2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

面目ない

ども、南港です。 人様に、時間を守れと言っておきながら、己が完全に忘れていました。 面目次第もございません。 気を取り直して。 先日、巨人対オリックスの試合を見てきました。 何と言いますか。 草野球? プロらしさを微塵も感じさせない、ヘタレな試合…

スペースもコストです。

こんばんは79ERSです。 今日は家にあった本とCDを大量に古本屋に売りに行きました。 全部で30000円程度のものが1000円ぐらいに変わりました。見た目には損ですが… 部屋に大きなスペースが空いたので新たにものを入れることは出来ますので… …

東京では江東、大阪では門真試験場

おにへーです。 運転免許証更新通知書が来ました。 今まで、ずっと三年ごとの更新を続けてます。 つまり三年に一度は違反をしているわけですな。(w; で、今回の免許証の色も青色だと明示されてました。 「また三年か……」 と思ったら今度の有効期間は五年…

本格的なものは…

こんばんは、tukiです。 今日は創作の話でもしましょうか。 まぁ、私の担当日は半分以上がそうなんですが。(w; 色々なジャンルに手をつけては止まっている私ですが、ここ最近は本格的なスポーツ物を書いてみたいなと思っております。 もともと作品の中で…

書く事が本当に無い

ども、南港です。 お題のとおり、書く事がありません。 なので、最近のニュースから一つ。 お隣の、昔満州国があった辺りの国。 最近、国際化が進んできたなと、思っていたのですが。 こと、日本が絡んでくると、途端に、お馬鹿になる癖があるよーですね。 …

初めてSSを書いたときのこと…

こんばんは79ERSです。 さてとSSを書き始めて、6年目を迎えました。そんな中で今日は初めてSSを書いたときの話をさせてもらいたいと思います。 当時大学3年だった私は、ゼミのレポートを書くためにパソコンを前にキーを叩いていました。 そんな中…

ニビイロヘビ分解されまくり事件

おにへーです。 先週の土曜日、野球部のバーベキューがありました。 非常に好天で、元からキャンプとかよくやっている所為か準備とか担当。 だけど帽子を忘れたのがよくなかったらしく、ちょいと日射病気味になりました。 皆さん、そろそろ帽子の着用をお薦…

不測の事態に備えることの重要性

こんばんは、tukiです。 今夜は少し苦言を呈させていただきます。 昨日が課題の締め切り日だったわけですが…、みなさんはいつ頃仕上げましたでしょうか? ちなみに私は5日前です。 もちろん、もっぱらメールでの提出ですからギリギリまでやっていてもいいか…

・・・

どぉも、南港です。 今日が締切日でした、提出済みの皆様ご協力有難うございました。 今回も力作揃いです、アップをお楽しみにしていてください。 あー、それと。 言う気力も、怒る気力も、呆れる気力も、もう、ありません。

「命」というお題

こんばんは79ersです。 今回は「命」というお題を設定させてもらいました。最近、殺人・自殺など… 自分や他人の「命」というものが軽視されているような事件がニュースを賑わしています。 そこで、「命」というものの意味を考えてみようということで設定しま…

見れなかった残り4分が気になる……。

おにへーです。 欠かさずビデオ録画している番組があります。 仮面ライダー響鬼とガンダムSEED Destinyなんですが、最近ではガンダムは見逃してもほったらかしです。(ぉ 最近の週末は、鉄拳5をしに朝の5時までゲーセンに行きまくっている所為でビデオに頼る…

書き終えてから

こんばんは、tukiです。 合鍵課題の締め切りまであと3日。 皆さん、進行状況はいかがでしょうか? さて、今回のテーマは「命」です。 先日予告したとおり、今回私は二次創作で勝負しました。 短時間での執筆でしたが、何とか形にはなったかな…といった感じ…

あぁ、平和ボケ

ども、南港です。 本日の御題は、先日イラクで起こった事件についてです。 警備員が襲われて拉致された、らしいというお話なんですが。 もう、あまり話題になってませんね。 ところで、あの方、経歴を見る限り、バリバリの職業軍人さんであります。 どっちか…

外国へいくときは…(パート2)

さてと前回「外国に行ったときは分かることだけに返事をすべし!」ということを書きましたが… 今回は荷物の取り扱いについて書きたいと思います。ヨーロッパによく行く友人からの教訓で… 「ホテルのロビーは地面と同じだと思え!」ということです。旅行に行…

無難な作品でした

おにへーです。 今日は野球がある筈だったんですが、定員割れした為棄権となりました。(;; ついでに風邪をひいたのか、喉と頭が痛いっす。 熱も少しあるようなので、今日は鉄拳5をやりにゲーセンに行くのは控えました。 で、引き篭もって寝ているのもなん…

現代人の味方?

