2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

例によってどっぷりハマる。

ども、水曜担当のtukiです。 今月17日、とあるものが発売されました。 言うまでもないですが、DS版「ドラクエ5」です。 かつてここの課題で「ドラクエ5」の二次創作を書いたくらいのドラクエフリークの私が見逃すはずはありません。 2度目のリメイク…

同じく参加可能っぽいです。

ども土曜担当の情野です。 凄まじく暑い為、いやでも夏を感じさせてくれますね〜 皆様体調にだけは十分お気をつけくださいませ。 何をするにも身体が資本で、健康第一。 まぁ、僕は基本頑丈(?)なので特に意識しなくても大丈夫……っぽい気がしますよ?(聞…

どうやら参加できるらしいです。

ども、水曜担当のtukiです。 梅雨も明け、本格的な夏がやってきましたね。 さて、私たちにとって「夏」といえば…。 やっぱり「有明夏の陣」(夏コミ)ですね。(w 今年は色々とあって、参加される方は少ないようですが…。 会社で今日あったミーティングにて…

例え根源が同じでも。

ども土曜担当の情野です。 皆様はアイデア電波という言葉もしくは現象をご存知でしょうか? 島本和彦先生作『吼えろペン』で語られた話なのですが、 要約すると『アイデアは宇宙から降り注いでいて、敏感な人間や波長の近い人間がそれぞれキャッチして作品に…

忙しいのはいいことだが。

ども、tukiです。 昨日はちょっと所用で更新できなかったので、1日遅れでの更新です。 今月は営業所の業績がよく、スタッフ一同はてんてこ舞いです。 時間の圧縮が叫ばれている今の職場では、明らかに仕事が追いつかないのですよ。 忙しいのはいいことなの…

考え込むのは苦手です

ども土曜担当の情野です。 最近色々考える時間が増えました。 自分を取り巻く世界の事、自分に出来る事出来ない事、やりたい事やるべき事、絶対貫かなければならない事と諦めなくてはならないもの。 こうして、色々頭を使わなければならない事が増えているの…

新ジャンル開拓…かな?

ども、水曜担当のtukiです。 今月から自分のサイトも通常更新に戻るわけですが…。 2週に1度の更新だと、どうしても抜けてしまう気がしてしょうがないのです。 まぁ、その分だけクオリティ上げろと言われればそれまでなんですが。 …で。 「In the Future」…

さぁ、行きますか。

ども土曜担当の情野です。 最近ようやくなにかしらに送る予定の新作長編の草案がカタチになってきました。 いや、今まで何も考えていなかったわけではないのですよ(ぉ。 電撃大賞応募終了時から新作のアイデアは色々練っていたのですが、個人的にいまひとつ…

そろそろ夏。

ども、水曜担当のtukiです。 ここ数日は梅雨晴れで、気分も悪くない日々が東京では続いています。 …夏風邪なんぞひいていなければ。(−−; どうも今年に入ってからですが、季節の変わり目と月末月初の多忙が重なると、体調を崩しやすい傾向にあるようです。 …