2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

空っぽのスタジアムにて…

こんばんは79ERSです。 サッカードイツW杯最終予選「北朝鮮 VS 日本」の試合がFIFAの裁定で中立国による無観客試合で行われることが決まりました。日本にいるサッカーファン殆どが予想外の裁定でした。 北朝鮮でやるか… または中立国に観客を入…

ゲーセンからこんにちわ

おにへーです。 どーにも朝まで家に帰れそーにないみたいなのでけーたいで失礼します。 今日は同じゲーセンでチームを組んでるメンバー達と他流試合する為茨木市までやってきてるんだけど、レベルが高すぎてまだ一度も勝てません。 少しはマシに扱えるよーに…

釜飯美味〜い

こんばんは、tukiです。 横川名物「峠の釜飯」。 関東近県ではほとんど知らない方もいないくらい有名な駅弁です。 最近は信越本線が横川止まりになってしまった影響からか、どうも「駅弁」っていうイメージが湧かないんですけどね。(w; 先輩が松本陸事に…

言いたい放題

ども、南港です。 先日のJRの事故、お亡くなりになられた方々に哀悼の意を表します。ですが。 「1〜2分程度の遅れを取り戻すために暴走した」 と言っている人がいるのには憤りを禁じえません。 たかが、1〜2分の遅れで、駅員に掴み掛って文句を並べ立…

はじめまして(この日記では)

こんばんは79ERSです。 初めてこちらで書かせていただきます。 まだまだ見習いで、正式メンバーまでの道は遠そうですがこれからもよろしくお願いします。さて、最初の日記ということで… 「雨男(女)」「晴れ男(女)」とよく聞きます。 どうやら私は雨…

明るく楽しく激しい鉄拳♪

おにへーです。 鉄拳5、IDカードに成績が残り、携帯でチェックできるんだけど、調べてみたら 平八とジュリアの2キャラ合わせて、23勝90敗とエライことになってます。(TT 対戦で勝てばそのまま継続できるシステム。そしてワンプレイ100円だから、100回近く金…

ようやくですが・・・

こんばんは、tukiです。 さて、ようやくですがゴールデンウィークの休みが正式に決まりました。 これで予定が立てられるというもの。 そんなわけで、今年も恒例の遠征に…と考えている私です。 「非公式合鍵オフin大阪」なんていう名称はいかがでしょう?(ぁ…

結構、面白い

ども、南港です。 先日からやっている、マビノギ。 面白いです、ハイ。 最初は、ネトゲなんて〜と思ってましたが、ハマってきました。 知らない人とパーティー組んだりして、日々楽しんでます。 皆もやってみないかい? 今ならタダだし。

鉄拳5

おにへーです。 鉄拳熱が再燃しはじめました。 鉄拳1からやってたけど、3でかなりハマって、タッグの頃は行きつけのゲーセンでブイブイいわしたもんです。 4がかなりマニアックな志向に偏った為、離れてたんですが、5はかなり面白い♪ タッグの頃によくゲーセ…

夢?

こんばんは、tukiです。 今日のニュースで最も注目したもの。「初めて人を乗せて二足歩行できるロボット」(読売新聞ニュース) ですな。 「ガンダム」をイメージして作られたというのだから驚きです。 しかも空気式のガトリング砲ですか。(w 「ヲタク」の…

すっかり忘れてた

ども、南港です。 昨日が本来の私の番だったんですが、完全に忘れていました、スイマセン。 さて、新法王が決まったそうなのですが。 冷静に考えたら、日本人にとっては、どーでもイイ事ではなかろうか? まぁ、日本にも少しはカトリックがいらっしゃるので…

QUEEN OF QUEEN

おにへーです。 WitchのMilkywayシリーズ。 正直全然感嘆させられるストーリーとか無い。(w; ドタバタラブコメADVなんですけど、なんか珍しくハマってしまった……。 最近ずっと人気が高く、深いお話のゲームばかりやってたから、新鮮に感じたのが大きいの…

そろそろ…

こんばんは、tukiです。 ここも改装から1ヵ月半が経ちました。 ですが、相も変わらずな状況が続いておりますので、そろそろミニ企画でも立ち上げてみようかなと思っております。 といっても、そんなたいそうなものじゃありません。 せっかくこういうブログ…

なんともはや・・・

ども、南港です。 以前の日記にも書いてたんですが、マビノギやってるわけですよ。 でも、ソロでダンジョンとかやってると、キツイですな。 ネットゲームやっといて他人に話し掛けないから、こうなるのでしょうが。 はははー。 でも、結構面白いから、当分続…

