2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

部活の人数制限をしてはいかが?

こんばんは79ersです。 日大の悪質タックル問題が世間を賑わしてますが、練習を監督やコーチの恣意的に外すことが可能になっていたり、一度も試合に出ることなく卒業する人間がいるのが問題だと思います。 部活に入ったら表舞台で活躍したいと誰もが思います…

苦戦中。

ども土曜担当の情野です。 最近部屋の大幅な掃除を少しずつ進めているのですが、中々に終わりません(大汗。 数年放置していた場所もあるのでどうにもこうにも整理やらごみ捨てやらに時間が掛かりすぎてしまうんですよね……。 ちゃんと終わったら、今後はもう…

時間がおかしい

こんばんは79ersです。今様々な作品が世の中に出回ってますが、現実に同じ様な生活を送れるかどうか考えた方はいらっしゃるでしょうか。 それは無理です。 なぜなら、時間感覚がおかしいことになっているからです。 朝会社に出勤し、大阪に出張して、また会…

噛み合わない日々

ども土曜担当の情野です。 最近創作のアイデアは色々と湧くのですが、中々物語の終わりまでが思い描けないでいます。 キャラクターや話のギミックだけで、物語全体を考えるとしっくりくるまでいかないというか。 しかし別々のそうしたアイデアが組み合わさっ…

天皇杯へ

こんばんは79ersです。 さて本日はいつも応援しているチームではないのですが、SC相模原の話をさせていただきたいと思います。 Jリーグは52チームとなっていますが、SC相模原のみが天皇杯に出場したことがないチームです。 そんなSC相模原の不名誉な記録…

どうなることやら。

ども土曜担当の情野です。 暑くなったり少し冷えたりな今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか。 こういう寒暖差が激しい時は体調不良になりがちなものだと思います。 僕は油断して若干腹を冷やしたのか微妙に調子が悪かったり(汗。 皆様は十分御身体にお…

今語り継ごうFの物語 3

こんばんは79ersです。 さて横浜フリューゲルスの問題について話してきましたが、これはただ1チームの消滅の問題だけではありません。Jリーグにとって大きな問題なのです。なぜかというと… 一つはサポーターの存在価値です。 サポーターが存続を求めていた…

いつになったら。

ども土曜担当の情野です。 今日はこどもの日ですね〜 子供とは言えない歳になって結構経ちますが、我ながらまだまだちゃんとした大人とは言えず、なんとも情けないやら恥ずかしいやら。 もっと頑張らなくちゃいけないことがたくさんある事を日々痛感してばか…