部活の人数制限をしてはいかが?

こんばんは79ersです。
日大の悪質タックル問題が世間を賑わしてますが、練習を監督やコーチの恣意的に外すことが可能になっていたり、一度も試合に出ることなく卒業する人間がいるのが問題だと思います。
部活に入ったら表舞台で活躍したいと誰もが思います。
そこにつけ込む隙があるのかと思います。
更に別の分野で活躍できることがあるのではないかと思います。
能力を発揮させることなくそのまま埋もれてしまうのが問題と思います。

それではどうしたらいいか。
人数の制限をするのです。
例えば、競技人数の3倍以内とか。
そうすれば余る人間は少なくなります。

さらに監督はより選手個人に目が向きやすくなるのではないかと思います。

一つ考慮いただけると幸いです。