こんばんは、tukiです。 今日は最近ハマッている食べ物の話です。 ファミリーマートで販売されているパンの中に「カミカミベーコンチーズ」というものがあります。 何だか言っているだけでかんでしまいそうな名前ですが。(w; もともと私はチーズが好きな…

特に・・・

書くことが無い、南港です。よって、いつもどおりの愚痴で参ります。 「健康の為に禁煙した」人がいるのです。 その人、60過ぎの方なんですが。 禁煙すること自体は結構なことですよ。ですがね、 自分が禁煙始めたからって、周りの人間にまで「禁煙しろ」…

つもり貯金のススメ

こんばんは79ersです。 お金は天下の回りものということで… 放って置けばどんどん羽が生えてどこかに飛んでいってしまう。 よくありますね。そんな人には「つもり貯金」をやってみてはいかがでしょうか? 例えば、いつもジュースを買っている人がいるとしま…

ゴールが見えてきたぞ

おにへーです。 あれほど待ち望んだMilkyway3。 しかし鉄拳5のおかげで、進み具合が悪いです。(w; やはりわたしは遊びで複数のものに手を出すとスピードが上がらないタイプのようです。で現在、一段落できるところまでクリアしました。 これで別主人公視…

無国籍。

こんばんは、tukiです。 今日まで会社の報奨旅行でサイパンへ行ってきました。 去年はオーストラリアだったのですが、だんだん会社がせこくなってきたように思えてなりません。(w …まぁ、いけるだけマシだという声もありそうですが。(w さて、サイパン島…

本音で・・・

ども、南港です。 今日も愚痴のオンパレで参りましょう。 「本音で語ろう」などと言う上司は、何処の会社にもいるものです。 そー言う人に限って、本音で語ったら、怒り出すのは何故なのでしょうか? いえ、別に怒らせた訳ではないのですが。 本音で語ったわ…

GW終わりです…

こんばんは79ERSです。 さあ長かった(?)GWが終わりです。 私個人としては… 課題SSを完成させ… オフ会を開催し… 深夜アニメを堂々と見ることが出来たので… 充実した日々が過ごせたと思います。ですが、明日からまた仕事ですので… 休んだ分しっか…

最近引き篭もってないなぁ……

おにへーです。 ずっと延期されていた野球部のバーベキュー会が二週間後に行われることになりました。 ホンマは桜の咲く頃にやろうということだったんですが、延びに延びた次第。 野球の方も来週から夏季大会が始まるし、久しぶりにアウトドアってやつを満喫…

やっと浮かんだ…

こんばんは、tukiです。 先日の大阪遠征を経まして、ようやく今月締め切りの課題のネタが浮かびました。 今回は久々に二次創作で書いてみようかと思っております。 年始以来の執筆となりますが、それでもゲームへの愛着を失っていない限り大丈夫…なはず。(…

子供の日

ども、南港です。 今日は、端午の節句。 柏餅は食べたか? 粽は食べたか? ま、大人の我々には関係ナイか。 しかし、何歳になっても、子供の頃の純粋な心は無くしたくないものですな。 俺は大丈夫とか思ってる、画面の前のアナタ。 本当に、だいじょーぶ?

外国へいくときは…(パート1)

こんばんは79ERSです。 さてGW真っ最中の今日この頃如何お過ごしでしょうか? 長い連休になってますので… 海外に出て行く人もいると思います。さて、海外に出た時に… 無理にでも現地語でしゃべろうとする方がいらっしゃいますが。 本当にそれがいいの…

来阪

おにへーです。 tukiさんが来てます。 なんか想像以上に人が集まって幹事としては嬉しいです。 普通は幹事とゆ〜のは貧乏クジ引いた気分ですが、場が盛り上がるとやってよかったと報われる思いです。 徹カラに入って、少し人数減りましたがそれでも6人で歌っ…

手を広げる

こんばんは、tukiです。 創作サイトなのに、ここ最近その話題がないので久々に。 SSを書き始めた頃は、色々と書きたいものがあって、複数の作品に手を出していたという経験が皆さんもあると思います。 私もそのクチです。 でも、月日が経つに連れて、次第に…

最近の・・・

ども、南港です。 今日は、私の愚痴に付き合っていただきましょう。 ま、いつも、愚痴だとは仰らずに。よくお年を召した方がいうのですが、 「最近の若者は〜」 と言います。その「最近の若者」とやらを、そのように育てたのは誰なんだ? と、聞きたいところ…