足利ツアー

どもども、先週の日記は通常の二倍以上の量を書きました。
そんなんなら、翌週に回せよといいたいところでしょうが、今週は今週でこんなイベントがあったのですよ。


仲の良いドクターがいます。
ドクターが結婚する前から飲み友達で、家にも遊びに行きました。
何度か泊まらせていただいております。
結婚してから、奥さんとも飲んだことあります。
で、昨日一昨日の土日に実家まで遊びに行きましたよ・・・どんだけ仲良いんだ!?


まぁ、毎度のコトながら、ダイビングに一緒に行く先輩と行動してます。

事前情報をドクターから聞きながら、足利に到着。
ドクターのパパンはとってもせっかちさんらしい。・・・メモメモ

足利に着いたらドクターパパのお出迎えで、足利学校やその周辺を軽く観光をする。
そして、いったん家について、ママンともご対面。
つーか、家デカっ!!!

とりあえず、礼儀として行きに買ったお土産(お菓子の詰め合わせ)を渡す。
圧倒されるままに午後5時から焼肉屋に連行される。


肉肉肉・・・

パパン、男4人だからって、すべてのお肉を4人前頼まなくたっていいやん。
そんでもって、自分はお酒ばかり飲んでて、あんまり肉を食べないし

で、他称でなくやっぱりせっかちでした。
1時間半で焼肉屋を出る。

その後、タクシーでパパンの行きつけのスナックへ(ちなみに6時半です)
で、そこでも1時間×2

おにーさん、外人のおねーちゃんが働いているパブに行ったの初めてですわ。
ひとつ大人の階段を上ってしまったわ。


で、ラーメン屋に行き・・・家に帰る。

そこでパパンは寝たのですが、代わりにママンが登場。
タツに座って、4人で飲みなおしというか、ここからが本番かなぁ。


飲んで話して、2時を越えたあたりで、さすがに眠くなってきて、終了〜
で、用意された客間にはパジャマと歯ブラシが・・・って、旅館かよっ!?

持ってきた歯ブラシや寝巻き(ジャージ)使う必要ないよ

で、翌日帰るときには、お土産までもらっちゃったよ。
うちらが渡したものより、はるかに高そうなんだけどーーーっ


まぁ、自分の息子が後輩や職場の同僚に好かれているのを見れて嬉しかったらしいので、そのお礼だそうなので、ありがたく受け取る。


またいつか遊びに行きたいですわ。