投げっ放。

火曜日担当のだぉです。
先週言っていた病院報の原稿を書き終えましたー。

原稿用紙2枚以内(800字)の依頼だったのに、まずはPCのメモ帳でダラダラ書いてみて、後で字数を確認してみたら・・・原稿用紙5枚を超えてました。

その後、削除に削除を重ね、何とか700字まで抑えました。
当初は投げっ放しなジャーマンのようなネタをいくつか入れていたのに、書くと行数を取るからと消しました。

広広としたスペースも無い。
『・・・』をいれて、間を作る余裕も無い。
行数をへらすために、句読点『。』のすぐあとに、行を変えずに次の文章を入れる・・・

あーーーっ、 せせこましい。 みみっちい。
わしの文章じゃなーーーーーいっ!! (屈辱っス)


こういう字数制限で文章を書いたのは久しぶりで、今まで使っていないSS脳を使いました。

で、その文章を書いたテンションがまだ維持されているので、そのまま今回のテーマSSの執筆に突入してます。
基本構想はあるので、今日明日くらいには形になるかな? なるかな? なれたらいいな?