2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

揃い踏みだとよりかっこよく見えます♪

ども土曜担当の情野です。 今日は用事があるので早めに更新させていただきますね。 さて、今回のネタですが。 毎度の事で申し訳ないのですが趣味の話題を書かせていただきます(汗。 (念の為の前置きですが、著作権侵害の意志はありません。 画像に問題があ…

振り返ってみよう VOL.3

こんばんは79ERSです。 振り返ってみようシリーズということでSS書きとしての自分の歴史を振り返ってみようと思います。 前回は、法学部に入学し、法律を学ぶ事に燃えていた私。 だが、サラ金問題に触れ、法の無力さを悟り、情熱は一気に醒めてしまい…

にゃんぱらでの出会いから7年か…

ども、水曜担当のtukiです。 いきなりではありますが、前回の続きを。 私が「にゃんぱら」で二次創作というものに出会ったのは、大学4年の秋のことでした。 夏過ぎに友人から「Kanon」などのゲームを薦められてからしばらくたってからです。 すでにその頃、…

インフルエンザ治療薬の報道と、自分の過去について・・・長っ

インフルエンザ治療薬タミフルの副作用について、マスコミでずいぶんと騒がれてますね。10代への投与を原則禁止とする、異例の措置です。タミフルを10代が飲むと、異常行動が起こり、自殺する場合があるということですが・・・なかなか医師、薬剤師の間…

楽しみですよ♪

ども土曜担当の情野です。 今回は嬉しいニュースを耳に入れたので、その話題に絡んだ事を書かせていただきますね。 嬉しいニュース……それはCLANNADの劇場&テレビアニメ化決定です〜 新しいKanonのアニメを未だ観れていない僕が言うのも何だかな気もしますが…

振り返ってみよう VOL.2

こんばんは79ERSです。 自分の歴史を振り返ってみようということで、前回は法学部に入学して法律に熱中していたことをお話しました。 その熱が大学2年になって、一気に醒める事件が起こります。 その事件についてお話しましょう。その事件は、サラ金・…

実はちまちま更新してます。

ども、水曜担当のtukiです。 昨日のことですが、ライブラリを一部更新しました。 たまにいじってますんで、チェックしてくださいね。 で、訂正や要望があれば連絡ください。 さて。 皆様、先週の話題にのってくださってありがとうございます。 人に歴史あり……

ONEバカ日記

ども、だぉです。 明日は用事あるので早めの更新です。 先ほどSSの感想を書かせていただきました〜便乗して、Libraryの作品の傾向について・・・ 僕のSSの基本は「おねうた」を筆頭としたONEの二次創作ですね。それとKANON(ドリル少女名雪、魔…

そう言えば昔は……

ども土曜担当の情野です。 今回はtukiさんとナックさんの話題に便乗させていただき、作品傾向とSS書きとしての過去について振り返ってみますね〜 まず、作品傾向について。 作っていただいたLibraryを拝見して思ったのはオリジナル作品の偏りっぷりですね…

過去を振り返ってみました VOL.1

こんばんは79ERSです。 昨日のtukiさんの日記に続いて、私のSS書きとしての歴史を振り返ってみようと思います。 数回に分けて それは今から10数年前。 私は当時、大学に入学したばかり。 その当時SSという言葉が余り浸透しておらず、インターネッ…

振り返ってみましょう。

ども、水曜担当のtukiです。 今夜は、今回の更新で新設したライブラリについて、少しお話したいと思います。 このライブラリの新設には、「過去作品での連作をまとめて読める」という目的のほかに、実はもうひとつの目的があります。 何かといいますと、「各…

足利ツアー

どもども、先週の日記は通常の二倍以上の量を書きました。 そんなんなら、翌週に回せよといいたいところでしょうが、今週は今週でこんなイベントがあったのですよ。 仲の良いドクターがいます。 ドクターが結婚する前から飲み友達で、家にも遊びに行きました…

二兎追う者は二兎とも取れ(ォィ。

ども土曜担当の情野です。 だぉーもんさんの日記によると、yさんが成功されたとの事で喜ばしい限りですね〜♪ お前全く関係ないやん、と言われればそれまでなのですが(汗、それでもこうして知った以上何も言わないという事は出来なかったり。 というわけで…

こんなものいいな〜できたらいいな〜って本当に?

こんばんは79ERSです。 技術革新が激しい今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか? インターネットの開発、発達で、見知らぬ場所や見知らぬ人とコミュニケーションをとれるようになりました。 このまま技術革新が進んで、ドラえもんのひみつ道具が現実…

これからも、楽しみましょう。

ども、水曜担当のtukiです。 昨晩、何とか更新を完了しました。 第15回課題のUP、ライブラリの新設、Web拍手の導入と、今回は大きくいじりました。 これらに対して何かありましたら、ご連絡ください。 特に、SS板が改行を2行しか受け付けない影響でラ…

スキー? 宴会? トランプツアー

2月が終わりましたね〜 2月後半のイベントといえば、課題SSで取り上げたy君の発表です。 その結果報告をいたしましょう。で、結論から言えば、成功です♪ 途中の経過は・・・僕は見てません・・・あうち (>д<)ゞ その日は会議が2つあって、発表に間に…

リボルテックシリーズは素敵過ぎです

ども土曜担当の情野です。 今日の話題に行く前に、まずtukiさんのご提案について。 WEB拍手の導入については賛成です〜 おっしゃっているように色々用途はありますし、外からのご意見なども期待できると思いますので。 では今日の話題について。 今日は……も…

事件は現場で起こってます!

こんばんは79ERSです。 さて今日はスポーツのテレビ観戦についてお話したいと思います。 スポーツを題材にする作品をよく取り扱っているということで、時間をつくれればスタジアムに足を運びます。 でも、仕事等で時間が取れないときはやはりテレビ中継…

提案その2

ども、tukiです。 昨日は突発的に職場の先輩に拉致られ、3時過ぎまで飲むハメになってました。(−−; そんなわけで、初の予備日更新です。 さて、今回も遅滞なく作品の提出が確認できました。 どうもありがとうございます。 また、先週提案させていただきま…