりました。 朝晩はともかく、昼間もめっきり涼しくなりました。 ようやくというか何というか、長袖を引っ張り出してきました。 職場のおやつにも、栗が登場しました。秋ですねぇ。 もっとも、オ…

『作品』を作るのは難しい……

ども情野です。 今日は毎週見ていた『種運命』の最終回。 前シリーズで残った様々な事に決着をつけてくれる……そんな期待で見続けてきた作品。 というわけで、ジーッと視聴していました。 なんというか……今回はあえて。あえて一言言わせていただきます。 終わ…