2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スポーツの当事者

こんばんは79ersです。 スポーツの当事者についてお話をさせていただきたいと思います。 味方と敵と挙げられると思いますが、もう一つあります。 それは、裁く人です。 審判なしには勝敗はつけられません。なのでどんな場面でも中立的な立場のものはいる。 …

来週が山場。

ども土曜担当の情野です。 さて、僕の日誌をお読みになられている皆様はご存知だと思いますが……現在修羅場中です(小説執筆的な意味で)w。 ぶっちゃけ来週が山場なので、最後の一頑張りをしていこうと思います。 それが終わった後は……色々ありますが、今は…

納税の義務を忘れてませんか?

こんばんは79ersです。 4月から消費税が8%に上がる関係で世の中は駆け込み需要が起きています。 値段が高くなるのは家計にとってもマイナスなので気持ちは分かるのですが、でも皆さん考えて下さい。 納税の義務は国民の義務です。それを果たさずにいることが…

バックアップは忘れずに。

ども土曜担当の情野です。 最近使っているPCの調子がどうもおかしい感じです。 ウィルスなどに感染してはいないようなので、そろそろ寿命なのかなぁと戦々恐々としていたり(汗。 億劫がらずに、こまめな保存やバックアップをしておかないとなぁと思ってい…

onlyではなくborderlessで

こんばんは79ersです。 今週Jリーグの某クラブにおいて「Japanese only」という大弾幕が掲げられ、差別的な内容ということでJリーグから無観客試合という処分が下りました。正直私自身Jリーグのチームに関わっているだけに残念な気持ちと恵まれているなとい…

最後の寒さ?

ども土曜担当の情野です。 僕の住んでいる辺りはまだまだ寒い感じ、というか、多分今年度最後の寒さがやってきている感じです。 ここを過ぎればもう春は目前なんだろうなぁとなんとなく思っております。 春が来たら何をしようか、と考えてみたい所なのですが…

新たな船出

こんばんは79ersです。 本日新たなリーグがスタートします。 Jリーグ3部のJ3リーグが始まります。 秋田、盛岡、福島、町田、相模原、横浜、藤枝、長野、石川、鳥取、沖縄の11チームに加えて22歳以外の選抜チームがはいります。 この12チームで1年間の戦いが…

どれもこれも修行しないと。

ども土曜担当の情野です。 今週は創作的リハビリの為に色々書いておりました。 そのお陰か、少しは調子を取り戻せてきたかなぁという感じです。 そんな訳でそろそろ気合を入れなおして色々と事にあたっていこうと思います。 これまでの成果が出るかどうか、…

新しい船出

こんばんは79ersです。 3月1日はJ1、3月2日はJ2、3月9日はJ3とJリーグが開幕します。 ちなみに79ersオススメのチームなJ1は徳島ヴォルティス、J2はカマタマーレ讃岐、J3は町田ゼルビアと注目していきます。 徳島と讃岐は昇格したばかりということで苦しい戦…

少しだけ一休み。

ども土曜担当の情野です。 皆様課題提出お疲れ様でした〜 というか、僕自身凄く疲れました(ぉぃ。 いつにもましてなスランプぶりに今週は悶えっ放しでしたw。 こんなんで電撃大賞は大丈夫か心配になってきますが、それはそれ、なんとか頑張ろうと思います…