振り返ってみましょう。

 ども、水曜担当のtukiです。
 今夜は、今回の更新で新設したライブラリについて、少しお話したいと思います。


 このライブラリの新設には、「過去作品での連作をまとめて読める」という目的のほかに、実はもうひとつの目的があります。
 何かといいますと、「各作家さんの作品傾向の把握」です。
 課題作品だけにとどまらず、SS板に投稿された多くの作品にはそれぞれカテゴリがあり、どこからの出典なのか、どういったシリーズの作品を書いてきたのかがひと目で分かります。
 例えば私の場合は…、オリジナル作品では圧倒的に「コンセンサス!」の特別編が多く、二次創作では「Kanon」からの出典に限られている…などですね。

 今までの課題における傾向を振り返ってみて、「こっちの作品が多いから、今度は違うもので」とか、逆に「自分にとってはやっぱりこれが書きやすいんだな」と思ってみたり。
 それによって、今後の活動に活かしていければなと考えています。


 もちろん、これからはライブラリもメインコンテンツになっていくはずなので、ここだけで掲載したい…という作品も承っております。
 行き場のない作品の抱えている方はぜひお願いします。


SSコミュニティサイト「Spare Key」
http://sparekey09.web.fc2.com/