手を広げる

こんばんは、tukiです。


創作サイトなのに、ここ最近その話題がないので久々に。
SSを書き始めた頃は、色々と書きたいものがあって、複数の作品に手を出していたという経験が皆さんもあると思います。
私もそのクチです。
でも、月日が経つに連れて、次第に情熱が薄れたり、割ける時間が減ってきたりして創作活動そのものを縮小してしまう傾向があります。


私も創作に割ける時間が減った…こともあるのですが、別の理由もあったりします。
それは完結のメドを立てることが作品そのものの完成度を高めることに繋がるという考え方が念頭にあるんですよ。
今も、未完成のプロットなんて山ほどあります。
ですが、そこで始めてみたら完結のメドが立たない…なんてことになったら、未完結作品の山を築いてしまうことになりかねないので手をつけていないんです。


…そろそろ連載作品のメドを…と思うのですが、私の書いている創作2本はこのペースだと、最低2〜3年はまだかかるだろうな…。
というか、止まっている二次創作の復元を進めろよ…という感じなんですが。(w;


完結までの道は、限りなく遠いものなのです。


…あっ、課題まだ手付かずだ。(汗



SSコミュニティサイト「Spare Key」
http://sparekey.hp.infoseek.co.jp/