金曜日にばかり書いてるような気が……。(w

おにへーです。 明日はインテックスへ。 残念ながら同人即売会があるわけじゃなく、ちょち仕事絡みだったり……。(渇笑 人ごみが苦手というよりも大嫌いなので、ある例外を除き即売会にはもう行かないと決めているので、インテックスに入るのはほんまに久しぶ…

身体を張るということ

tukiです。 昨夜は飲み会のために更新できませんでした。(ぁ 午前2時帰宅でそのまま落ちてました。(−−; さて、そんな昨夜の話。 焼肉行ったんですよ。 タダメシだったので、先輩たちととことん食う食う食う…。 で、そろそろ…ということだったので、焼肉…

気付かなかった

私、年中、蓄膿・鼻炎・目が充血しやすい、と色々難儀な体なんでございますが。 この時期は特に、それが酷いのでございます。 毎年毎年、いつもの事だから〜、なんて思っていたのですが。 「それって、花粉症でないの?」 と、言われまして。 そーだったのか…

マッタリと

おにへーです。なんか特にやりたいエロゲーも無く……。久々にマインスイーパをやってみた。一撃目で爆弾踏んだ。最速でやる気なくなった。こないだ買った萌王を読む。「まろまゆ」が6月10日に発売らしい。ネットの海をじゃぶじゃぶ……。http://www.geocities.j…

荒技

tukiです。 今年の花粉はかなり凶悪です。 人類の敵です。(ぁ そんな私は重度の花粉症。 目よりも鼻にきて仕方ありません。 あまりにも耐えられなくなった私は洗車中、洗車用のノズルをシャワーにして鼻の穴に思いっきり噴射してやりました。(w 強引に鼻…

安物

私の父が、仕事場で使っているPCのディスプレイが壊れてしまいまして。 今日、日本橋に行って買って来たのです。 まぁ、安物でイイという事だったので、15インチのCRTを買いました、3000円で。 で、送料が、2100円。 見事に半額が送料。 何か…

サクラサクミライコイユメ

おにへーです。 桜が咲きました。そんなわけで先程、ちょいと夜桜見に散歩してきた。 いい咲きっぷりに満足♪ ウチの近くの沿線沿いには桜がずらりと植わっていて、知る人ぞ知る名所だと思っているんですが、 わたし以外にも、近所のおっさんとかわざわざ車で…

びっくり?

ハンバーグレストランチェーン、「びっくりドンキー」。 値段のわりには分量も多くて、貧乏斜怪人の味方でもあります。(wさて、そこのドリンクメニューに「びっくりコーラ」なるものがあるのをご存知でしょうか? 価格は280円。 噂によると、あまりにも…

パチンコ

結構頻繁に行くのですよ。 最近は、萌えパチも出回るようになりまして、随分客層にも変化があるようです。 最近、私がよくやる台は、エヴァンゲリオンなんです。 別に、エヴァだからやってるのではなくて、単純に、アタリが来そうな台が判りやすいからなんで…

unforgiven

おにへーです。 またまた天使の二挺拳銃後回しになっちゃいました。(w;日曜に日本橋に出たんですが、Witch製作の「ふぇいく/FAKE」が中古で980円だったんですよ〜。 そんなわけで昨日からプレイ中です。 陽ルートは調教パートばかりで全然面白くありませ…

今日は休み…だよなぁ…

tukiです。 ようやく休みです。 これで先月までのことをリセットできます。 仕事のことを忘れるぞ〜と思っていた今日なのですが…。 弟の友人の車を名義変更するために車庫証明を代行で書き…。 伯父の車が瀕死状態だったので、その説明に行き…。 工場からは電…

オンラインゲーム

と言う訳で。 オンラインゲームをやってみようと、マビノキとかいうのをやり始めました。 始めたばかりなんで、よー分からんのですが。 イマイチ、何をしたらいいのかが分りません。 夜中は超重いし。とゆーわけで、今から続きをするので、日記はコレで終わ…

アカネタカ入手♪

おにへーです。 今日から四月、新年度か……。そんなことを思いながらの仕事の帰り。 こんな日こそ、仮面ライダー響鬼で人気のディスクアニマル再入荷にうってつけじゃなかろうか?(ぇ と思い、おもちゃ屋に寄ってみたんですが、ばっちり的中♪(ぉぉぉ売り切…