2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

締め日です

ども、水曜担当のtukiです。 本日が第12回課題の締め切りです。 今回は何の問題もなく、5本の作品が出揃いました。 また、感想板のスレッドも全て締められていますので、予定通りの更新を行ないたいと思います。 皆様、大変お疲れ様でした。 なお、更新は…

だぉダイバー

だぉーーーーーーーーっ。(遠吠え)またもやダイビングに行ってきました。 土曜日、日帰りです。どこに行ってきたかというと、伊豆です。 あいにくの曇り空、たまに小雨が降る天気。 水温17度でした。そんな中、海に潜るのは寒くないかって? いやいやそ…

時間……それは現在僕の最大の敵です(ォィ。

ども情野です。 いよいよ6月という事で、皆様は色々と準備を始められている頃でしょうか? (何についてなのかは、分かる人だけ分かってください(ォ)) まあ、僕も計画やら執筆やら準備やらをより本格化しなければならないのですが……例によって例の如く時…

ドイツW杯に向けて……

こんばんは79ERSです。 さあ1ヶ月後に迫ってまいりましたドイツW杯。 いざ現地にといきたいところですが、社会人となっただけに残念ながら現地にはいきません。 学生時代は、フランスW杯見るために、直前までバイトをして、そのまま空港へ。 飛行機…

わりとやっちゃってます(w

ども、水曜担当のtukiです。 不良斜怪人の私の場合、ネットでもわりと言いたい放題してます。(w 今の職場に愛着がないから言える話ですな。(ぁ …いや〜、下っ端って気楽でいいですわ。 さて。 今夜はちょっとした与太話。 皆さんはコーヒーってお好きです…

投げっ放。

火曜日担当のだぉです。 先週言っていた病院報の原稿を書き終えましたー。原稿用紙2枚以内(800字)の依頼だったのに、まずはPCのメモ帳でダラダラ書いてみて、後で字数を確認してみたら・・・原稿用紙5枚を超えてました。その後、削除に削除を重ね、…

『終わり』について。

ども情野です。 なんか梅雨にも入ってないのに雨が多い気がする今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか? ちなみに僕は雨の日絡みのネタで何か無かったかなと考えていたりしますが(ぉ。 それはさておき。 今日は日常的な事では話題があまりないっぽいの…

言いたい事がいえたらいいのに…

こんばんは79ERSです。皆様話題にのっていただきありがとうございました。 また話題があったら提起したいと思います。最近こちらで日誌を書くようになったのですが… 実は書く際に自主規制をしています。 学生時代は好き勝手(かなり誇張)書いていたの…

口は早く出るらしいです

ども、水曜担当のtukiです。 先週は少々過激な発言をしましたが、あまり私も言いたくないので、ご了承ください。 なお、補足です。 感想はこれで全て出揃いましたが、スレッドが締まっているのは2つだけです。 感想スレッドは、担当の方がレスレスを返して…

ばばんば

だぉです。なんでかなー なんでかなー 何で病院報の1ページ(原稿用紙2枚)を僕が書かなきゃならないのかなーしかも、今日言われて、もーしわけないけど1〜2週間で書いてねー ・・・って、とーとつ過ぎだっぺ。 雪だるま式に仕事が増えてる気がするなー …

なるほど。

土曜日担当の情野です。今回はナックさんの話題に載らせていただこうと思います。 僕が『無意識のうちに良く使っているいい回しや単語』……それは『さておき』ですね。 作品への感想や、掲示板でのお返事など改めて読み返すと結構使っていたりするのに気付き…

よく気にせずに使っている言葉

こんばんは79ERSです。 tukiさん オフ会いろいろお疲れ様でした。 あとで体調を崩したそうなので、お体をお大事にしてください。 私も今週までで通常更新に目処をつけて、来週から課題に取り掛かりたいと思ってます。 (このネタでいいのかどうか…そこ…

…とりあえず

ども、水曜担当のtukiです。 そろそろ次回の締めが迫ってまいりました。 進捗はいかがでしょうか? 私はようやく手をつけたところです。(w さて。 今夜は次回以降のお話です。 前回までは課題提出をリミットとして作品の凍結を行っていましたが、次回以降…

涙2 ラブバージョン

ども、火曜日担当のだぉです。 GW大阪組の方、すみません。 4日に電波オフ参加する予定で、かかしさんに「ヨッシャコイヤー」とまで言っていたのに、当直明けで出かけたせいか、家に帰ったらソッコーでバタンキューしちゃいました。 あうち でさてさて、…

ゴールデンウィーク? 何それ。食べれます?(ォィ

ども土曜日担当の情野です。 世間ではゴールデンウィークだった今週でしたが……僕はバイト三昧でした(ぉ。 おまけに、酒屋さんのバイトは休日のせいか妙に忙しく、ドタバタ慌しいゆえのミスも多々あって散々だった気が(大汗。 ……まあ、全部自分の責任なんで…

所変われば品変わる

こんにちは79ERSです。 現在tukiさん達とともに大阪にいます。様々な大阪の体験をさせていただきました。 大阪で用意していただいたおにへーさん等様々な人には感謝を申し上げます。今回のオフ会は大分楽しませていただきました。 ありがとうございます…

大阪にて

ども、水曜担当のtukiです。昨夜は徹カラで更新できず、すいませんでした。今年も楽しませていただきました。 オフメンバーでのBBQはとても新鮮で、太陽の下での語らいはいい刺激になったと思ってます。 本当にいろいろと準備してくださったおにへーさん…

SaKE NO sAkaNa

火曜日担当のだぉです。 とりあえず、先週の防災の講習会の司会ですが、ちょっぴり噛んだりしましたけど、何とか無事に終わりました。 大学の階段教室って、ふつーの高校とかに使っていた教室よりも、上から見下ろされている分、圧迫感があるねぇ。 知り合い…